• 締切済み

沖縄本島、宮古島を安く、満喫する方法?

9/23の夕方に、宮古島に住んでいる知り合いと(仕事の関係で)会うことになっています。 せっかくなので、9/22から9/29まで休みをとって、羽田から家族を連れて沖縄に行こうと思います。 ●初めての沖縄なので、いろいろ楽しめる方が良い(宮古島だけだとそれほど見るところがない?)。 また、 ●できれば安く旅行したい。 と考えています。どのような旅程が望ましいでしょうか? (1)9/23の夜だけ宮古島のホテルを予約して、それ以外は沖縄本島に宿泊する (2)宮古島へ数泊し、沖縄本島も数泊する (3)すべて宮古島に宿泊する(羽田から直行便?) 漠然とした質問で申し訳ないのですが、沖縄についてまだよく分かってないので・・・ アドバイスいただけるとありがたいです!

みんなの回答

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.2

いろいろ楽しめる方が良いとのことですがどんな楽しみを期待しているでしょうか?自然とか海と遊ぶにはずっと宮古がよいでしょう。また歴史的な物とか海洋博公園とかのみるところは沖縄本島のほうが良いでしょう。

white-tiger
質問者

補足

確かに、そうなのですが、、実は沖縄が初めてで興奮していて、よく考えてなかったです。 「自然とか海と遊ぶにはずっと宮古がよい」のですね。参考になります。ありがとうございます。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

沖縄本島/宮古島、それぞれ良いところがありますので、どちらもバランスよく訪れるのが良いと思います。 確かに羽田-宮古のJTAノンストップ便もありますが、1日1本のみで予約も取りにくい傾向がありますので、それぞれ本数が多くフレキシブルに日程の組める那覇経由が良いかと思います。 時間に余裕があれば、羽田-那覇では巷の格安パックを使い、別途那覇-宮古の先得割引が安い便に乗るのが安そう。

white-tiger
質問者

補足

> 羽田-那覇では巷の格安パックを使い、別途那覇-宮古の先得割引が安い便に乗るのが安そう。 まだ時間に余裕があるので、これ、いけそうですね。 情報をありがとうございます!

関連するQ&A

  • 沖縄本島+宮古島旅行の検索方法

    2月下旬~3月中旬に沖縄に旅行したいと思っています。本島の美ら海水族館や国際通り等と宮古島を回りたいんです。「沖縄本島2泊+宮古島1泊でレンタカー付でツアーではない旅行」というのをネットで予約したいのですが、どのようにすれば良いですか?オススメのHPや旅行会社等教えていただけるとありがたいです。

  • 宮古島と本島(中部)の情報を…。

     3月17日から3泊4日で沖縄旅行を計画しています。  悲しいかな、男性2名の旅行です。はははっ。  17日は、朝7時位の羽田発の便で宮古島に直接行き、18日の昼頃に那覇着、2泊目は本島の中部のホテル。  3泊目は那覇市のホテルに泊まり、最終日の19時の便で羽田に向かう予定です。  沖縄へは2度目ですが、前回は2泊3日で落ち着かない工程での旅行でした。今回は3泊だし復路も19時の便なので、時間は大分取れると思います。勿論、自分でもネット等で情報は集めていますが沖縄について詳しい方、また沖縄在住の方へお願いです。「是非、ココは行った方が良い!」とか「この店はお勧め♪」等の情報があれば教えてください。お願い致します。  

  • 沖縄宮古島

    お尋ねします。 10月の半ばに沖縄宮古島に友達3人と旅行に行きます。 沖縄は初めてで、色々教えていただきたいのですが、 まず、宮古島に3泊程して、その後本島に戻り、水族館を見たりと 本島での予定はある程度決まっているのですが、宮古島で何をするか相談中です。 できれば宮古島に滞在中は海がすぐ近くの民宿に泊まり、他で宿泊に来ているグループと酒盛りをし、楽しく過ごしたいと。 日中は海でゆっくりするのが目的です。泳げますかね? できれば安価で行きたいので、いいツアー会社や、お勧めの民宿等があったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄本島より宮古島のほうが安いのは何故ですか?

    本島or宮古島でツアーを検索してみたら、なぜだか宮古のほうが安いのです。 条件はフライトとホテル宿泊とレンタカー。 ホテルのグレードもさほど変わらないようです。 しかもそのプランでは、宮古島へは往復どちらも那覇で乗り継ぎになりますので、航空運賃も余計かかりそうなのになんでかな?と思いました。何かカラクリがあるのでしょうか?

