• ベストアンサー

遊びそれとも本気?

meichan7の回答

  • meichan7
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.2

結婚してるわけではないので心変わりはしょうがないことで 時間がたって本当にお互いがすきだったら結ばれるでしょう。 ただ、今のような状況は少なからずとも気持ちよく付き合える 状態ではありませんよね。相手の彼女も傷つくだろうし。 又ちょっとした障害がお互いを余計に燃え上がらせるのも事実 だと思います。 本当に彼が一人になったときに愛せる人がどうか今のうちに みきわめることが大事だと思います。 彼女がいても遊びか遊びじゃないか、それはあなたが一番 わかることだと思います。直感を大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 浮気が本気になってしまい

    浮気が本気になってしまい4年付き合った彼氏と別れました。 相手にも同じくらい付き合っている彼女がいます。 お互いの相手の目を盗んで、遊んだりしていました。 からだの関係もありです。 一応この間、お互い距離をあけて、考えようということになったのですが、たまに会ってしまうような状態です。 まだ彼氏と別れたことは言っていません。 相手は、あたしと会いつつも 「ちゃんと考えてるから」とか言ってきます。 彼女とは会ってないようです。(彼の友人に聞いたので本当かわかりませんが) 優柔不断ですよね。 浮気の関係になってもう3ヶ月で、こそこそするのも疲れたので結論を出したいのですが、いまいち勇気が出ない状態です。 彼氏と別れたことを言おうかも迷っています。 友人に相談すると 「言っても変わらないんじゃない?」 って言われました。 彼氏と別れたことは言ったほうがいいんでしょうか? あとやっぱり結論を出すまで断固会わないほうがいいでしょうか。

  • 彼女持ちの人のことで悩んでます。

    彼女がいる人男性に、デートに誘われました。彼と私はもともと共通の趣味の友達で、出会って3か月です。共通の友達もたくさんいます。 そんな関係なのですが、これまで3回くらい誘われて最初は軽く流してました。でも、まあ一度くらい良いかと、ご飯に行ってみることに。そのときに、彼から3年つきあった彼女と冷めきった関係であることを、相談?されました。あと、彼の家にも遊びにいきましたが特に何かされたというわかでもなく、普通に共通の趣味について話すといったかんじ。この男性はいったい私をどう思っているのしょうか?どうしたいんでしょうか?あと、一度遊んだあと、趣味の場で会っても誘ってこなくなったし、わけがわかりません。

  • 片思いの男性を誘いたいのですが、迷っています。

    年末に、私が遠距離で片思いしている男性が私のいる地元に帰ってきます。 私が彼と会ったのはたった一度。彼から連絡先を聞かれたのですが、いつもメールを送るのは私からなので、脈はほとんどないと思います。 帰ってくることも彼から直接聞いたのではなく、共通の知人から聞きました。 こんな状態で遊びに誘っても、やはり迷惑だと感じられるでしょうか。 このまま会えなくても彼から誘ってくれるのを待つか、玉砕覚悟で勇気を出して誘おうか迷っています… 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 生まれて初めて恋に本気。皆さん助けて下さい。

    学生の♀です。片思いを始めて半年経ちます。 性格は明るいのですが、何故か恋愛にはとても奥手で・・・。 好きな人は何人かできましたが、今まで付き合った人はいません。 いつも陰から見ていただけで終了でした。 今好きな彼とは、私が人生最大の勇気を振り絞って、メルアドを 聞いてから、学校でよく話かけてくれたり、メールや電話も 週に一度くらいの感覚で、今までしたメールの9割は彼から来てます。 (私からも送りたいのですが、なかなか勇気が・・・) これだけでもすごく嬉しいのですが、数回食事に誘われた事も ありました。もちろん行きました! 趣味も合って、話せば会話がはずむし、とても優しい人で真面目です。 しかし、彼には忘れられない人がいると聞きました。 半年少しくらい前に2年程付き合ってフラれた元彼女です。 10月くらいまで、彼はずっと元彼女の話をしていました。 けどここ2ヶ月は、その話を彼は話さなくなり、 私の気のせいかも知れませんが、彼が前より優しくなった気がします。 なんか気を使ってくれて。明らかに優しいんです。 けど彼が元彼女を吹っ切れたのかは分かりません。 この先どうして行ったら良いのか相談させてください。 □私に脈はあるのか。 □消極的な自分を積極的に変えるにはどうしたら良いのか。 □また、フラれた相手を忘れるのにはどれくらいの時間がかかるのか。 □その他アドバイスなど。 こういう事って相談しにくくて、友達にも話してません↓↓ 勇気が無いんです。 恋でここまで悩んでいるのも初めてだし、こんなに仲良くなった 男の子も初めてなんです。自分でも驚いています。 ここなら相談できるかな?と思って打ち込み始めて、もう2時間も 経ってます。話がまとまらなくて・・・(^^;) どうか、よろしくお願いします。m(__)m

  • 異性とのラインについて

    異性とのラインが約三年ほど続いています。(相手は男性) 学校は小学校まで同じで現在高校生です。小学校の時はほぼ話さず、遊んだ事もないと言った関係で、卒業後も一度も会っていません。電話なども0です。 きっかけは忘れました。 会話内容は日常会話から共通の趣味の話など、頻繁に内容が変わってる気がします。絵文字とかは元々お互い使わず、!も笑も無いですが普通に楽しく話しています。また、たまに相談を受けたりもします。 私は特に特別な感情は無く、友達として好きなのですが、相手もそうですよね? もし脈ありだったりすると、見る目が変わりそうで怖いです。 勿論相手にそのような質問は出来ません。  脈ありなのか教えてください。

