• 締切済み

沖縄本島、宮古島を安く、満喫する方法?

9/23の夕方に、宮古島に住んでいる知り合いと(仕事の関係で)会うことになっています。 せっかくなので、9/22から9/29まで休みをとって、羽田から家族を連れて沖縄に行こうと思います。 ●初めての沖縄なので、いろいろ楽しめる方が良い(宮古島だけだとそれほど見るところがない?)。 また、 ●できれば安く旅行したい。 と考えています。どのような旅程が望ましいでしょうか? (1)9/23の夜だけ宮古島のホテルを予約して、それ以外は沖縄本島に宿泊する (2)宮古島へ数泊し、沖縄本島も数泊する (3)すべて宮古島に宿泊する(羽田から直行便?) 漠然とした質問で申し訳ないのですが、沖縄についてまだよく分かってないので・・・ アドバイスいただけるとありがたいです!

みんなの回答

• ohjana
回答No.2

いろいろ楽しめる方が良いとのことですがどんな楽しみを期待しているでしょうか?自然とか海と遊ぶにはずっと宮古がよいでしょう。また歴史的な物とか海洋博公園とかのみるところは沖縄本島のほうが良いでしょう。

white-tiger
質問者

補足

確かに、そうなのですが、、実は沖縄が初めてで興奮していて、よく考えてなかったです。 「自然とか海と遊ぶにはずっと宮古がよい」のですね。参考になります。ありがとうございます。

• denden_kei
回答No.1

沖縄本島/宮古島、それぞれ良いところがありますので、どちらもバランスよく訪れるのが良いと思います。 確かに羽田-宮古のJTAノンストップ便もありますが、1日1本のみで予約も取りにくい傾向がありますので、それぞれ本数が多くフレキシブルに日程の組める那覇経由が良いかと思います。 時間に余裕があれば、羽田-那覇では巷の格安パックを使い、別途那覇-宮古の先得割引が安い便に乗るのが安そう。

white-tiger
質問者

補足

> 羽田-那覇では巷の格安パックを使い、別途那覇-宮古の先得割引が安い便に乗るのが安そう。 まだ時間に余裕があるので、これ、いけそうですね。 情報をありがとうございます!