• ベストアンサー

宮古島に行きたいのですが。。。

夏休みの終わりに、母と小学生の弟と私で宮古島に行くことにしました。 私がバイトで貯めたお金で行こうと言い出したので、私が全て決めようと思いました。 そこで質問なのですが、どこの旅行会社がいいでしょうか? あと、もし、オススメのツアー等があれば教えてくださると幸いです。 条件としては (1)福岡空港→那覇→宮古までは全部飛行機 (2)2泊3日 (3)スタンダードホテル (4)レンタカー くらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • zekka
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 宮古島が大好きで何度か行っています。 最初は大手旅行会社さんの出されているフリープランのツアーが良いと思います。 我が家も夏休みに旅行予定です。 4月の後半に料金が発表になるそうですよ。 夏は台風が心配ですよね。 我が家も去年、台風に巻き込まれそうになりました。 大手の旅行会社さんは事前にある程度、台風接近の心配があれば 飛行機が飛ばなくてもキャンセル料を免除してくださる場合があります。 でも、ウチは安さ優先の小さな旅行会社さんのツアーだったので 「とりあえず空港まで来てください!那覇行きの飛行機が飛ぶ状況なら行ってもらいます」って話でした。 乗り継ぎ便が飛ばない心配もあったので 自分たちで那覇でのホテルを予約しておいたり大変でしたよ。 あと、ホテルなのですが スタンダードとは??? 宮古島のホテルは海沿いで景色の良いリゾートホテル・街中で便利なビジネスホテルがあります。 どっちのことですか? あとレンタカーは… 我が家もお気に入りの会社があるのですが ツアーでは決められている場合がほとんどです。 一番良かったのは宮古島レンタカーさんで次はニッポンレンタカーさん。 日産レンタカーさんは現地で支払う保険料が高くてちょっと…でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして 余り参考にならないかも知れませんが、 すてきなご質問が目に留まりましたので投稿させて頂きます 手段として 1)大手旅行会社のツアーを利用する 2)地元(沖縄)の旅行会社のツアーを利用する 3)各々自分で予約する が考えられると思います 8月末はまだまだトップシーズンですので、 いずれにしてもお早めに検討される事をお勧めします 1)の場合、例えば全日空のHPなら「旅行」のタブで https://www.ana.co.jp/asw/ASXTopServlet?type=t ご自分の希望される出発日等を指定し、ホテルを選択出来ます 決済を含め全てネット上で可能な上、マイルも貯まり、助かります 2)の場合、一度お世話になった事が有りますこちらをご紹介します http://www.mmy-ks.co.jp/ 地元の旅行会社さんで、色々と無理を聞いて頂きました 団体扱いでしたのでマイル加算対象外の航空券でした 3)あれこれ自分で手配する手間隙を加味すると、さほどお得になりません しかし正規航空券になるでしょうから、マイルが貯まったりと利点も有ります 航空券は一般的に2ヶ月前の発売になりますが、 ホテルは楽天トラベル等で早めに確保しましょう レンタカーも同様です 楽しい旅になりますように♪

関連するQ&A

  • 沖縄本島より宮古島のほうが安いのは何故ですか?

    本島or宮古島でツアーを検索してみたら、なぜだか宮古のほうが安いのです。 条件はフライトとホテル宿泊とレンタカー。 ホテルのグレードもさほど変わらないようです。 しかもそのプランでは、宮古島へは往復どちらも那覇で乗り継ぎになりますので、航空運賃も余計かかりそうなのになんでかな?と思いました。何かカラクリがあるのでしょうか?

  • 宮古島について質問させて下さい♪

    いつも大変お世話になっております。 9月の3連休で 宮古島へ旅行に行きます。 主人と私の両親&弟の5人です。 宿泊場所は宮古島東急リゾートです。 今の所の予定は福岡を午前中に出発し 沖縄で乗り換えて15時頃には宮古島に着きます。 質問が多いのですが 1、二日目にシュノーケリングをしたいが お薦めの現地オプショナルツアー会社はどこですか? (安いツアーの為パンフレットにOPが載っていません) ※八重干潮(やびし)のツアーは検索した結果1万円前後でした。 2、レンタカーを借りた方が便利だと思いますが 二日目は終日OPツアーの為、3日間レンタルは もったいないかな?と思っています。 空港からホテルの送迎バスもあるようですし。 みなさんはレンタカーをどのように利用されましたか? 3、美味しい現地のお食事処やメニューを教えて下さい。 4、ホテルではパラセーリングや水上バイク等の アクティビティはないのでしょうか?HPには 載っていませんでした。 過去のご質問も検索したので、お薦めスポット等は 判ったのですが。。。 ご経験者の方宜しくお願い致します。

  • 大阪から宮古島へ・・・

    5月の下旬に宮古島に行くことになりました。 初めて沖縄に行くのですが、飛行機に乗るのも初めてでわからない事だらけです。。 伊丹、関西国際空港から宮古島への直通はあるのでしょうか?? 乗り換えの場合、那覇空港から宮古島行きに乗り換えるんでしょうか? 飛行機の一ヶ月前の予約すればかなり安くでいけると聞いたんですが、 どれくらいかかるのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都から宮古島。最安の移動手段、アイディア。

