• 締切済み

宮古島旅行なぜこんな安い?

東京から宮古島旅行で、6月や9月の時期は、往復航空券、ホテル、レンタカー付で総額4~5万円で行けます。 近場の関東の旅行に行くにも、ホテルとレンタカー代入れて3泊4日ならこのくらいの料金はすると思います。 なぜこんな安いんですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.5

7月 8月は 夏休みで大勢の旅行客が出かけますが 6月 9月は少ない。 安くするから他へ行かないで こっちへ来てください というサービス料金。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235426
noname#235426
回答No.4

他の方々が仰ってますように、天候のことが一番にありますね。 昨日今日もニュースで台風が沖縄を!と報道してましたが。 その他の理由に・・・・・ しかし、それを読んだら気分を害する人がいるかもしれませんが、ご容赦いただけますか? ヒント:一度、平均賃金のことを調べてみてください。 但し、だからといって現地で野菜や果物を買おうとしたら、ゴーヤーでもない限りは本土とそれほどかわりませんよ(値段)。イオン波に高いかも知れない価格です。 あとは・・・。 レンタカーについては、レンタカー屋さんが多いから競争してるんでしょうね。 主さんのいう航空券って、LCC? 仮にLCCでなくても、旅行会社への席の提供枠(が何席)というのがあって、安めに設定してるんです。航空会社も、客に乗ってもらわねばなりませんから、人数をたくさん集めてくれる旅行社には、一般顧客用の値段より、少し安くしてる。 宿泊施設も、宿によるんですけど・・・・・。民宿なのか、観光ホテルなのか・・・・・。1棟貸しだの、1日に2組しか泊まらせない宿とかもあるし・・・ 一般的なイメージの「ホテル」といわれる施設、客室が50以上、百以上もあるような・・。では、先の航空券とにたようなこと行われてます。 ○○旅行社のツアー用に何部屋!、XX旅行社のツアー用に何部屋!ってね。 で、飛行機の席も、ホテルの部屋も、利用当日まで、それらの○○旅行社やらXX旅行社用にずっと枠を確保してるわけではなくて、その日の約1か月前には枠をはずして(解放)、一般客にも「あいてますよー!」にするとかね。 あくまで一例ですけど。 確かに、東京や北海道やらでレンタカーしたら、めっちゃ高額なので、悩みました。つらい! 銀座の喫茶店のコーヒーが、新橋の喫茶店のコーヒーより何割か高額なのも、土地の固定資産税が高いか、家賃が高いから何だろうと思ってました。(個人の感想。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

梅雨と台風で何が問題って、現地での旅が台無しになるだけでなく、 飛行機が台風で飛ばなくなって、現地に缶詰めにされるってことの 方が問題なんです。 飛行機以外の手段では島から出られませんからね。逆に言えばそう 言うリスクを気にしないなら、いい時期ではあるんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4814)
回答No.2

#1さんの回答で充分なんだけど・・・ 6月は梅雨、9月は台風で、わざわざ宮古島に観光へ行こうという物好きは少ない。 しかし、ホテルにしろ、航空便にしろ「オフシーズンだから休みます」が出来れば、最低限の施設・設備の維持費だけで済むけど、営業・運行しなければいけないので、それなりの経費が掛かる(客が半分だからと行って、ホテルの光熱水料や飛行機の燃料代が半分になるワケがない)。 また、従業員も、客が半分だから給料も半分というコトもあり得ないし、パイロットであれば”飛行機を飛ばす”という仕事があるけど、ホテルの従業員や飛行機の客室乗務員は「誰もいないから、仕事なし」というわけにも行かない。 客の方でも、「旅行(宮古島)に行きたいけど、お金がない」という人も少なくない。 そういった層(特に、学生や若い会社員)の中には「安ければ天候リスクも仕方ない」と割り切れる人もいる。 ということで、ホテル、航空会社側の   空で動かすよりも、客を入れて少しでもお金になれば、有り難い と、客側の   とりあえず、安く旅をしたい(天気が悪いって決まっているワケじゃなし) という利害が一致するから成り立つ商品。 そのほか、   シーズンオフで、天気に祟られたけど、ホテルのサービスが良かった なんて印象が残ると、   〇〇に行くなら、このホテルが良かったよ なんて口コミやし、本人に経済的にゆとりが出たときに「また、あのホテルに泊まりたいな」なんて、広告的効果も期待できる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

