沖縄家族旅行のツアー&ホテルのオススメ!宿泊プランも充実!

このQ&Aのポイント
  • 沖縄に家族旅行に行きます。全員成人、時期は10月上旬です。二泊三日か三泊四日で、一日は久米島の予定です。
  • 父の勤続30周年の慰安旅行として、ホテル・飛行機代は会社が出してくれます。ホテルに沖縄体験や観光タクシーが含まれる宿泊プランが理想です。
  • ホテル内で楽しめるものが多いと嬉しいです。エステや沖縄らしい体験、民族衣装の展示や三線体験など、沖縄が楽しめる体験が込みの宿泊プランがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄ツアー(本島/久米島)

沖縄に家族旅行に行きます。全員成人、時期は10月上旬です。 二泊三日か三泊四日で、一日は久米島の予定です。 今回、父の勤続30周年の慰安旅行として、ホテル・飛行機代は会社が出してくれます。 が、遊びの部分に関しては、ホテルにプランとしてくっついていたりツアーとして組まれていないと、現地払いの分は基本自腹です。 考えているのは、 一日目 久米島観光 (昼間はまだ考えてない) 夕方から「星空と海ほたるに囲まれるはての浜ナイトツアー」 久米島一泊 二日目 本島に移動 シーウォークとセグウェイ ホテル内で沖縄体験、エステなどのんびりする 三日目 父・母・弟(沖縄は初体験)→美ら海水族館、首里城 私(沖縄は2回行った)→青の洞窟シュノーケリング、マングローブカヤック →合流、帰宅(二泊の場合) で考えています。 母があまりハードに動き回れない人なので(若干足が悪い)、 ホテル内で楽しめるものが多いと嬉しいです。 できれば、普段の貧乏旅行とは違う!と感じられる高級ホテルで、  ・エステ  ・沖縄らしいストラップなどの作成体験  ・民族衣装の展示もしくは着付け  ・三線体験 など、ホテルで沖縄が楽しめる体験が込みの宿泊プランがあると理想的です。 また、自家用車・レンタカー問わず運転厳禁なので、観光タクシーが宿泊パックについている必要があります。 このような条件にあてはまるツアー、またはホテルはありますでしょうか? 全てにあてはまるのは難しいと思いますので、一部だけでもご回答いただけると嬉しいです。 また、他にも何かハードに歩くことなく体験できる沖縄らしい観光スポット・遊びがありましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

車移動なし(運転厳禁)、とは、結構な縛りですね・・・ まあ、文面を読んでいる限り、「青天井」で予算は組めるようなので、ここは飛び切りいい宿<リゾートホテルを超える宿泊施設>を利用するのがいいでしょう。 →久米島にはいけませんが、こんなの見つけました。 http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/tourdetail.aspx?tourcd=13KZ243432AA01000000&dept=TYO&SearchType=standard&area=A12&pref=47&mesh=470101&Brand_BitFlg=10100 観光タクシーつきであり、フリーで動ける日もあります。 ぶっちゃけ、久米島に回ってしまうと、そこに至る時間というのが少々無駄なように思えます。しかも久米島1日/あと本島、というツアーは、なかなか存在しません。 観光タクシーのルートはあらかじめ決められてしまっているというあたりは一考の余地がありますが(ブセナテラスから南に向かい、ナハテラスに向かうようにセッティングされている)、使わない手はないとおもいます。 脚の自由度が奪われているのでいろいろ「満喫」とは行かないかもしれませんが、数十万分の旅費を負担していただけるなら、自腹となってもそれ相応かと思います。「お大尽」旅行になれば、助言したものも、光栄です。ご参考までに。

kawagutinozomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 上限はあるにはありますが、普段の旅行(往復交通費含め一日1万くらいで考えてる)に比べたら青天井に等しいです。四人で45万です。 会社に頼めるのが、完全に一つのパックになってないといけないのか、一日目はこのパックで二日目はこのパック、といった形でできるのか(後者ができると思っていました)…… 今、相談口を確認中ではありますが、久米島は両親がそれがいい!と言っている夕焼け・星空・夜光虫のツアーがあるので、そちらは入れたいと思っています。 本島は私ももう二回行っていますし……