• ベストアンサー

2つの無線LAN子機を使って、それぞれ違うアクセスポイントに接続

2つの無線LAN子機を使って同時に、ひとつはインターネット接続に、もう一つはPSPに接続したいのです。 が、インターネットに接続してからPSPに接続しようとしても、PSPに接続できず、PSPに接続してからインターネットに接続しようとしてもインターネットに接続できません。 ルーターから、部屋までの距離が遠く、無線でインターネットに接続しているんですけど、友達に薦められた「X Link kai」をしようとすると、どうしても2つ同時に接続することができません。 どうすればいいのでしょうか?よろしければ、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayasa_m
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.1

PSPからみると インターネットにつながっているPCを介して「X Link kai」をしたい というところなわけです。いわばPCは仲介機なんです。 そのPCがばっちりインターネットにつながっててくれないとPSPはつながりません。 まずはルーターとの疎通をしっかりと・・・というのが先決でしょうね。 *ルーターとの距離を近くする。(PCに関しては有線LANでの接続も考慮する) *ハイパワー機を導入する。 といったところが解決策でしょうか。

mugicha123
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答へのお礼が遅れましてすみませんでした。 参考にさせてもらい、無事「X Link kai」でのプレイに参加することができました。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線子機を接続したら有線でつながらなくなってしまった。

    現在Bフレッツを利用しています。 回線終端装置--RT-200KI--PCとLANケーブルで接続していままで普通にインターネットができていました。 また、PSPやDSをやるためにRT-200KIに無線ルータを接続して ゲーム機専用のアクセスポイントとしても使用していました。 で、今回Xlinkkaiをやろうと、無線子機をPCに接続し、設定をしたところ 無線子機がRT200KIに接続されている無線ルータとやりとりをしてインターネットに接続してしまっている状態です。 無線子機を抜くと有線でつながっているにもかかわらず、ネットに接続できません。 そもそも無線子機はPSPとのアドホック用に用意したのでこのままだと インターネットができなくなってしまいます。 どうしたら、有線での接続にもどせるのでしょうか? OSはXPを利用しています。

  • 無線LAN環境でのゲームリンク及びXlink kaiについて

    お世話になります。 PSPでXlink kaiを使ってモンスターハンター2ndGを遊ぼうとしています。 そこで、プラネックス製のゲームリンクを購入しようとしているのですが、 現在、自宅が無線LAN環境で、NEC製の無線LANルータがあり、ノートPCにバッファローのUSB無線LAN子機を使用してインターネットをつないでいます。 また、現在使用のバッファロー無線LAN子機はXlink kaiに対応していません。 こうした環境でXlink kaiを使いたい場合、無線LAN子機の隣に、ゲームリンクを取り付けて使用可能なのでしょうか? もしくは有線にしないとならないでしょうか? ご教授いただきたくお願いします。

  • 無線LANアクセスポイントについて教えて下さい。

    NTT東日本のBフレッツに申込み、IP電話&無線LAN機能付きルーターをレンタルしましたところ、LANカードが送られてきました。 しかし、持っているノートパソコンにはカードを差し込むところが無くどうしようかと色々とネットで調べているうちに無線LANアクセスポイントと言う物を知りました。 そこで教えていただきたいのですが、先ずは家内の設備を下記に書きます。 NTTレンタルルーター:WebCaster V120 ルーターから有線で1台のデスクトップとOCNのIP電話ルーター? に接続をしております。 別にノートパソコンが1台あり、その他デスクトップももう1台あります。 そこでノートパソコンともう一台のデスクトップには無線LAN子機(USB)でインターネットに接続をしようと考えました。 先ずは、NTTルーターに合う市販の無線LAN子機はありますでしょうか? また、無線LANアクセスポイントとしてNTT無線LANルーターから電波を受信し使用できる市販のアクセスポイントとなるルーターはありますでしょうか? その他オススメな接続方法などありましたら教えていただけると嬉しい限りです。 お友達に一度聞いてみましたがNTTのルーターを返却して量販店で無線LANを買ってネットワークをしなおした方が良いよとも言われましたが、現状の環境で何か打開策はないかと調べております。 詳しい方や経験された方など居ましたらどうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 無線子機

    無線子機の使用について質問があります。 二つ使用目的があるのですが、どの無線子機を買えば良いでしょうか? (1)PSP、DSiのアクセスポイントとしての使用。 (2)パソコンのインターネット接続 一階のパソコンから二階のパソコン(PSP、DSi)へ飛ばします。 因みにルーターは、有線です。 無線ルーターを買っても良いのですが、硫黄ですぐ壊れてしまうので安い物を買いたいし、親のものを使っているので無線子機を買いたいです。