    京都市内在住。宮古島への旅行を計画中です。那覇空港まではPeachを使うとして、那覇ー宮古の運賃がJAL,ANAともに13,100円かかります。何とか安くいく方法、アイディアがありましたら教えてください。

  • 宮古島にスカイマークで行く場合

    お盆の期間に宮古島旅行を計画しています。 那覇まではANAを使い、那覇~宮古島はスカイマークを考えています。 スカイマークの予約をした事が無いので、教えてください。 スカイマークの航空券は搭乗2カ月前からのようですが、往路を2カ月前に予約すると 復路は同時には予約できないのでしょうか? 先程、スカイマークの予約を少し為していたのですが、 今日は5月15日なので、7月15日に那覇~宮古を選び、追加で7月16日宮古~那覇を 指定してみると発売日前です…のようなメッセージが出ました。 やはり、復路は別の日に取らないと駄目なのでしょうか? 夏休みの宮古行きは混雑しそうなので、往復ちゃんと取れるか心配です。

  • 宮古島で有意義な休暇を過ごすには?

    この11月に家族で宮古島に旅行に行こうと考えています。 3泊4日の旅程で、那覇に1泊、宮古島2泊にするか、宮古島に3泊にするかで迷っています。ちなみに、前回は本島に4泊し、那覇、美ら海水族館、嘉手納、コザと、まあわりと回れた方かなあと思います。宮古島はのんびり過ごすには凄くいいところという話は聞いているのですが、さすがに3日もいたら飽きないかなあという心配もあります。 というわけで、現地の方、或いは宮古島エンスージャストの方、お勧めの過ごし方、お勧めのホテル、民宿、市街地に泊まるべきか、東急のようなちょっと離れたところに泊まるべきか等、初心者の私にお教えいただけますでしょうか?

  • 宮古島旅行

    9月26日から沖縄の宮古島へ3泊4日で旅行する予定なんですが関西空港発で往復航空券、ホテル、レンタカー込みで安く行けるプラン無いでしょうか?分かる人いれば教えてください!宮古島2泊、本島1泊になっても構いません。

  • 宮古島について

    9/1より宮古島に行こうと思っていますが、前浜がきれいという情報を聞き 前浜が目の前でホテルから海岸がすぐというところで東急リゾートに決めてツアーを探しましたがかなり値段が高いのです。 また、島を回るのに3泊4日で十分と聞きましたが、リラックスをしたいので4泊5日希望です。 いろいろHPを調べていますが情報がいろいろと違うので困惑しています。 質問なのですが 1.5日じゃ多いでしょうか、リラックスする分には大丈夫でしょうか? 2.できればホテル前のビーチで遊びたいので東急リゾートより安いどこかいいホテルはありませんか。 また、レンタカーをするのでホテルに泊まって車でビーチに移動という手段も考えています。ただ出きればオーシャンビューのホテル希望です。 どこかいいホテルまたはビーチがあれば教えていただけませんでしょうか? またいい観光情報もあったらよろしくお願いします。

  • 1泊2日の沖縄旅行

    突然ですが、今週末に大人3人で沖縄へ旅行に行きたいと思います。 3月に沖縄にツアーで、2泊3日で行って来て、とても良かったので。 すでに、ツアーは申し込み期限が終了しているので、個人で行くしか方法はありません。 今日中に、旅行の計画を立てなければ、飛行機、ホテルの予約が出来ません。(JALの安い切符を使う為に)ホテルを選ぶにも、那覇市内じゃなく海の綺麗な所、空港より車で高速道路を使って、1時間余り離れたホテルにしたいと思うのですが、移動方法がバスが通っているのか?レンタカーを借りるのか?わかりません。レンタカーの場合、どうやって借りるのか?当日でも、借りられるのか?お金はいくらかかるのか?まったくわかりません。それから、1泊なので、どこに行ったらいいのか?お勧めの所もわかりません。ツアーで水族館やひめゆりの塔や首里城など、有名な所は行きましたが・・・飛行機は11時頃に那覇空港に着いて、帰りは午後6時頃那覇空港を出るものを選びたいと思っています。たった、1泊で沖縄へ行こうと思うのは無理でしょうか?でも、行きたいのです。たった、1泊ですが、どうやって、沖縄旅行をしたら良いか?教えてください。お願いします。

  • 宮古島へ行きます。

    来月の9月1日から4日まで3泊4日で宮古島に行きます。 初の宮古島ですっごい楽しみにしてたのですが,今台風11号12号が発生中で間に挟まってるのでとても心配です。 関西から那覇経由で行くのですが飛行機は飛ぶのでしょうか? 波が高いみたいなんですが海でマリンスポーツは出来ますでしょうか? 台風が来たらお店が全部閉まるって聞いたのですが本当ですか? 質問ばっかですみません。 もしキャンセルするなら期限が明日までなので焦ってます。 宮古島の方 回答お願い致しますm(__)m