• ベストアンサー

沖縄 離島の久米島での過ごし方について質問があります。

沖縄 離島の久米島での過ごし方について質問があります。 8月末に、3泊4日で彼氏と久米島にいきます。 久米島はダイビングスポットらしいのですが、彼氏は中級ダイバーだけど私はノーダイバー・・ ダイビングしないでも楽しい過ごし方はありますか?? とりあえず、1日目は観光、2日目はハテの浜、最終日の半日は工芸体験と考えてます。 ダイビングは気にしなくていいよと言ってくれてますが、 でも悪いなぁと思うので3日目は別行動で、彼氏にダイビングしてもらうことも考えてますが・・・ ちなみにイーフビーチホテル泊です。 よく行く方でお勧めな過ごし方がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nif-tare
回答No.2

1)です。 冗長になりますが、少し説明します。 久米島、正直何もないという印象なんです。 実は私、離島ばっかり行ってるんですが(小浜島・竹富島・パラオ・フィジー・ポナペ等) どこも海だけという感じなんですが、久米も同じく(というより特に)という感じなんです。 特に初日に観光をされるならほぼ行き尽くしてしまうかな?と。 勿論その中で気に入った場所を一人でじっくり訪れるという手もあると思います。 イーフビーチは満潮時にはマリンプレイ(ジェットスキーとかバナナボートですね)が出来ますが 干潮時には眺めているだけの海となります。 のんびり彼と過ごすにはいいかも知れませんが、はての浜の後ですから物足りないかも知れません。 マリンプレイは後は釣りがありますけど、ベテランさんは面白いかもですが、 初心者には辛いかも知れません。 予約無しのダイビングですと(彼の方)、ホテルのマリンデスクになるかなと想像しますが、 この場合だと前日でもfunと体験両方とも予約を入れられるかも知れませんから はての浜でシュノーケリングをしてみてから体験ダイビングをするかどうか決めるのも一案でしょう。 彼の方も一本目は多分チェックダイブを兼ねたポイントとなるはずですから、体験ダイブと同じ場所で潜り、決して彼のダイブを邪魔することにはならないはずです。 多分、体験でも一日2本は潜れますから(2本目は安くなるはず・ショップのスケジュールによる)。 はての浜も、情報を知っていくのと知らずに行くのでは楽しみ方が違うかも知れません。 必要であればアドバイスしますよ。 但し、イーフビーチホテル及びイーフスポーツクラブは利用していませんからその辺りは分かりません。

naonao_2006
質問者

お礼

もう一度のご回答ありがとうございます。 こんなに丁寧にアドバイスいただいて、とても参考になります! nif-tareさんがおっしゃってるのは、 体験(私)+fun(彼)ツアーを同じ場所で潜るってことですよね? もし出来るなら、そうしたいのでイーフスポーツに問い合わせてみます。 はての浜はイーフスポーツのツアーで行く予定ですが お勧めの楽しみ方や注意点などありましたら、 教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• nif-tare
回答No.1

こんにちは。 昨年、今年と久米島行ってきました。 どのような趣味(旅になにを求めるのか)なのか分かりませんが、 一日目を観光するならば、マリン関連以外には余り無いかも知れません。 一つはバーデハウス。 http://www.bade-kumejima.co.jp/index.html 女性の方にはいいかも知れません。 一番お勧めなのは、一緒に体験ダイビングされてみてはいかがでしょうか? もしも海や水が嫌いでなければ。 少し割高になりますけど、予算が許せばお勧めです。

参考URL:
http://www.bade-kumejima.co.jp/index.html
naonao_2006
質問者

お礼

実は旅行に行く前に、私がダイビングのライセンスを取って、 一緒にもぐる予定でしたが、日程的に間に合いそうになかったので 断念して他のプランを考えてました。 でもやっぱりダイビングが良いんですね。ありがとうございます。