• 締切済み

クラスの女の子が目で追ってきます・・・・

僕は高校3年です。クラスの1人の女の子が僕を目で追ってきます。僕がトイレに行こうとするときも、友達の席に行こうとするときも目で追ってきます。  「俺に気があるのかな(^^)」と思い、帰りぎわに話しかけたら… 「あ、うん、じゃあバイバイ」って感じで僕から逃げるように帰っていきました。ショックでした。好きってワケでもなさそうです。どうして僕を目で追ってくるのでしょうか?

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

人生経験を積んだおじさんです。 そういうものを超能力だとは言いません。私は、特に男女の間では視線も含めて言葉でない言葉で伝え合う事が大いにあると思っています。それができなければ、恋愛戦争には勝てません。 ●視線 好き嫌いに関係なく、相手の視線を感じる事は、ほとんどの人が経験していると思います。例えば電車の中で窓の外の駅名を読もうとして外を凝視していると、その視線の近くに目がある人が、仮に本を呼んでいても、気が付く事が良くあります。一種の感性なのでしょうね。 ●男女間の視線 特に異性からの視線は、はっきり分ります。私の場合高校時代は分りませんでしたが、次第に分る様になって来ました。目を見れば相手が何を考えているか分るものです。 (これは仕事の上の男どうしでも同じです。) ●その女の子の視線 そこにいない第三者にはどうやっても分りません。書かれている言葉だけでの判断は危険です。むしろ質問者さんが気が付かれているのと違いますか。 >「あ、うん、じゃあバイバイ」って感じで僕から逃げるように 言葉通りのニュアンスだとしたら、その女の子は何となく好感を持っているけど、恥かしくて本心が言えない場合があり得ます。特に奥手で異性の友達が今までいなかった場合にはそう言う例があるものです。 でもそれは結論ではありません。はっきり言って分らないです。その時の顔色と言うか、雰囲気である程度は分るのですが。 ●今後 貴方がその女の子にどう思っているかにもよります。もし受入れても良いと思うなら、そっと見ていて上げるべきでしょう。 気軽に声を掛けられる様なので、また別の機会にさりげなく話し掛けて上げる事は大切です。話をする時に、視線を確認してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98828
noname#98828
回答No.2

逆かもしれません。 あなたが見るからあちらも見るということになってるかも。 私もそういう勘違いをした時期がありました。 そう、よく考えれば自分から他人の目をよく見ていたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いやいやw あなたどうしてその女の子が目で追ってるった解ったのよ それは、お前も彼女を見ていたもしくは見たからだろww 人間超能力者じゃない、相手の視線や焦点までは自分も意識しなければ解る訳がねーよ 繰り返すよ? あなたが意識しなければ相手の視線なんて解る訳ねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐに目を反らしてしまう女の子の心情

    はじめまして。高1の男子です。 僕には今、同じクラスに好きな女の子がいます。その人と隣の席になったとき、友達が『〇〇さん(僕の好きな人)の隣になれてよかったね』と、本人の前で言ってしまいました。その子は、ちらりといつもの表情でこちらの方を見て、前を向きました。 それが、3ヶ月半ほど前のことです。 今は席替えを何度かして、席は遠くなったのですが、十分見える位置にいます。図で表すと、こんな感じです。          | 黒板 |           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 好きな人→□□□□□□        □□□□□□□□←自分        □□□□□□□□        ~~~~~~~~ 最近になって、その子がこちらをよく見るようになりました。自分もその子の方をよく見ているのですが、目が合うと(何度も)相手の子がすぐに反対方向を向いて、何もなかったかのように黒板に向き直ります。 最初はたまたまだろう(友達を見ているのだろう)と思っていましたが、3週間くらい経って、それをもう40回以上繰り返しています。だんだん『警戒されてるかもしれない』とか、『嫌われたかもしれない』とか感じてきました。 自分が自意識過剰な面もありますが、席の間にその子の友達もいないし、同じクラスの男子とは1週間に1度、一言話すかどうかといった感じですのでとても不安です。(同じ中学で同じクラスだった人によれば、中学のときも全く同じような感じだったそうです) こういう時って、女の子はどんな心情ですか? こんな経験、ほとんどないと思いますが、できれば女性の方に、自分としたらどうかと考えて頂き、ご回答下されたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 同じクラスに好きな女の子がいます。

    こんにちは 高校に通っている 男子です。 タイトル通り クラスに 好きな女の子がいます。  その子は 非常におとなしい子です。(クラスで一番おとなしいと思います。僕視点で)  自分はクラスでは地味な存在です。 身長が低くて 顔もイケメンでもなく会話も苦手です。  その子との会話は 挨拶 2度程度(かなり前) 自習のときその子 から 声掛けられたこと ぐらいです。  何度か 目を合わしてます。 僕の視線に気づいているのでしょうか? その子がおとなしい性格のため キモイと思われているのか よく わかりません。    こんな自分ですが その子と 友達でもいいので 仲良く なりたいです。 メルアドでも 聞けとかは 言わないでください。  アドバイス お願いします。  

