スカイマークで宮古島への旅行予約方法

このQ&Aのポイント
  • 宮古島への旅行を計画している方におすすめの予約方法
  • スカイマークの航空券予約の注意点とは?
  • 夏休みの宮古島旅行で混雑を避けるためのポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

宮古島にスカイマークで行く場合

お盆の期間に宮古島旅行を計画しています。 那覇まではANAを使い、那覇~宮古島はスカイマークを考えています。 スカイマークの予約をした事が無いので、教えてください。 スカイマークの航空券は搭乗2カ月前からのようですが、往路を2カ月前に予約すると 復路は同時には予約できないのでしょうか? 先程、スカイマークの予約を少し為していたのですが、 今日は5月15日なので、7月15日に那覇~宮古を選び、追加で7月16日宮古~那覇を 指定してみると発売日前です…のようなメッセージが出ました。 やはり、復路は別の日に取らないと駄目なのでしょうか? 夏休みの宮古行きは混雑しそうなので、往復ちゃんと取れるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 スカイマークが就航して以来大変安いので宮古島まで何度か利用しています。 往路を予約購入しても発売日前に復路の予約購入は出来ないようなので、面倒だな~と思いつつ毎回搭乗日2ヶ月前9:30にスタンバイして購入します。 スカイマークの料金体系はちょくちょく変わるみたいで以前は確か一律2800円位の料金だったような記憶がありますが、現在は宮古割と言う名前で料金変動型になっているようです。 6月後半の平日の便を2ヶ月前発売と同時に購入した時は1800円でしたが、同じ便が現在は2400円で残席数が出てましたから。 お盆の時期は通常より高い料金設定が予想されるし、最安値で予約購入が出来ない場合は、現在既に発売中のJALやANAの先行予約とそれほど変わらない料金になってしまうかもしれません。 時期が時期だけに確実さを求めるならスカイマーク以外の選択肢もありかな?と思いました。

mintdesu
質問者

お礼

先得は発売されているようですが、確実に行けるかどうかが微妙なので キャンセル料が心配で予約できていないんです…。 スカイマークの宮古割は取り消しが出来るみたいなので出来れば スカイマークで予約したいと思っています。 やはり往復での予約は出来ないんですね。残念です。 夏は宮古便が9往復に増えると告知されていたのですが、今の所発売されているものは 5往復しかないみたいです。 9往復になったら取り易いかな?と期待している所です。 とにかく2カ月前の9:30にはPC前で頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

もし、スカイマークが取れなかったことを考えて、JALのスーパー先得(もしくは先得割引)の 予約だけはしといても良いと思います。 JALの先行予約は購入期限が2か月前の同日の発売日プラス2日後までですから、 スカイマークが取れれば予約取り消しすればいいですし、取れなければJALのほうを 購入処理をして確定させてしまえばいいのですから。 「安くなければ行かない」のであればスカイマークだけに絞るほうが「宮古島に行きたい」他の方に 迷惑がかからないのですが「行きたいけどできれば安いほうが良い」というのであれば、 最悪?高くても行ける手段を確保しておくのは仕方のないことだと思います。

mintdesu
質問者

お礼

JALの先行予約は直ぐに購入しなくても大丈夫なんですね。 初めて知りました。ありがとうございます。 まだ、空きがあるようなので迷うところではありますが、 現在の予定の日に行けない可能性もあり、購入後の払い戻しが全額でないので迷っています。 スカイマークは昨年のお盆が宮古行きが無かったので参考にできなくてさらに悩みます…。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

JAL/JTAでも、SKYMARKと料金はあまり変わりませんよ、ANAはこの時期高いようですね。

mintdesu
質問者

お礼

先得は発売されているようですが、確実に行けるかどうかが微妙なので キャンセル料が心配で予約できていないんです…。 スカイマークの宮古割は取り消しが出来るみたいなので出来れば スカイマークで予約したいと思っています。 でも、心配です…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイマークの予約について

    11月23日(金)~25日(日)の日程で福岡から東京へ行く予定があり、スカイマークの前割21を利用したいと考えています。 3連休で予約が集中すると思うのですが、予約は取れない可能性の方が高いでしょうか? 今までに前割の予約をしたことがなく、検討がつきません。 往路の航空券の予約開始日は、開始時間から電話・インターネットができる状況です。 復路の予約開始日には、それができない可能性があり、心配しています。できるとしても、電話のみです。 ちなみに、行きは福岡を午前中~お昼までに出発する便に乗りたいです。 帰りは午前中の便に搭乗することになっても良いと考えています。 繁忙時にスカイマークの予約をした経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 那覇~宮古島 夏休みの航空券について

    夏の沖縄旅行を計画中なのですが、 沖縄の離島でシュノーケル三昧で過ごしたいと思っています。 慶良間も候補ですが、宮古島も捨てがたいです。 でも、航空券が高いのでは?とあれこれ調べていますが、 お盆の期間の料金が現在のところわかりません。 お盆期間の一番高そうな時に、宮古島に個人で航空券を手配された方、 先得割引などはありましたか? 特に航空会社にこだわりはありません。 JTA、スカイマークが安いのかな?と思っていますが、 一番安く那覇~宮古島に行く方法を教えてください。 那覇までは、株主優待券でANAで行く予定です。

