• ベストアンサー

沖縄本島より宮古島のほうが安いのは何故ですか?

本島or宮古島でツアーを検索してみたら、なぜだか宮古のほうが安いのです。 条件はフライトとホテル宿泊とレンタカー。 ホテルのグレードもさほど変わらないようです。 しかもそのプランでは、宮古島へは往復どちらも那覇で乗り継ぎになりますので、航空運賃も余計かかりそうなのになんでかな?と思いました。何かカラクリがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

一般的に言って「そんなことは絶対にあり得ない」です。 ですので、そのパンフレットを発行している旅行会社だけの特殊事情と考えた方が正解です。多分オフシーズンなので離島側のホテルが思い切った値引き価格を打ち出してきたのではないかと。更に言えば、その旅行会社が本来離島側のツアーを得意として、本島側にほとんどツテが無いとか・・・。 沖縄のツアーの価格は、航空会社・宿泊施設・旅行代理店の思惑によって結構上下します。違う会社のパンフレットを見ると、同じ条件の筈のツアーが全然違う価格で出ていることも結構ありますよ。

その他の回答 (1)

• coldshot
回答No.2

飛行機で宮古島のほうが安いことはありえませんよね、多分。 ホテルのグレードや、観光有無などが全く違うのではないでしょうか。