• 締切済み
  • 困ってます

年始に宮古島→羽田をできるだけ安く。

年末年始に宮古島に行きます。 行きの羽田→宮古は、海外発の航空券ですでに押さえてあります。 (12/27の出発の為、ツアーを利用しても価格が高くなると思います。) 宮古→羽田の安いチケットの情報を教えてください。 また、帰りは1/4を予定していますが、2ヶ月前にならないと航空券は取れないのでしょうか? 直行便が取れないのなら乗り継ぎでもかまいません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • dod1972

28日前予約割引が設定ない時期でしたら、株優を使うのが常套手段ですが、直行便はJTAで、市販の株主優待券が使えないので、安い手段はありません。 28日前予約割引があるならば、基本的には、それを使えばいいのですが、1/4に設定があるかは知りません。 なお、ANAの乗り継ぎ旅割は、1/4は除外日です。 https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/cttw.html 仕方ないので、宮古~沖縄を適当な運賃、沖縄~羽田を株優でも使うのが妥当では? >2ヶ月前にならないと航空券は取れないのでしょうか? 28日前予約とかは、時期によっては4か月くらい前から売り出すこともありますが、その日は、2か月前の売り出しでしょう。 なお、往路と復路、両行程あるなら、復路については、予約日から2か月と14日(だったかな?)先まで押さえられますが。今回は2ヶ月前しか取れません。

質問者からのお礼

あまり安い手段はないのですね。。。 年末年始という事もあるのでしょうが。 1/5なら・・・と思いましたが、乗り継ぎ旅割は1/5までNGでした。 ありがとうございました。