• 締切済み

ウイルスバスターの更新手続を促す画面がじゃまです

現在、XP環境でウイルスバスター2010を利用しています。更新期限があと3カ月ぐらい先なのですが、PCを起動するたびに更新手続を促す画面が出てきます。そのたびに、「後で更新する」としているのですが、うっとうしい限りです。ホント、ウイルスに汚染されたようで、笑えません。設定では、更新手続を促す画面を出すことはできないようです。レジストリを変更する等で、対処の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

毎年これでユーザーの評判を落としているのにメーカーは何考えているのでしょうかね。(Nは1ヶ月前、Kは2週間前のようですが) 気休め程度ですが次のようにするとポップアップが幾分緩和されるような気がします。 ・メイン画面の「契約更新/その他」から「ポップアップメッセージの設定」でスライダーを右端の「緊急時など」に変更します。これで週1回程度に減ったようです。

toho_ho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、試してみます。