  • Macの無線アダプタから無線LANアクセスポイントへの接続ができない

    現在、フレッツ光(東日本)でひかり電話とインターネット(有線LAN)を使用しています。 NTTからレンタルしているルータは【RV-230NE】です。 使用PCは【iMac MacOSX 10.3.9】無線未対応 今回購入したのは、アクセスポイントとして…【Planex / MZK-W04N-X】 子機(無線アダプタ)として…【Planex / GW-US54Mini2】です。 現在の有線LANルータ(RV-230SE)のLANポートに無線LANアクセスポイントを追加して、PCには子機(US54Mini2)を差し込みました。 しかし、子機のユーティリティーで「接続完了」のチェックマークはついているにもかかわらず、ネットはつながりません…。 どうやら子機からアクセスポイントまでの接続ができていない気がするのですが、どうすればつながるのでしょうか? 一応IPアドレスなどの基本的な設定はできたつもりでいるのですが、無線LANアクセスポイントと子機(US54Mini2)をバラで購入したため、 結局このふたつをどうやってリンク(?)させればいいのか分からない状態です。(Mac使用なのでセットで販売しているものがありませんでした…) ここまで説明書を何度も読んで自分になりに調べたのですが、原因が分からずお手上げです。

  • 無線LAN子機と有線LANの併用

    検索したのですがめぼしい記事が見当たらず…質問させて下さい。 ただいま、ノートPCを有線LANでインターネット接続し、Xlink kaiをやるために無線LAN子機のアダプタを取り付けている状態です。先日までは時々干渉を起こすもののちゃんと繋がっていたのですが、一度無線LAN子機アダプタを取り外した際にフリーズを起こしてしまいました。 その後、強制終了をして起動後にインターネットに接続したらキャッシュが消えている状態となっていました。不安ではあったものの有線LANでのインターネットはできる状態だったのですが、無線LANアダプタを取り付けPSPを接続した際に有線LANと干渉を起こし、どちらか一方しか繋がらなくなってしまいました。 どこかが壊れたかも、と思うのですが解決方法がわからず…助言頂けると幸いです。 使用PC:SONY VGN-NW70JB win7 64bit 使用アダプタ:PLANEX USvalue-ez  

  • 無線LANアクセスポイントの接続について

    素人の質問ですのでお手柔らかにお願いします。 自宅の1階と2階で無線LANでインターネットに接続し、かつLAN端子のついたTVを1階で無線接続したいと思います そこで1階と2階の両方にLANの送信側の装置を置きたいのですが、 ルータを2台接続するのは不適当であるようなことが多くかかれています そこで次のそうな接続方法を考えたのですが・・・ --2階無線LANルータ----1階無線LANアクセスポイント       >                >       >       >                >       >       PC1               PC2   イーサネットコンバータ                                 |                              LAN端子付テレビ このうち2階のルータと1階のアクセスポイントおよびイーサネットコンバータとLAN端子付テレビはLANケーブルで接続し、その他は無線接続です ここで質問なのですが ◎この接続で問題はないでしょうか? ◎PC1,PC2は同時に使用できるでしょうか? ◎仮にハブ付のアクセスポイントにPC2を有線接続してネット接続しているとき、同時にTVはネット接続できるでしょうか? いまいちハブとルータの違いが説明を見てもわからなかったのでズバリ質問させていただきました

  • Xlink kaiの無線LANアダプタについて

    こんにちは。 PSPにてXlink kaiを使用したいと思っています。 接続するための無線LANアダプタが必要とのことなのですが、その無線LANアダプタというのはどのようなものなのでしょうか? 検索にかけてみると、大体が何処かに差し込むような形のものか、カード型でした。 こちらがインターネットに接続するために持っているものは、親機と、それに差し込まれているカード、別の部屋に置いてあるPCに電波を飛ばす(?)ための子機なのですが、 これではXlink kaiで接続はできないでしょうか? 一応機種ですが、 親機:レンタル品 親機の中のカード:Aterm WL54AG 子機:Aterm WL54TE です。 よろしくお願い致します。

  • 1台のPCに2つの無線LANを接続して、それぞれ違うアクセスポイントに…

    2つの無線LAN(子機)を1台のPCに接続して、1つはインターネットに、 もう1つはPSPに接続を行いたいのです。 子機を2つ認識してはいるのですが、実際に接続に使える子機はどちらか1つだけ、という状態になっています。 バッファロー社のクライアントマネージャ3というソフトを使っているのですが、そのソフトだとネットワークアダプタは1つしか選択できないようなのです。 私の環境でXlinkKaiを使用するためには2つの無線LANが必要なのですが、どうすればそれぞれ違うアクセスポイントに接続できるのかがわかりません。 ほぼ同じような質問をされている方もいたのですが、具体的にどう解決したのかが分からなかったので質問させていただきました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANから無線LANに接続

    今,家のネット回線は一回線だけです.リビングから離れた部屋の回線からその部屋でau光のルーターに接続し,その部屋の中でau光のルーターから無線LANに接続し,その無線LANでリビングのパソコンはインターネットができます.ですが,テレビの方は無線LANが内蔵されていないためインターネットができません.そこで,そのテレビでインターネットをするために,部屋の無線LANからリビングの無線LANに接続し,そこから有線でテレビに接続ということはできないでしょうか.そのような方法や無線LANは売ってないでしょうか.よろしくおねがいします.

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.21を使用しているが、新しい職場のパソコンに追加インストールできないエラーが発生している。
  • 同じやり方で追加インストールしようとしたが、「エントリーしてください」というメッセージが表示されてしまい、インストールができない。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。なぜ追加インストールができないのか、教えて欲しい。
回答を見る