• ベストアンサー

沖縄の格安ツアーを教えて下さい。(大阪発着・11月)

11月12日から大阪発で沖縄(本島)に大人3名で行きます。 そこで、質問です。 ・レンタカー付き ・那覇泊(1泊目は恩納村でも可です。) ・ビジネスホテル系は不可 ・予算は3万程 こういった条件でツアーを組んでいる旅行代理店などをご存知の方がおられればお教え下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何泊かわかりませんが、価格比較で有名なトラベルコちゃんというサイトがあります。 http://www.tour.ne.jp/ これで探されてはいかがですか。 超大手旅行会社の旅行商品はないものの、掘り出し物的なプランが見つけられる可能性が高いです。 ちなみに「安いだけ」のツアーは飛行機の時間が中途半端なものが多いです。 沖縄の観光施設の営業時間は意外と短めなので、中途半端な時間の那覇着・発ですと初日と最終日が移動に終始してしまう可能性も否めません。 「2泊3日で行ったのに中日しか遊べなかった」というのはよくある話です。 私はほぼ毎年沖縄を訪れていますが、便指定の割増料金を払ってでも早めの那覇着&遅めの那覇発を心がけて、なるべく滞在時間を増やすようにしています。 他に、裏技という程ではありませんが、色々な大手旅行会社のメルマガ会員に登録しておくといいですよ。 通常の旅行情報に加え、希にですが、売れ残りやキャンセルがあった少数のプランを「限定値引き」「突然値引き」といった具合でとんでもない安値で紹介する事もあります。 新たにパンフやビラを刷るコストと時間をかけるぐらいならこうしたほうがいいという旅行会社の思惑があるようです。 自分からHPを探しにいくより早く向こうからメルマガで知らせてくる場合もありますし、意外と重宝しますよ。 ご予定まで一ヶ月を切っていますので、メルマガはさすがに今回は間に合わないかも知れませんが、基本的に21日前からキャンセル料が発生するため、今は駆け込みでキャンセルが相次ぐ期間です。 超大手・大手でも前述の「限定値引き」「突然値引き」的なプランをHP上で紹介している可能性が高いです。 予算を考慮する上で、前述の便指定割増料金の他にレンタカーの免責保険料も計算材料になります。 1300ccクラスでは一日あたり1575円かかりますから、これがツアー料金に込みになっているか否かで大きく違ってくると思います。 免責保険は基本的に任意ではありますが、加入率はかなり高いです。 また、ツアーによっては加入が条件となっている場合があります。

enable
質問者

お礼

有意義で詳細な情報ありがとうございます。 一度トラベルコちゃんでも探してみます。

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

この様な商品ですかね........

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/ace/pkg/list.aspx?dept=OSA&searchType=standard&plansearch=15KZ114-3
enable
質問者

お礼

JTBのお得な情報、ありがとうございます。 検討してみます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

とりあえずHISなどいかが? http://www.his-j.com/kix/domestic/oka/oka-422.html

enable
質問者

お礼

ありがとうございます。 HISは意外と高いだろうと、パスしてましたが思っていた以上に 安かったので有難い情報でした。

関連するQ&A

  • 沖縄の激安ツアーについて

    7月上旬(土曜発)に沖縄(本島)旅行を考えています。 安くおさめようと探したツアーが、Sツーリストという会社の商品で「サラダツアー」というものです。 2泊3日で「みゆきセラホテル」に宿泊(恩納村)一人約4万円(飛行機割増・レンタカー込)です。安すぎでしょうか・・・?ちょっと不安になりました。 また、本島に旅行したことがないので分からないのですが、恩納村という場所はグットチョイスでしょうか。 どなたかこのホテルをご存知でしたらどのようなホテルか教えてください。沖縄でしたいことは「海、きれいな景色をみる、ゴルフ」です。お勧めの場所がありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄 離島日帰りツアー などの質問です。

