• 締切済み

ダイビングです。

1月に与那国ツアーで二泊三日(那覇空港発)で、料金が89400円と誘いがきました。ここは会員にならなくても大丈夫なお店です。 この料金は安い方ですか?与那国は潜ったことがないんでよろしければ意見お願いします。自分は岐阜の人間でツアーに行こうと思ったら会社を2,5日休まないといけないのです。マイ器材はないのですべてレンタルです。

みんなの回答

• minarai
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り、日にちをはっきりしていただかないと答えにくいです。同じ1月でも、日によって料金がかなり違うので・・・ それにひとつ確認ですが、「二泊三日」は確実ですか?与那国で二泊三日ってあるんですね。でも忙しそうですね。 初日は、朝の6時何分だかの石垣行きに乗って、そのあと飛行機で与那国に行けば、着いた日に1~2本は潜れそうです。 2日目は、普通に潜って、3日目は、ただ帰るだけですね。 まだ1月の料金が出てませんが、12月の前半なら、3泊4日6ダイブ付きで10万円くらいのようです。ちなみに、同じツアーが12月30日出発だと22万円です。

z1tu98e1
質問者

お礼

1月16日から3泊の予定らしいのですが、もう一度再度質問し直します。どうもすみませんでした。次こそよろしくお願いします。

• koma24
回答No.1

これだけじゃさっぱりわかりません。 出発日、宿泊先の宿のランク、食事の有無、ダイビングの本数および内容(ボートかビーチか)、レンタルの有無、一人で参加の場合アップ料金の有無(つまり表示金額以外に追加料金などかからないかどうか)など 最低、これくらいはわからないと誰にも答えられません。 ちなみに、私もダイビングやりますがショップ主催のツアーには参加したことありません。現地で宿泊する宿やネットの口込みなどを参考に現地のショップをさがしたほうが、便利だし安上がりになることが多いので。

z1tu98e1
質問者

お礼

再度質問し直します。どうもすみませんでした。