沖縄は、6月は梅雨、9月は台風シーズンのため避けられ、安くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮古島旅行

    9月26日から沖縄の宮古島へ3泊4日で旅行する予定なんですが関西空港発で往復航空券、ホテル、レンタカー込みで安く行けるプラン無いでしょうか?分かる人いれば教えてください!宮古島2泊、本島1泊になっても構いません。

  • 宮古島への旅行に行きたいのですが。

    こんにちは。 6月の5~7日の2泊3日で宮古島への旅行を計画しています。 6月の宮古島は梅雨の時期だそうですね。 やはり梅雨の時期は避けたほうがよろしいでしょうか。 旅行情報誌の写真のような景色が見たいので雨がザーザーだと行く意味がありませんので。 宮古島は雨でも楽しめますか。 また梅雨の時期でも晴れる日はあると思いますが、行くのであれば雨になるのを覚悟しておいたほうがよろしいでしょうか。 沖縄旅行は初めてです。旅行会社さまのフリープランで行く計画なのですが、6月初旬は料金が安いので、5~7日に行きたい気持ちが大きいです。 沖縄旅行に詳しい方みえましたら、簡潔でよろしいので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行について

    こんにちは。 8月8日に沖縄に2泊3日で旅行にいきます。 疑問に思ったのですが1泊3日でホテル1泊付き往復32000円の ツアーに対し航空券だけの購入は往復41000円でした。 航空券だけの方が安くついてもいいのにと思うのですがこれはなぜでしょうか? ツアーより安い航空券を探すことはできますか?

  • 那覇で2泊、宮古島で4泊のんびり旅行

    2月中旬に大人二人でのんびり沖縄旅行を考えています。二人とも沖縄は初めてなので、宮古島でゆっくりするのが一番の目的ですが、那覇もかるく観光しようと思っています。 なるべく安い航空券を探していますが、なかなか那覇で宿泊して宮古島滞在、東京へ戻る、というものを見つけられません。那覇だけ、宮古島だけ、という割引航空券は見つけられるのですが。やはりそれぞれ個別で申し込むしかないのでしょうか。もしお得なパックがあれば、それを申し込もうと思っているのですが、どなたかご存知でしょうか。那覇から宮古島までは、フェリー(まだ運行中止中でしょうか?)があるようですが、安い代わりに所要時間がかなりかかるようなので思案中です。 トータルで一週間ほど考えているので、おそらくちょうどいいツアーはないと思います。ホテルは、安ければパックでもパックについてなくても構いません。宿泊地にお金をかけるよりも、その他レジャーや、小島での時間でちょっと贅沢をしようかなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 宮古島観光

     10月上旬、彼氏と沖縄旅行(アリビラで3泊4日)を申し込み済で、宮古島も行きたいと思っています。  宮古島の観光とは言っても、目的は特に無くて、ほとんどドライブになるかと思いますが(蝶がいる、みやこパラダイスには行ってみたいです)、島を一日で一周すると、何時間必要ですか?  那覇から、宮古島の航空券を取る関係で、参考にさせてもらいたいです。