    9月12日に彼とふたりで4泊5日で沖縄に行きます レンタカー付きです。 今 考えているプランは 1日目は 恐らく夕方に那覇着 那覇都ホテル 2日目 離島にて パラセイリング     宿泊 リザンシー谷茶ベイ 3日目 朝から 午前中 洞窟シーカヤックシュノーケルツアー(申し込み済み)     宿泊 かりゆしオーシャンリゾート 4日目 まだ未定     宿泊 那覇都ホテル 5日目 昼過ぎの飛行機で 帰宅 そこで 質問ですが、離島はやはり ナガンヌが無難でしょうか?ナガンヌにも 色々な会社が入っているようですが、何処がいいでしょうか・・ 今回 パラセイリングを絶対にしたいんですが、やはり 本島でやるより 離島でやったほうがいいですよね^^恩納村でも パラセイルできるみたいなんで 単なる 無人島ピクニックツアーだけにするか迷っています。無人島ピクニックツアーだけなら、他の島でも 安くてありますし・・・ また 4日目 アドベンチャーツアーみたいなものに 申し込もうか、那覇にもどって 観光しようかも 悩んでいます。彼に海軍塚なども 見てほしいし 今回は一泊づつ違うホテルになってしまったんですが ホテル近くのおすすめなども 教えていただけると うれしいです。

  • 9月に久米島→本島 沖縄7日間のツアー探しについて教えて下さい

    9月の13日~の6泊7日で久米島と本島に泊まるツアーを探しています★ その内容は、最初の2泊3日は久米島。3日目に本島へ移動して、読谷村、名護、恩納村、あたりのホテルに帰る日まで宿泊。 といった内容なのですが、いつも本島に宿泊のツアーを選んでいるので、どうやって旅行会社(ツアー)を探せば良いのか分かりません。 ネットでの検索も上手くヒットしてくれなくて...困。 フライト代、レンタカー(久米島ではいらないんですが...)、宿泊費を含め、予算を何とか8万円台に納めたい!!のですが....難しいでしょうか。 どなたか、オススメの旅行会社や、またはツアーにこだわらなくても安く行けるコツ!なんてありましたら伝授して頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。 ちなみに、1000円程で泊まれる宿は今回は外そうと思っています。

  • 沖縄ツアー検索

    10月3日からに沖縄に行きます。 10名前後・2泊3日・予算7万 宿泊地:那覇市内(1名1部屋) できればグレードの高いホテル(ハーバービュー・ロジワールなど) この条件で そこで旅行代理店でカタログを確認しましたが、まだ10月分出ていなかったり、予算オーバーだったり・・・ ほかに安いツアーをご存知ありませんか?

  • 沖縄に行きます、教えてください。

    7月15日から2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 沖縄についてよく知らないので、どう楽しんだらいいのかよくわかりません。。 ツアーで、ホテルが選べるのですが 恩納村、名護市、那覇市のホテルから選べます。 一泊ごとに違うホテルに泊まることができます。変えた方が観光しやすいと旅行会社の方に言われましたが、どのように決めたらいいでしょうか?どこをどのように観光したらいいのかが全くわからないので・・ まず、朝の飛行機でお昼頃沖縄に到着します。 そして帰りは夕方の便で帰ります。 レンタカーを借ります。 行きたいところとしては海に入りたいです、そして免税店にいきたいです、国際通りや美ら海水族館、ひめゆりの塔にもいきたいです。 あと、何かよさそうな観光地があれば教えてください。 お願いします。

  • 12月、沖縄本島での家族での過ごし方 

    12月、沖縄本島での家族での過ごし方  夫婦+小学低学年+年長の 4人でレンタカーを借り、恩納村で3泊します。 数回本島への旅行経験はありますが、子供を連れては4年ぶりです。 那覇市内やひめゆり以外でどのように過ごせばいいでしょうか? 定番中の水族館、万座毛、かりゆしグラスボートかサブマリンJrなどは行く予定にしていますが、後は未定です。

  • 沖縄の離島

    今月 沖縄旅行に行きます 那覇2泊で2日間日帰りで離島に行きたいのですが どこかおすすめの適当な島を教えてください レンタカー有 那覇港以外も可です ちなみに去年は恩納村からミンナ島へ行きました

