• ベストアンサー

9月に久米島→本島 沖縄7日間のツアー探しについて教えて下さい

9月の13日~の6泊7日で久米島と本島に泊まるツアーを探しています★ その内容は、最初の2泊3日は久米島。3日目に本島へ移動して、読谷村、名護、恩納村、あたりのホテルに帰る日まで宿泊。 といった内容なのですが、いつも本島に宿泊のツアーを選んでいるので、どうやって旅行会社(ツアー)を探せば良いのか分かりません。 ネットでの検索も上手くヒットしてくれなくて...困。 フライト代、レンタカー(久米島ではいらないんですが...)、宿泊費を含め、予算を何とか8万円台に納めたい!!のですが....難しいでしょうか。 どなたか、オススメの旅行会社や、またはツアーにこだわらなくても安く行けるコツ!なんてありましたら伝授して頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。 ちなみに、1000円程で泊まれる宿は今回は外そうと思っています。

• www39
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentsuku
回答No.1

たぶん、完全にセットで久米島2泊+那覇4泊というツアーを見つけるのは、難しそうな気がします。 考え方を変えて、那覇1泊+宿無し延泊可のプランと那覇発久米島2泊のプランとを組み合わせるのが簡単だと思います。 この場合、安いプランをとなると、1日目は遅いフライトで那覇中心部泊、2日目、3日目久米島泊、4日目、5日目本島中部泊といった日程になりそう。 那覇1泊+延泊を4万円程度、久米島2泊を2万円程度で見つけることが出来れば、残りの那覇2泊を宿泊のみプランで1泊1万円以内に抑えられれば、レンタカー次第で、なんとかギリギリ8万円台の道もありそうな気がします。 あとは、情報収集に力を入れて、安いプランを見つけられるかにかかってきますね。。。 那覇1泊+延泊可の例 http://www.travelwith.com/oka-0504-1n-jal.htm 久米島2泊の例 http://www.5454.co.jp/island_hotel_02.html

www39
質問者

お礼

お忙しい中、この質問に目を止めていただき本当に有難うございます!皆さん旅のプロな方ばかりですね~。心強いです!!組み合わせとは、全く思いつきませんでした☆ 教えていただいた方法を参考に、また新たに旅プランを組みたてたいと思います!本当にご親切に、有難うございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私もNo.1さんの書かれているとおり、 沖縄本島1泊付滞在期間延長okツアー+久米島ツアーの パターンで探すのが良いと思います。 私もいくつか沖縄に行く時に利用した旅行会社があるのですが、 質問者様のパターンですと、下記の会社などいかがでしょうか。 『ANAでひとっ飛び』というパックは格安ホテル1泊付き14日まで延長可 9月13日出発9月19日戻りで3万6千百円。 (基本旅行代金+帰着日割増金) これにフライト割り増しが往復で5~6千円つくかつかないか。 それプラス、宿1泊ではなく4泊にしたらさらに 1万2千円プラス。 この二つはやりようによっては金額の変動がありますが 付けたとしても5万弱です。 細かい計算が違ってたらごめんなさいですが。 そして、久米島ですが… 同じ会社の久米島1泊付滞在期間延長可のツアーが 2名1室で14200円のようです。 これに1泊どこかご自分で手配すれば2万で収まると思うのですが、 これ、2名からしかだめみたいです。 でも他社で探せば1名からokもあると思いますので 組み合わせるのも手かな、と思います。 そして、本島で格安レンタカーを借りれば良いのではないでしょうか。 ちなみに、同じ会社で扱っているレンタカーは、一番安いミニカーサイズ 2泊3日で9600円のようです。 私も離島プラス本島という風に考えているのでごちゃごちゃしてましたが、 問い合わせてみたら結構親切に考えてくれましたよ。 ぜひ楽しい旅を!(#^.^#) 『ANAでひとっ飛び』 http://www.t-tsubasa.co.jp/myhoriday/hitottobi_07-09.htm 『久米島』 http://www.t-tsubasa.co.jp/j-tap_kume/kum_island_4-6.htm

参考URL:
http://www.t-tsubasa.co.jp/index.htm
www39
質問者

お礼

こんにちは!この度は、お忙しいところご返信頂き本当に有難うございます☆ 今回は、こういう回り方にしようと思いながら、パンフレットを見ると、当てはまるプランが全然なくって、頭が???になってしまいました。皆さんから頂いた返信をみながら、もう1度プランを立て直す力が湧いてきました!!いつも少しでも安くプランを組むのが、私の旅前の楽しみでもあったので、皆さんのおかげで、今年も楽しくなりそうです!!ありがとうございますっ!!