• ベストアンサー

2つの無線LAN子機を使って、それぞれ違うアクセスポイントに接続

2つの無線LAN子機を使って同時に、ひとつはインターネット接続に、もう一つはPSPに接続したいのです。 が、インターネットに接続してからPSPに接続しようとしても、PSPに接続できず、PSPに接続してからインターネットに接続しようとしてもインターネットに接続できません。 ルーターから、部屋までの距離が遠く、無線でインターネットに接続しているんですけど、友達に薦められた「X Link kai」をしようとすると、どうしても2つ同時に接続することができません。 どうすればいいのでしょうか?よろしければ、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayasa_m
回答No.1

PSPからみると インターネットにつながっているPCを介して「X Link kai」をしたい というところなわけです。いわばPCは仲介機なんです。 そのPCがばっちりインターネットにつながっててくれないとPSPはつながりません。 まずはルーターとの疎通をしっかりと・・・というのが先決でしょうね。 *ルーターとの距離を近くする。(PCに関しては有線LANでの接続も考慮する) *ハイパワー機を導入する。 といったところが解決策でしょうか。

mugicha123
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答へのお礼が遅れましてすみませんでした。 参考にさせてもらい、無事「X Link kai」でのプレイに参加することができました。 本当にありがとうございます!