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アウディDラーの対応について
- アウディDラーに問い合わせしたところ、ダウンサスを入れた車のサスペンションの警告灯が点灯する問題が発生しました。
- アウディDラーの担当者は詳細を把握できず、メカニックに調査を依頼しましたが解決策はわかりませんでした。
- 一方、他の車のディーラーやアルファDラーは対応が柔軟であり、ダウンサスの問題にも積極的に対応しています。アウディDラーの対応に疑問を感じています。
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2010年式アウディS3SBを2013年10月に車検(アウディDラーではなくヤナセ)にだし、車検後アウディDラーに、もうみられないとかなんとかすったもんだがあり、辟易としていたところ、アルファおよびヤナセから当方所有のS3を270万で下取りますので買い換えはいかがでしょうかと、年末にオファーいただき、かなり悩んだ末、A250のスーパーオファーを蹴って、ジュリエッタスポルティーバにすることにしました。 いろんな条件がつきましたが、アルファは低金利、追い金少の部分、一方ベンツは職業柄地域柄とても目立ち、「また○○さんクルマ替えたよ。今度はベンツだよ」のひそひそ声も気になるので、周囲のおじさんおばさんが知らないアルファロメオがベターであると、また試乗(両車種とも担当車同乗せず、高速走行可能で1~2時間自由に乗させていただいて)して悩んで悩んでホントに悩んで、最終的に妻が「ベンツは時期尚早でしょう」のひと言で決めました。 現在、アウディは引き取られて行き、代車のジュリエッタが手元にあり、納車まで自由に乗せていただいている状態です。 感じた事を列挙します。 ・アウディには無い室内のカタカタ音、ギシギシ音が微妙にある ・年式にもよると思いますが、MY2012の代車とMY2013の前回試乗車では軽快さに差があるような?代車コンペ、試乗車スポルティーバです。 ・上述と被りますが、ハンドリングのクイック感がMY2013の方がいい気がする。 ・Dモード、Nモードと切り替えてみて、ドカーンと来る加速感が2013の方が強かった。 ・ボディ剛性が高いのに、ドアの閉める音がちょっと軽い気がする。 まだまだ2日の感想ですので、もっともっと出てくるのかも知れません。 とにかく、MY2012とMY2013ではなんかしらのMCがされているのでしょうか? また、S3からの乗り換えで、いまのところ違和感なく乗れてます。 100kgの車重の違いは大きく感じます。 軽快で扱いやすい。 ただ、友人がイタ車はね~とネガティヴなことばかり言ってきます。 チンクも所有していますが、走る愉しさは秀逸です。 ジュリエッタにもその部分を求めています。 S3は公道では馬力過多で、性能の半分も使っていませんでした。 それにしても、車検満了日前日に車検どうしますか?的な電話をしてきたアウディDラーには閉口でした。 どうしちゃったのでしょう? ニューA3の販売でウハウハで、旧型車のお客はどうでもよかったのでしょうか? A3も乗りましたが、のそ~っと重たいイメージが残りました。 S3の車検前にベンツもアルファもVWもVOLVOもプジョーもルノーもオファーがありましたが、再車検の旨伝えたところぜひウチで!と名乗りをあげたのが、ヤナセとアルファでした。 ヤナセは県内ではアウディの扱いはないのですが、会社的に扱い有り。 また、アルファのDラーはポルシェの新車中古車販売も県内最大で行っておりましてアウディはお手の物だそうでした。 とのかく、自分のジュリエッタが納車される2月13日が楽しみです。 不安もありますが、大きなトラブルとか無ければ良いかな?と思っています。 どんなトラブルがつきもんでしょうか?
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