• ベストアンサー

京都から宮古島。最安の移動手段、アイディア。

京都市内在住。宮古島への旅行を計画中です。那覇空港まではPeachを使うとして、那覇ー宮古の運賃がJAL,ANAともに13,100円かかります。何とか安くいく方法、アイディアがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.6

一体いついかれるのでしょうかねぇ?那覇にpeachで着いたらプチ観光して 夕方に宮古に向かうようにすればANAでもお盆の最中だとしても那覇-宮古で 9,700円の夕方(夜)便が有るとおもうのですが? お盆時でなければもっと安いですよね? 宮古から那覇への帰りの便も最安はお盆時で10,900円の便があると思いますが・・・

maabo50
質問者

お礼

詳しい情報、アイディアをありがとうございました。大いに参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• suiton
回答No.5

宮古島へは、現在船便はありませんので、飛行機を利用するしかありません。安いチケットを探すしかないと思います。 船便があるかのような記述のサイトが一部にありますが、かなり古い情報なので注意が必要です。

maabo50
質問者

お礼

「船もあるか」と一瞬思ってしまいました。ご指摘、ありがとうございました。

• chapeace
回答No.4
  • chapeace
回答No.3

19時間30分掛けてフェリー http://www.ryukyu.net/joho/fune/

noname#224282
noname#224282
回答No.2

運行再開する那覇~宮古線には、14日前までの予約で割引運賃が適用される「フリー14」を4800円で提供する。 スカイマークが運航再開予定ですよ。各社競合してこれからも5,000円前後の便が出てくるでしょう。

参考URL:
http://response.jp/article/2013/05/02/197274.html
maabo50
質問者

お礼

スカイマークの運航が再開されるんですね。ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.1

宮古島ツアーの懸賞に当たる・・・・これが一番安い