• ベストアンサー

沖縄の格安ツアーを教えて下さい。(大阪発着・11月)

11月12日から大阪発で沖縄(本島)に大人3名で行きます。 そこで、質問です。 ・レンタカー付き ・那覇泊(1泊目は恩納村でも可です。) ・ビジネスホテル系は不可 ・予算は3万程 こういった条件でツアーを組んでいる旅行代理店などをご存知の方がおられればお教え下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何泊かわかりませんが、価格比較で有名なトラベルコちゃんというサイトがあります。 http://www.tour.ne.jp/ これで探されてはいかがですか。 超大手旅行会社の旅行商品はないものの、掘り出し物的なプランが見つけられる可能性が高いです。 ちなみに「安いだけ」のツアーは飛行機の時間が中途半端なものが多いです。 沖縄の観光施設の営業時間は意外と短めなので、中途半端な時間の那覇着・発ですと初日と最終日が移動に終始してしまう可能性も否めません。 「2泊3日で行ったのに中日しか遊べなかった」というのはよくある話です。 私はほぼ毎年沖縄を訪れていますが、便指定の割増料金を払ってでも早めの那覇着&遅めの那覇発を心がけて、なるべく滞在時間を増やすようにしています。 他に、裏技という程ではありませんが、色々な大手旅行会社のメルマガ会員に登録しておくといいですよ。 通常の旅行情報に加え、希にですが、売れ残りやキャンセルがあった少数のプランを「限定値引き」「突然値引き」といった具合でとんでもない安値で紹介する事もあります。 新たにパンフやビラを刷るコストと時間をかけるぐらいならこうしたほうがいいという旅行会社の思惑があるようです。 自分からHPを探しにいくより早く向こうからメルマガで知らせてくる場合もありますし、意外と重宝しますよ。 ご予定まで一ヶ月を切っていますので、メルマガはさすがに今回は間に合わないかも知れませんが、基本的に21日前からキャンセル料が発生するため、今は駆け込みでキャンセルが相次ぐ期間です。 超大手・大手でも前述の「限定値引き」「突然値引き」的なプランをHP上で紹介している可能性が高いです。 予算を考慮する上で、前述の便指定割増料金の他にレンタカーの免責保険料も計算材料になります。 1300ccクラスでは一日あたり1575円かかりますから、これがツアー料金に込みになっているか否かで大きく違ってくると思います。 免責保険は基本的に任意ではありますが、加入率はかなり高いです。 また、ツアーによっては加入が条件となっている場合があります。

enable
質問者

お礼

有意義で詳細な情報ありがとうございます。 一度トラベルコちゃんでも探してみます。

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.2

この様な商品ですかね........

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/ace/pkg/list.aspx?dept=OSA&searchType=standard&plansearch=15KZ114-3
enable
質問者

お礼

JTBのお得な情報、ありがとうございます。 検討してみます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

とりあえずHISなどいかが? http://www.his-j.com/kix/domestic/oka/oka-422.html

enable
質問者

お礼

ありがとうございます。 HISは意外と高いだろうと、パスしてましたが思っていた以上に 安かったので有難い情報でした。