  • 9月後半の沖縄2泊3日 アドバイス下さい

    9月の後半から2泊3日で私・姉・子供3人(小学生・幼稚園)で沖縄へ旅行します。 宿泊先を悩んでいます。 (A)恩納村 (B)那覇 ツアーで料金はどちらも同じです。 行きたいところは ●首里城 ●戦争と関わりのあるところ(子どもに教えたい) ●グラスボート ●沖縄料理を安く食べられるところ 最低これだけは行きたいです。 宿泊先はどちらにするのが賢明でしょうか? ちなみに 那覇着・・・13時~15時ぐらい 那覇発・・・11時~13時ぐらいです。 滞在中はレンタカー利用です。 私としては、那覇発の時間が早い為那覇のホテルの宿泊し最終日は国際通りでお土産買ってレンタカー返却。。。と考えていたのですが。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 10月上旬に1歳半の娘と沖縄旅行。お勧めの場所など教えて下さい。

    みなさまはじめまして。10月上旬に1歳半の娘を連れて3人で沖縄に旅行したいと思っています。 夫婦では娘を妊娠中の2年前に沖縄に旅行に初めて行きました。本島で3泊4日の旅行でした。レンタカーを借りて、日航アリビラに全泊しました。 行った場所は那覇市内、美ら海水族館、万座毛、首里城、座喜味城跡、やちむんの里、ホテル付近の海です。 今回、10月の1日か8日から4~5泊位で考えています。大阪からです。 予算は3人で15~20万くらいを考えています。 本島は前回そこそこまわったので、今回本島は最後の1~2泊にして出来れば離島(一島)を組み込みたいと思います。 ●なかなか本島と離島のツアーが探し出せなく困っています。ツアーのURLがあれば教えて下さい。 ●幼児が一緒ということもあって、アクティブに動くマリンスポーツは楽しめないと思うので、幼児も楽しめるお勧めの遊びを教えて下さい。 ●幼児連れでのお勧めの離島はどこでしょうか?その島での遊べるスポットを教えて下さい。 ●本島では美ら海水族館は行きたいのですが、どのあたりのホテルがお勧めですか?前回はアリビラから結構遠かったので… ●10月は9月より台風が少ないと聞きますが実際はいかがなものでしょうか? そろそろ予約をしたいと思っているのになかなか進まず困っています。 初めての質問で検索をしたもののダブっていたりすることがあったら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 沖縄プランニング そして・・・

    相談にのってください! 8月お盆に彼と沖縄に旅行に行きます。急遽旅行が決まったもので、パックツアーは一杯、飛行機とホテルをおさえるので精一杯で、具体的なプランが決まっていません。沖縄のレジャーや観光に詳しい皆様、よきアドバイスをお願いします! ちなみに・・・ 一日目:13時那覇空港着→恩納村リゾートホテル泊 二日目:恩納村リゾートホテル泊 三日目:那覇シティーホテル泊 四日目:14時那覇空港発 ここまでは決定されています。 希望としては、(1)恩納村で青の洞窟カヤック&ダイビング(2)ちゅら海水族館(3)ホテルのビーチでのんびり(4)できれば慶良間で何かを・・・(4)首里城は行ったことあり(5)二人ともお酒好きなのでそれに合うお店を(6)彼は沖縄料理が苦手(7)お酒を飲むのでレンタカーはNG 希望を書きながら、あまりの身勝手なリクエストで恐縮しています。 沖縄料理が苦手だなんて、沖縄の方、ごめんなさい。 あとひとつ、私のささやかな希望なのですが・・・ 彼とはこの旅行のひと月前に入籍します。お互い再婚で結婚式はしません。本当は私はふたりだけで式をあげたかったのですが、彼が必要ないと言います。だから「沖縄の海の神さんに誓おう」と決まったのです。 一生思い出になる場所で永遠を誓いたいのです。そんな場所、教えてください! 難しいリクエストで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします!