• ベストアンサー

宮古島に行きたいのですが。。。

夏休みの終わりに、母と小学生の弟と私で宮古島に行くことにしました。 私がバイトで貯めたお金で行こうと言い出したので、私が全て決めようと思いました。 そこで質問なのですが、どこの旅行会社がいいでしょうか? あと、もし、オススメのツアー等があれば教えてくださると幸いです。 条件としては (1)福岡空港→那覇→宮古までは全部飛行機 (2)2泊3日 (3)スタンダードホテル (4)レンタカー くらいです。 どうぞよろしくお願いします。

• zekka
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 宮古島が大好きで何度か行っています。 最初は大手旅行会社さんの出されているフリープランのツアーが良いと思います。 我が家も夏休みに旅行予定です。 4月の後半に料金が発表になるそうですよ。 夏は台風が心配ですよね。 我が家も去年、台風に巻き込まれそうになりました。 大手の旅行会社さんは事前にある程度、台風接近の心配があれば 飛行機が飛ばなくてもキャンセル料を免除してくださる場合があります。 でも、ウチは安さ優先の小さな旅行会社さんのツアーだったので 「とりあえず空港まで来てください!那覇行きの飛行機が飛ぶ状況なら行ってもらいます」って話でした。 乗り継ぎ便が飛ばない心配もあったので 自分たちで那覇でのホテルを予約しておいたり大変でしたよ。 あと、ホテルなのですが スタンダードとは??? 宮古島のホテルは海沿いで景色の良いリゾートホテル・街中で便利なビジネスホテルがあります。 どっちのことですか? あとレンタカーは… 我が家もお気に入りの会社があるのですが ツアーでは決められている場合がほとんどです。 一番良かったのは宮古島レンタカーさんで次はニッポンレンタカーさん。 日産レンタカーさんは現地で支払う保険料が高くてちょっと…でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして 余り参考にならないかも知れませんが、 すてきなご質問が目に留まりましたので投稿させて頂きます 手段として 1)大手旅行会社のツアーを利用する 2)地元(沖縄)の旅行会社のツアーを利用する 3)各々自分で予約する が考えられると思います 8月末はまだまだトップシーズンですので、 いずれにしてもお早めに検討される事をお勧めします 1)の場合、例えば全日空のHPなら「旅行」のタブで https://www.ana.co.jp/asw/ASXTopServlet?type=t ご自分の希望される出発日等を指定し、ホテルを選択出来ます 決済を含め全てネット上で可能な上、マイルも貯まり、助かります 2)の場合、一度お世話になった事が有りますこちらをご紹介します http://www.mmy-ks.co.jp/ 地元の旅行会社さんで、色々と無理を聞いて頂きました 団体扱いでしたのでマイル加算対象外の航空券でした 3)あれこれ自分で手配する手間隙を加味すると、さほどお得になりません しかし正規航空券になるでしょうから、マイルが貯まったりと利点も有ります 航空券は一般的に2ヶ月前の発売になりますが、 ホテルは楽天トラベル等で早めに確保しましょう レンタカーも同様です 楽しい旅になりますように♪