  • 周りは恋人と見ているけど実際はまだそうでないとき

    気になる人がいて相手には好意を悟られていると思います。共通の友達には付き合っていると思われていたりしますが,実際はそうではありません。 そんな関係の気になる人に「友達には付き合ってないよって言っておいたよ」と話したらどんな感情を抱かれるでしょうか?脈があれば「付き合ってってちゃんと言ってくれればいいのに」って思ってくれるかもしれないけど,脈がなければ「周りの人に誤解されないようにしなきゃ」「わざわざそんな話してくるなんて重いな」って思われてしまうと思います。 気になる人とは二人きりで出かけることもありますが,むしろ距離をおかれていると感じています。やはり脈がないからでしょうか?それともハッキリ気持ちを伝えないからでしょうか?

  • 浮気?本気?

    旦那が浮気をしているみたいです。 まだ一歳の子供がいます。 噂で飲みの場で旦那の友達が旦那にできちゃったから仕方なく結婚したと言っていたそうです。 飲みにいくと出ていき帰ってきたのが朝。 朝まで飲んでいたらしいですが、携帯を見てみると女の子といたみたいです。 その相手の子も結婚していることは知っているみたいですが、 本当に○○ちゃんのことが好き。○○ちゃんしかいない。とか言って、 俺が嫁と別れると言ったらどーする?と聞き、その女の子が子供がいる人はイヤと言うと、 じゃーどうすることもできないじゃん…と言っていまし。 軽い浮気なら男はするだろうという考えでしたし、 遊びでただやりたいだけならどうせ子供もいるし別れる気はないと思っていましたが、 実際にわかるとやはり腹が立ちます。 男性の浮気ってやはりやりたいだけじゃないんですか? なんだか本当にその女の子のこと気に入ってる気がします。 結婚して子供がいても他に本気で好きになることあるんですか?

  • 30代~40代の男性と仲良くなる方法

    はじめまして!私は33歳女です。いい歳をして片思いしています。 お店に来るお客さんで歳は35~40位だとおもいます。話したこともありません、たまに目が合う時があるのですがどうする事も出来ず目をそらすか、相手がそらすの繰り返しです。私は意識しているので目が合うと嬉くれ見てしまうのですが、相手の人は迷惑かな?と思うことがあります。きっかけが作りたくて近くをウロウロしたりしますが話しかける勇気がありません。その人は見られている事に気が付いているのかな?と思うことがあります。でもあからさまに見られるのは迷惑ですよね。まずは挨拶からだとは思うのですが・・・ 相手の人は友達とお店に来たりしているので、変に声を掛けて恥ずかしい思いもしたくないですし、噂になると仕事も無くなる可能性があり、悩んでいます。男性の人は友達に告白された事や『あの女俺に気があるんじゃないの』などの話よくしますか?私は見た目に自信がありません。美人でもかわいくも無いので脈が無いのは解っているのですがその人の事が好きになってしまいそうです。気が付くとその人の事を考えている自分がイヤです。解決するいい方法教えてください。アドバイスお願いします。長文なのに最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 遠距離恋愛で本気で悩んでいます。

    初めまして。18歳♂です。 僕は同い年の彼女と、関東と東北の遠距離恋愛して、彼女が浮気してるんじゃないかと思っています。 付き合ってもう少しで3年になります。 高校を卒業し、別々の大学へ進学しました。4月5月は毎日のように連絡を取っていましたが、今では月に一度メールするかしないかです。 また、サークルについても疑問に思う部分があります。 高校の時は全く野球に興味の無かったのに野球サークルに入ったらしいのです。 さらに、夏休みに僕の家に遊びに来た彼女が「shine220の友達に会いたい」と言ったので普通に会わせました。次に僕が彼女の家に遊びに行った際「友達に会わせてよ」と言ったところ、「え・・・いや、皆忙しいし、急に会ってもビックリすると思うし」と言われ、結局一人にも会えませんでした。さらに、わざわざ彼氏が会いに行ってるにも関わらずサークルに行こうとしてたんです。 僕には彼女の行動が理解できません。今日も、2週間ぶりにメールしたのに「うん」など一言ばかり。 やはり浮気をしているんでしょうか?皆さんの意見が知りたいです。

  • 脈ありか分かりますか?

    今、LINEでやりとりしてる男性がいます。 好意を持ってくれてるかどうか分かりますか? <脈あり?と思う点> ・LINEは全て相手発信で毎日している ・私のどうでもいい内容のLINEにも必ず言葉を返してくれる ・相手が飲みの席にいる時に私がLINEしても、すぐに返信してくれる ・相手が近況をSNSにUPして女の子からコメントがあっても、私への返信を優先してくれる ・ほとんど接点がなかったのに食事に誘われた ・食事のお店は私の嗜好や帰りを配慮して決めてくれた ・共通の知人に私の話をしているらしい <脈なし?と思う点> ・LINEでは恋愛関係の話題が出ず、共通の趣味の話ばかり ・女友達が多く、イケメンでモテる ・友達が皆見た目チャラい(実際の性格は知りません) ・本人もチャラい雰囲気 ・人とコミュニケーションとるのが好きそう ・飲みの場が好き(ただの飲み仲間にしたい??)