  • 北海道旅行の金額目安

    こんにちわ!!9月の19日から3泊4日で北海道旅行を計画しています。大人2名で伊丹発の飛行機で旭川空港着を希望しているのですが、 航空券+宿+レンタカーのフリープランだと、いくらくらいからの料金になるのでしょうか? また、航空券とレンタカーを自分で手配し、ホテルは別でとり3泊するのでは、どちらが安いでしょう? ちなみに、3泊4日で北海道旅行をすると、ホテル代と交通費合わせての相場はいくらくらいなものなのでしょう?行き方は伊丹発の飛行機でいき、レンタカーを借りての旅行です。おススメの取り方があればぜひ参考にしたいと思っているので教えてください。

  • 夏休みに宮古島に安く行ける航空券の買い方を教えてください

    7月下旬か8月上旬の9日間(土曜日午前中出発希望)宮古島に大人3人子供5人(小学生4人中学生1人)で行きたいと思っています。安く上げるため宿はコテージを借りる予定ですので航空券だけ購入したいです。去年沖縄に行く時に旅行会社に聞きましたら1泊付きの航空券が一番安く行く方法ですと言われ1泊+航空券+ウィークリーマンションで旅行に行きました。バースデイ割引は使えません。宮古島9日間か、宮古島6日間本島3日間にしようと思っています。いろいろ調べてみたのですが、今の段階では1泊付きのツアーも航空券の値段もわからないので、大体の金額でもかまいませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄本島より宮古島のほうが安いのは何故ですか?

    本島or宮古島でツアーを検索してみたら、なぜだか宮古のほうが安いのです。 条件はフライトとホテル宿泊とレンタカー。 ホテルのグレードもさほど変わらないようです。 しかもそのプランでは、宮古島へは往復どちらも那覇で乗り継ぎになりますので、航空運賃も余計かかりそうなのになんでかな?と思いました。何かカラクリがあるのでしょうか?

  • 沖縄旅行なぜこんなに安くできるのでしょうか?

    6月28日(金)から7月2日(火)までの4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。 インターネットで予約したところ、 航空券往復(羽田空港~那覇空港) 宿泊(4日とも別な所) 朝食付き レンタカー4泊5日 上記4項目で38800円でした。 なぜこんなに安いのでしょうか? ホテルも悪くありませんでした。 航空会社もJALでした。 レンタカーのみを考えても2万円ぐらいするのが普通かなと。1泊5000円だとしても2万円で、レンタカーと宿泊代だけでも4万になります。 本格的なシーズン前だとしても、なぜこんなに安くできるのでしょうか?

  • 沖縄旅行。いかに出費を抑えるか!!

    2月に友人と2人で沖縄旅行に行きます。レンタカーを借りて、自分達で目的地を決めて色々回りたいと思っています。 本島には行ったことがあるのですが、離島にはありません。 よく、石垣島や宮古島は現地の人でも感動するというくらいキレイだ、というのを耳にしました。 そこで、本島の観光+離島(希望は宮古島)というのを希望しているのですが、そうするとかなり料金的に張ります。 滞在日数は本島2泊、離島1泊くらいが限界かもしれません。 結構厳しい条件なのですが、どのようなプランにしたら一番出費を抑えて「本島の観光+離島」を実行できると思いますか? オプションで離島めぐり付のものを申し込むのが一番手軽かつ効率がよでしょうか? それか、本島滞在3泊フリープランのパック(航空券とホテルのみ)を申し込んで、そのうち一日を宮古島に行く(日帰り)とかはどうでしょう? 本島から宮古島に行くのってそんなに手軽にいけるものではないでしょうか?本島→宮古島のチケットの料金やかかる時間などがまったく知らないので、想像がつきません。。 そもそも、宮古島まで行かなくとも本島(あるいは、本島から車で行ける範囲の離島)にも感動的なビーチはあるのでしょうか? 「いや、やっぱり離島は最高!!」というなら、どうしても離島に行きたくなってしまいますが。笑 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えたため、筆まめVer27を再インストールしたいですが、やり方がわかりません。
  • 購入時のメールもなく、わかるのはシリアルNo.だけです。どうすれば再インストールできるでしょうか?
  • 筆まめVer27の再インストール手順について教えてください。
回答を見る