• ベストアンサー

宮古島について質問させて下さい♪

いつも大変お世話になっております。 9月の3連休で 宮古島へ旅行に行きます。 主人と私の両親&弟の5人です。 宿泊場所は宮古島東急リゾートです。 今の所の予定は福岡を午前中に出発し 沖縄で乗り換えて15時頃には宮古島に着きます。 質問が多いのですが 1、二日目にシュノーケリングをしたいが お薦めの現地オプショナルツアー会社はどこですか? (安いツアーの為パンフレットにOPが載っていません) ※八重干潮(やびし)のツアーは検索した結果1万円前後でした。 2、レンタカーを借りた方が便利だと思いますが 二日目は終日OPツアーの為、3日間レンタルは もったいないかな?と思っています。 空港からホテルの送迎バスもあるようですし。 みなさんはレンタカーをどのように利用されましたか? 3、美味しい現地のお食事処やメニューを教えて下さい。 4、ホテルではパラセーリングや水上バイク等の アクティビティはないのでしょうか?HPには 載っていませんでした。 過去のご質問も検索したので、お薦めスポット等は 判ったのですが。。。 ご経験者の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.3

#2です。 >ホテルではパラセーリングや水上バイク等のアクティビティはないのでしょうか? これでいいのかしら?施設ご案内ってところをクリックしてみたください。 http://www.miyakojima-r.tokyuhotels.co.jp/ ☆宮古島観光サービス http://www.mmy-ks.co.jp/ やっぱりシュノーケリングの情報、少ないですね(^_^;)。別に特別な場所に行かないでも、どこでもシュノーケリングが楽しめるからかもしれません。普通の海水浴場みたいなところでも、海の中を覗くと、サンゴがとっても綺麗だし、サカナも綺麗なんです。 夏に沖縄でシュノーケリングをする時の注意。水着で泳ぎ続けるのは危険です。暑いんです、日差しが。背中むき出しで30分とか泳いだら、もう、背中がやけど状態になってしまいます。ウェットスーツを着るか、せめてTシャツを着てください。だいぶラクです。

参考URL:
http://www.miyakojima-r.tokyuhotels.co.jp/
choco87
質問者

お礼

再度ご回答下さりありがとうございます。 私が見ていた東急リゾートのHPは http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TR/TR_MIYAK/index.shtml だったのでminaraiさんが教えてくださったHPは 見ていませんでした!! 料金もわかりやすく載っていて感激です!! なんでこっちのHPに行っちゃったんだろう?? 宮古島観光サービスは 最初に検索したので、ここに申し込みしようかな?って 思ったのですが他にもいいとこはないかな?と思い 質問を立ち上げました。 こちらの会社は追加料金で観光も付けられるし 送迎もしてくれるようなので一押しです。 うちの母と弟はシュノーケリング経験者なので Tシャツの件は心得ていると思います。 1月にはケアンズで ハワイや石垣島・グアムでも楽しんでおります。 私はコンタクトしてて 何処へ行っても海には潜らないので (プカプカ浮いているか お釜のようなヘルメットをかぶるシーウォーカー派) 今回は初シュノーケリングです。 海外に行ってる方々も絶賛の宮古島の海を 満喫してきたいと思います。 しかし9月ですから台風だけが不安の種です。。。 なんせ雨女なもので。(グアムで全日程4日間雨に降られました。。。泣) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• minarai
回答No.2

宮古歴10年ですが、いつもダイビングOnlyで行っているので、アドバイスできるような話題がなく、申し訳ないです(T_T)。が、1点だけ。 お礼の欄に >かなり宮古島の道路は解り難いと書かれてあり とありますが、観光で使うような大きい道路は、そんなに複雑ではないと思います。ただ「まちなか」って言ったらいいんでしょうか?中心地は一方通行が「大変」多く、かなり複雑です。

choco87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 minaraiさんの過去のご回答は大変役立っております。 そうですか、観光地から観光地への 道路は意外と簡単なんですね。 安心しました。 こう言っては失礼ですが 島の道路なんで一本道!!という イメージがあり、道が解り難いとの 記述をどっかで見つけて、 『そ~~~なんだぁ』と思っていました。 町中が複雑なんですね。 穴場的食事処なんかを探すのは けっこう苦労しそうな感じです。 ダイビングいいですねぇ。 しかし弟が障害児(身体は丈夫です!!)で ダイビング講習なんかは無理なので 一緒に楽しめるシュノーケリング (弟は泳ぎが上手です。毎週スイミングに通い 数キロ泳いでいます) をと思って探しています。 ダイビングの会社はけっこうあるのですが。。。 もう少し探してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは、東急リゾートの中にある レジャーカウンターには色々な オプショナルツアーがありますよ。 金額は、そんなに安くはないですが。 パラセーリングも水上バイクもあったと思います。 空港にもたくさんのツアーガイドの パンフがあるので、着いてからでも検討できます。 レンタカーですが、宮古島はそんなに広くないので 1日あれば東の岬から西の岬まで楽に回れますよ。 ぼくも8月17日から行ってきます。 今回で6回目ぐらいですが、宮古島は とっても良い所ですので、楽しんできてください。

choco87
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 hiroamg55さんも8月に宮古へ行くのですね。 6回目のベテランの方のご回答は ありがたいです。 予定よりも2万円程安いツアーが見つかったので OPにお金が掛けられます!! せっかくですから他の事はケチらずに(笑) 楽しみたいのでレジャーカウンターがあるのは 嬉しいですね。 そういうのがありそうなので東急にしたのですが。 シュノーケリングはHPで申し込みしようと色々探してはいるのですが、なかなか見つからず。 着いてからでも検討できますかね? 3連休ですし5名と人数も多いし レンタカーを全日借りるかどうかで シュノーケリングのツアー会社にホテルまでの送迎依頼が 異なるので。悩みどころです。 一日あれば見て回れるのですね。 かなり宮古島の道路は解り難いと書かれてあり タクシーやシュノーケリングの追加で 観光をつける方がいいのか 判りかねます。 もしお時間あれば、またご回答頂けると いいのですが。 ありがとうございました。