• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

石垣島と宮古島の往復

  • 質問No.5132393
  • 閲覧数1471
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

石垣島と宮古島へ旅行に行きくことになりました。
ちょっとワケありで、うろうろすることになるのですが、
羽田⇒石垣・石垣⇒宮古・宮古⇒石垣・石垣⇒羽田 と移動しなければなりません。(もちろん同日ではなく1週間程度の間にです)
石垣島⇔羽田間のチケットは手に入ったのですが、石垣⇔宮古間の移動手段はこれから購入します。

石垣⇔宮古間で一番安い移動手段はなんでしょうか?(船でもOK)
また、航空券を買うとしたら、格安チケットが手に入る代理店などはあるでしょうか?
いろいろ調べてみたのですが、那覇⇔石垣や、那覇⇔宮古は見つけられるのですが、石垣⇔宮古というのがなかなか見つけられません。
知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (542/2278)

手間を考えると、宮古~石垣は正規割引を買うのが妥当と思います。

一番安いのは先得割引ですが、28日前までに便を決めて購入しなければならないのはちょっと不便(と個人的には思います)。
1)空いていれば前日まで買える(=現地に行ってから決められる)特便割引1、
2)JALカードでの決済限定ですが当日でも便を変更でき、座席制限が少ないビジネスきっぷ
あたりが便利かと思います。
注:ビジネスきっぷは1区間目使用後の払い戻しはできないのでご注意ください(購入から90日以内に使い切って下さい)。
お礼コメント
okwavemilk

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
当日でも便の変更ができるビジネスきっぷというものがあるんですね!
ちょうどJALカードを利用してますので、参考になりました。
払い戻しのご注意まで、ありがとうございました。
結局、正規で買うことにいたしました。
投稿日時:2009/07/21 10:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (73/164)

石垣⇔宮古間はJAL系列のJTAとRACが飛んでいます。
JALのHPから検索してください。
離島間の格安チケットの販売は無いと思います。
なるべく早めに予約して割引を適用した方が良いと思います。
船での移動は、那覇~宮古~石垣(~台湾)の路線があったのですが、今は貨物専用になってしまい、移動手段は空しかなかったと思いますよ。
お礼コメント
okwavemilk

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
やはりそうですか・・・・昔は船もあったようですね。
早割りを狙うしかなさそうですね。
投稿日時:2009/07/17 18:23