  • 宮古島旅行

    9月26日から沖縄の宮古島へ3泊4日で旅行する予定なんですが関西空港発で往復航空券、ホテル、レンタカー込みで安く行けるプラン無いでしょうか?分かる人いれば教えてください!宮古島2泊、本島1泊になっても構いません。

  • 沖縄本島 - 宮古島 or 石垣島 のフェリー

    はじめまして。 今年の冬に沖縄に旅行に行こうと考えています。 今回は沖縄本島と、宮古島や石垣島に行きたいと思っています。 そこで沖縄本島から宮古島や石垣島へのフェリーを調べてみると、 有村産業という会社が倒産して6月より運行されていないとありました。 沖縄本島から上の二つの離島に行く場合は飛行機しかないのでしょうか。 どちらかを諦めれば早いとは思うのですが・・・ もし何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • [沖縄旅行] 久米島か本島か決められない!

    ゴールデンウィークに海のきれいなところでゆっくりしたい、ということで、沖縄旅行(3名)を2つ今予約しており、決めかねています。 1.久米島3泊4日 ホテル日航久米アイランド 部屋指定なし(ツイン+エキストラとのこと) 飛行機は九州等で乗り継ぎになる可能性あり(便不定・午前羽田発/夕方羽田着) 2.本島2泊3日 かりゆしビーチリゾート恩納 (おそらく)オーシャンビュー/上層階トリプル その他特典付 1日目の早朝羽田出発、3日目の夜羽田着(便指定) GWで混んでいるだろうから、どちらのチョイスにしろ、なかなかゆっくりというのは難しいかもしれませんが、滞在期間も長く、本島にも遊びに来ようと思えば来れる久米に惹かれています。ただ、ホテル日航久米について少し不安です。(格安パックだし)かりゆしの方が、ビーチが遠くて、久米ほど海がきれいでないのが難点ですが、温泉もあるし、サービスが良く、朝食もおいしいような気がするのですが、どうでしょうか。ちなみに料金は1万円ほど久米の方が安いのです。また、きちんとしたベッド3つには惹かれますが、オーシャンビューにはあまり惹かれていません。 ここの過去ログやいろいろネットで調べたのですが、決めかねています。早くリリースしてキャンセル待ちの方など、他の方に回してあげたいのですが、、、。 両ホテルに実際に行った事のある方、沖縄通の方アドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 千葉県から宮古島まで、250CCのバイクを送る方法

    3月20日羽田→沖縄 那覇泊 3月21日(土)那覇→宮古島 3月28日(土)宮古島→那覇 那覇泊 3月29日(日)那覇→羽田 という旅程で宮古島に旅行に行きますが、 250CCのバイクも運びたいと考えてますが、 宮古島まで、バイクを送られた事がある方、 もしくは、方法をご存知の方、 教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 沖縄一人旅の交通機関について

    私は学生なのですが、冬休みを利用して沖縄に一人旅に行こうと思っています。 絶対に行きたいところが、本島では首里城・ひめゆりの塔、と宮古島に行きたいと思っています。 一週間程度でこのプランは可能でしょうか? 羽田出発で、宮古島に直行便で行き、帰りの一日に本島経由で帰るので、本島を観光して帰りたいと思っているのですが、 一番安い交通機関をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 今のところ宮古島まで飛行機、宮古島から本島まで飛行機、那覇空港から帰るというように考えています。 それとも、ホテル付(1泊6日など)の安いフリーのツアーで那覇まで行き、二日目に飛行機で宮古島まで行き帰りも飛行機で那覇まで帰る方がお得でしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 沖縄本島&宮古島旅行のプランにアドバイスをお願いします

    ちょっと気が早いのですが、春休みに本島2泊・宮古島2泊で旅行したいと思っています。夫婦+子供(3年生・1年生)で、私(妻)が15年前に本島に旅行に行っただけで、他の家族は初めてです。 北海道から行くため、那覇⇔羽田の発着時間は変更できませんが、 その他の日程にアドバイスがあれば是非お願いします。 1日目 15:10那覇空港着→レンタカー配車→リザンシーパーク谷茶ベイチェックイン(プールで遊ぶ)→夕食 元祖海ぶどう 2日目 9:00出発→万座毛→ネオパーク→パイナップルパーク→(途中で昼食)→ちゅら海水族館→夕食 ステーキハウスjam→リザン泊 3日目 9:00チェックアウト→首里城→おきなわワールド(昼食も)→ひめゆりの塔→レンタカー返却→16:50那覇空港発→17:35宮古島空港着→レンタカー配車→平良市街で夕食→東急ホテル泊 4日目 9:00ホテル出発→池間島でグラスボート(10:00予約予定)→吉野海岸→東平安名崎→海宝館(昼食)→来間島ドライブ→東急前のビーチ散策→平良市街で夕食 5日目 ホテル前のビーチで遊ぶ→レンタカー返却→11:45空港発→12:30那覇空港着→ゆいレールかタクシーで牧志市場へ(昼食)→14:50那覇空港発→羽田 こんな感じでプランをたててみました。主人が朝弱いので9時前に行動することは考えていないのですが、なかなか行けない沖縄旅行なのである程度の計画は立てて行きたいと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。