• ベストアンサー

つなぎの仕事

至急仕事を見つけないといけない状況です。 ところが海外からの友人からお呼び出しがかかると即行けるようにしたいので長期では働けません。 お呼び出しがいつかはっきりわからないのですが3ヶ月はないと思います。仕事先には申し訳ないのですが3ヶ月程度かそれから多少の延長が出来る身軽なバイトを探しています。 パソコンが少し使えるので派遣社員の登録をしてHP作成会社などクリエイティブ系に行きたかったのですが求人が少なく難しいと言われました。 出来れば技術を生かした有意義な仕事を希望しつつ明日にでも勤めはじめたいです。 みなさまの経験上、よい業種や仕事の探し方がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

短期アルバイトを探せるサイトがいくつかある (バイトルドットコムとかショットワークスとか) ので、その辺に登録して探してみたらどうでしょうか? 派遣会社への登録では、期間が決まっている人へ 仕事を回してくれる可能性は低いと思います。 日雇いの派遣で期間のことを黙って登録(基本的に1日か1~2週の 拘束なので)、 もありますが、「仕事選べない」「基本的にきつい(作業系が多い)」です。 今のご時世では3ヶ月仕事が見つからないかもしれません。 3ヶ月と割り切って何でもやる もしくは割り切って別のことをする のが将来役に立つかもしれないと思います。

edwerd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか… ほんとに仕事がない時代ですね。 出来れば有意義な仕事がしたい ってのはすごくわがままな要望のような気がしてきました。 この際今までしたことのない仕事にチャレンジして苦手意識一つでも減らせたら3ヶ月無駄じゃなかったと思えるだろうと思って視野広げてみます。

その他の回答 (1)

• zyxxyz
回答No.2

パソコンとは全く関係ないかもしれませんが、今から3月くらいまでは「冬の観光シーズン」です。 曜日や時間を問わなければ、旅館やホテルは短期のアルバイトをたくさん募集しています。たいてい賄い付きで食費も節約できます。 経験は関係ないしクリエイティブではないですが、期間限定なら割と都合が良いかと思います。