  • 好きな女の子の友達が側で噂話をする

    塾で、ほとんど話したことはありませんが、塾の同じクラスに、ちょくちょく目があったりする僕が気になっている他の高校の女の子がいます。 僕が、その女の子が気になってるいるのをその女の子とその友達は知っています。 つい先日、塾の食堂で、その子の友達(本人はいない)が僕と友人が座っているところの前に座り、その女の子が"同じクラスに、気になっている人がいて、席が隣になったら仲良くなりたい"と言っていたという話をしました。その女の子はおとなしめで塾では同じ高校の女友達としか話しているのを見ません。 今度話しかけてみようと思ってはいますが、その子の友達がチラチラこっちを見てくることや、この出来事で期待してしまいそうです。 しかし、実際のところ、もしもその女の子の気になっている人が僕だとしたら、同じクラスと知っていながら僕の前でそんな話をするものでしょうか?ちょっと厳しめな意見でお願いします。 あれこれ考えてしまって勉強できません。 自分の顔は悪い方ではないと思います。

  • 女の子と話すには

    高校2年ですが同じクラスや、学年の女の子とうまく話せません 女の子の人数はクラスに4,5人程度で学年では20人程度です 1クラス40人で他の男友達から女の子と話しているといやらしい目で見られたりします 1年の時は女の子としゃべることに抵抗が無かったのですが 現在は話しただけでも他の男子から茶化されたりするのでしゃべったりすることができません 何か良い方法はないでしょうか・・・・・

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • ずっと同じクラスの女の子達に話しかけたいです…

    私は今大学4年生で、クラスは4年間同じです。 ですが、シャイな性格なため同じクラスの女の子とは一度も話したことがないです。 もうすぐ卒業ですし、友達になるなら今しかないと思うのですが、なかなか声をかけることができないです。 この場合話しかけても迷惑ではないでしょうか? いまさら話しかけられても…など思ったりしないでしょうか? ずっと悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • クラス替えをしてから中々友達ができません・・・

    僕は高校2年になったばかりなのですが クラス替えで仲の良い友達と離れ離れになってしまいました。 高校2年なのでクラスの中でいくつかのグループが既にできていて 僕だけ完全にアウェーな感じです・・・ 仲良くしてくれるグループがあるのですが 初めての面子なので会話にうまく入っていくことができず 見えない壁があるように感じます・・・ こっちが話しかければ話せるのですが、向こうから話しかけてくることはありません。 昼食の時間も、昼休みも、僕一人だけが席にポツンと座っている状態でとても寂しいし悲しいです。 僕はその仲良くしてくれるグループに入りたいと思っているのですが どうすればグループにすんなりと馴染めるのでしょうか・・・。 向こうから僕の席に来てくれるくらいの友達がほしいです。 高校自体が嫌いになりそうです。自己嫌悪に陥り、これ以上自分で考えることができません。どなたか返答お願いします!!

  • 同じクラスの女の子に知らないふりをされた

    同じクラスの女の子が帰り道にいたので話しかけたのですが、ひたすら知らない人の振りをされ、急いでるからと会話を打ち切られました。 その人はあまり友達がいなく、変わっているのは知っていましたが、こんな対応されるとは思いませんでした。 席が隣になったことがあるので知らないはずはないんですが。 彼氏がいて、他の男と話したくないのかと思いましたが、そんな話は誰も知らないようで。 これって学校で話しかけたらどうなるんでしょうか?また、同じクラスなのに知らない人扱いされた僕は相当嫌われているということでしょうか?何もした覚えがありませんが。

  • クラスの女の子が脈ありかどうか気になります

    クラスの女の子が脈ありかどうか気になります。 その子は大人しくてクラスでは目立たないほうです。 僕の友達が「○○(僕のクラスの女の子)がよく□□(僕)のほう見たり、□□が面白い発言したときにすごい笑って見てる。好かれてるんじゃない?」 と言ってきてその子を意識するようになりました。 この前も、友達と「俺二日酔いなんだ」と話してたら笑顔でこちらをガン見してま した。 で、最近たまに目が合ったりしたとき「めっちゃ目が合う笑」とか近くでその子の友達と僕の話をしているのを聞きます。 僕的に好きな人が近くにいるのにガン見したり、その人の話題を話したりするもんだろうか?と思ったのですが この子は脈ありだと思いますか?

  • 普段泣かない女の子を

    大学生♀です。 男友達数人と、食事に行きました。 食事中(お酒は皆1杯だけ飲んでいました)、とても仲のいい一人の男の子に言われた一言がショックで、悲しくて悔しくて、最初は必死に耐えていたのですが、結局泣いてしまいました。 人前で泣くことは滅多にありません。何十年ぶりかくらいです。 男性に質問なのですが、普段泣かない女の子を泣かせたときってどんな気持ちになりますか? その男の子はずっと謝ってくれてたのですが、その後もショックでその子の目さえあまり見れませんでした。それに、何か話したらまた泣いてしまいそうで、上手く言葉が出てきませんでした・・・。帰り際には「今日はお店探してくれてありがとう。おいしかったよ。」ということはなんとか言えたのですが・・・ 明日からは、普段通りに接するのが1番ですか? 教えてください><