  • スカイマークについて

    当方、学生で東京の大学に進学しています。 6月下旬に法事で沖縄に帰郷することになりました。 WEBバーゲンというのを使い、 行き・羽田~那覇/帰り・那覇~成田 と考えて、上記のチケットを確保しています。 今まで、両親のお金でJALやANAを使っていたのですが、 大学の学費等の仕送りを出してもらっているので こういうところは自分自身のお金で賄いたいです。 出来るだけ安くしたいと思って、スカイマークを選択したのですが・・・。 予約の際に欠航便とかの注意事項が書いてありますが、 欠航はよくあるのでしょうか? LCC系の航空会社だと機内サービス(飲み物)がないということなのですが スカイマークもないと考えて良いでしょうか? 利用の際、他に注意した方が良いことがありましたら、お教えください。

  • スカイマーク

    今までJALやANAしか乗ったことはないのですが、スカイマークが安いということを知って利用しようかとも思っているのですが、 飛行機はやはり小さいですよね?その場合、圧迫感とか揺れとかはどうなのでしょうか? あまり飛行機は得意ではないので、快適でないならやめようかと思っています。 それと宿泊付のパックの場合、JALやANA利用の場合は締め切りが10日前ですが、スカイマークは5日前となっていますが、どうしてでしょう?(そう決まっているからと言われればそれまでですが) すべて10日前までと思っていたので5日前は嬉しいです。

  • 那覇から宮古、石垣への旅行。

    10月3日から10月12日まで予定で、那覇→宮古→石垣→那覇の旅行を考えています。 (石垣→宮古でも良いのですが) 今考えているのは、那覇から宮古へはスカイマークで行くとして 「宮古→石垣」、「石垣→那覇」に渡る安い行きはあるのでしょうか?。(逆でも良いのですが) 宮古から石垣に行き、また宮古に戻り安いスカイマークで那覇に帰るとか考えましたが・・・?。 沖縄の旅行社で「那覇→宮古→石垣→那覇」の航空券と1泊のフリーツアーで 36,800円前後は調べましたが、これだと予算オーバーになってしまいます。 あと、宮古島、石垣島の滞在の日にちの配分をどうしよか悩んでいます。(沖縄本島は回りません) 「黒島」は良いと仲間から聞きましたので行く予定です みなさんのおすすめの島などありましたら教えてください。 よろしくお願いいします。<m(__)m>。

  • ANA特典旅行券で沖縄に行くために予約開始日、方法を教えてください

    年末に沖縄旅行を計画しています。移動はANAのマイレージが溜まったので特典旅行券での往復を考えています。 そこで質問ですが、以下の日程で特典旅行券を予約する場合、どのように予約するのが良いでしょうか。 1.日程 往路 羽田→那覇 2007年12月27日(木)      復路 那覇→羽田 2007年12月30日(日) 2.考えている予約日、方法   (1)10月27日に以下の予約を行う。       往路 羽田→沖縄 12月27日       復路 沖縄→羽田 12月30日   (2)10月16日に以下の予約を行う。       往路 羽田→那覇 12月16日       復路 那覇→羽田 12月30日      10月27日に 往路の日程を変更する。       往路 羽田→那覇 12月16日→12月27日   (3)10月13日に以下の予約を行う。       往路 沖縄→羽田 12月13日       復路 羽田→沖縄 12月27日      10月30日に 往路の日程を変更する。       往路 沖縄→羽田 12月13日→12月30日 通常なら(1)で予約するのでしょうが、年末で少しでも早く予約したいと思い(2)(3)を考えました。 そもそも(2)(3)が可能かどうかもわかりません。詳しい方、経験者の方、ご教授願います。予約は3人分を予定しています。    

  • 京都から宮古島。最安の移動手段、アイディア。

    京都市内在住。宮古島への旅行を計画中です。那覇空港まではPeachを使うとして、那覇ー宮古の運賃がJAL,ANAともに13,100円かかります。何とか安くいく方法、アイディアがありましたら教えてください。

  • スカイマーク予約開始日について

    8月のお盆に関西から北海道にスカイマークで行こうと思います。 現在のスカイマーク予約は、7/16まで可能となっていますが、 8月分の予約可能となる日はいつなのでしょうか? プレスリリースを見ると、既に発売開始である旨記載されているのですが。。 http://www.skymark.jp/ja/company/press/150120_press.pdf ■対象運賃:割引運賃「フレックス」「フリーフレックス」<2015 年 7 月 17 日~8 月 31 日ご搭乗分> ※発表予定:1月 27 日(火)→発売開始:2015 年 1 月 28 日(水)午後 3 時より、一斉発売予定

  • スカイマークのたす得について

    スカイマークのたす得についてお伺い致します。予約変更は、予約日より前の日に限って可能と書いてあるので、例えば、8月10日の予約を8月12日に変更することは出来ないと理解してよろしいでしょうか?

  • UAマイレージの特典旅行予約について

    今回初めてマイレージといものを使用する予定です。 UAマイレージで全日空便の国内線を利用しようと思ってます。 色々わからないことだらけなので教えてください。 (1)那覇経由の離島へ行く予定なので那覇でストップオーバーできますか? (2)予約日変更の手数料はかかりますか? 2か月前からの予約開始みたいで往路を予約すれば復路は2か月以降でも予約ができると聞きました。 現時点で旅行予定日の2か月以上前なのですが、 往路を仮で予約。復路を旅行予定日で予約。 2か月切った時点で往路の予約日変更が可能なのでしょうか。 (3)往路がキャンセル待ちで復路がOKの場合、往路にキャンセルが出なかった場合どうなりますか。(その逆のパターンも含む) UAのマイレージを利用したANAの席数は少ないものなのでしょうか。。。 もし厳しいようであればマイレージは使用せず正規のチケットを購入しようと思います。 ご回答よろしくお願いします。