インターネットに接続できない!早急な回答お願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続できない問題が発生しました。モンスターハンター2ndGのネット通信のためにX Link Kaiをダウンロードしようとし、BUFFALOのWLI-UC-Gという無線子機を使用しましたが、有線接続ができなくなってしまいました。
  • 無線子機やX Link Kaiを削除しても有線接続が復旧せず、現在は別のPCで無線接続をしています。有線のケーブルを挿しても接続できず、「ケーブルを挿してください」という表示が出ています。
  • セットアップ時にISPから付与されたIDとPWの入力が分からず断念しました。Vistaの16bitのスペックです。再度無線をインストールしてネットを利用するしかないのでしょうか。どうしたら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続できません!早急な回答待ってます!!!

最初に、投稿カテゴリーで3つめのカテゴリーですが、ADSLやISDN、ISPなど自分のパソコンが何に当てはまるのか分からなかったので、その他にさせていただきました。すいません。 いかが質問内容です。 題名のとおり、インターネットに接続できなくなりました。 私がモンスターハンター2ndGのネット通信がしたくて、X Link Kaiをダウンロードし、BUFFALOのWLI-UC-Gという無線子機を使って実行しようとしました。 そこで、無線子機をインストールし、接続先の作成をやったりしていたら、なぜか有線のほうで接続できなくなり、あせった私は無線子機のせいかと思い、無線子機やX Link Kaiなど、ネット通信に利用するためのファイルなどを全部消しました。 でも有線での接続は直らず、今も別のPCの無線で接続しています。 有線のケーブルをさしても、ケーブルを挿してくださいと表示されたままで、どうにもできません。どうしたらいいでしょうか。 セットアップをしようとしたのですが、ISPから付与されたIDとPWを入力してください。というのがよく分からず、断念しました。 もう一度無線をインストールして、無線でネットを利用するしかないのでしょうか。 スペックはVistaの16bitです。 スペックの内容は何を書けばいいのか分からないので、とりあえずこの2つだけ載せておきます。 私自身何が起こっているのか理解できてないので、質問内容がとても分かりにくいとは思いますが、なんでもいいです、なにか知っていたら教えてください! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

(1)Windowsファイアーウォールを「無効」にする。 (2)セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断がないか確認しあれば遮断しているアプリケーション(Internet Explorer、無線LAN関連プログラム、接続ツールプログラムなど)かネットワーク(無線LANなど)を「例外ルール」に追加登録し許可する。 (ポート開放も必要かも) (3)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていないか確認する。 レベルはVistaの場合「中高」(「中」に下げてみる) (4)Vistaの右クリック「管理者として実行」(UACを解除し)インストールなどの作業をしたかどうか。SPは当てているか、Update更新はしているかどうか。 >Vistaの16bit ?(32bit,64bit) 16bitはDOSベース

yellow123
質問者

お礼

こんない詳しくありがとうございます!!! なんとか直すことができました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ルータの設定を最初から足り直した方が良いです。 自分で設定していないなら、知っている人に教えてもらいましょう。

yellow123
質問者

お礼

みなさんの回答おかげで直すことができました! ほんとにありがとうございます!

• necomimi
回答No.1
yellow123
質問者

お礼

押してしまいました;; 確かに今思うと、AOSSボタンを押して設定してからおかしくなったような気もします。 でも、有線も繋がらなくなってしまったのはどうしてでしょうか・・・ 有線が繋がらなくなってしまったことが一番私にとって辛いことで。。。 すいません、でもAOSSボタンの件につきましては、とてもいい意見をいただきました。本当にありがとうございます!