• ベストアンサー

沖縄宮古島 八重干潮シュノーケリングについて

6月21日~24日にかけて宮古島に旅行に行きます。 そこで教えていただきたいのですが、 八重干潮のシュノーケリングをしたいのですが、 おすすめのツアーショップ?とかあれば教えてください。 なるべく安いほうがいいのですが。。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brioche2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。回答させていただいます。 去年の6月下旬に宮古島行ってきました。 私のオススメは、マーレ・クルーズです。 まあ、他のショップは知らないですけど・・・。 お値段は10500円。   送迎なしで-500円            3点セット持込で-500円 私たちは、レンタカーでいって持ち込みなので9500円でした。 もう少し安いところがあるかもしれませんが、こんなもんでしょう。 キャプテンとスタッフの鷹居さんの人柄は、最高です。 お客全てに、気をつかって最高のツアーにしようと頑張っています。 カメ・フグ・エイなど特別なものなども一生懸命探してくれます。 20Mぐらい潜って、でかいナマコをとってきてくれたり。 あと船も大きめなのでお客でぎゅうぎゅう、などという事も ないと思います。あと、酔いにくい。 値段はどのショップもたいして変わらないと思うので やはり、サービスではないでしょうか。 ここなら、ハズレではないので検討してみてください。 あと、ここはシュノーケル専門でダイバーと一緒じゃないのも いいと思います。 台風にあたらない事を祈りながら、楽しんで来てください。

参考URL:
http://marecruise.tanahara.net/

その他の回答 (1)

  • popo-703
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

たくさんショップがあるので迷ってしまいますよねー。 参考URLのショップさんは評判が良いそうです。 私は去年行った時は和剛丸さんというところに頼みました。 1グループ貸切ですので、料金は少々高めなのですが、 その分こちらの希望やコンディションに合わせてポイントを選んでいただけるし、 他のお客がいない分ワガママが通るのでとっても気楽でした。 終わったあとに船長さんお手製の軽食が美味しかったです。^^ http://www13.ocn.ne.jp/~wagou/2007syu.html 参考までに。。。

参考URL:
http://www.aquabase.jp/price.html

関連するQ&A

  • 宮古島3泊4日のプランの相談にのってください

    8月9日(金)9:40宮古島着、8月12日(月)15:45宮古島発の3泊4日のプランを検討中です。 ご意見をいただけたら、たすかります。 どうぞ、よろしくおねがいいたします。 3名(中2の女子と大人2名)での旅行 レンタカーは2日間利用。8月10日18時返却(それ以降予約できず) 1.体験ダイビングは、おすすめでしょうか?シュノーケリングで十分でしょうか?     八重干瀬、青の洞窟でツアーに参加しようと思っていますが、シュノーケリングで十分なような    気がしています。 2.a.八重干瀬のツアーとb.青の洞窟ツアーのどちらかにしたほうがいいでしょうか?     2日目、3日目にa.b.のツアーに参加しようと思っていましたが、どちらかにしたほうがいいでし     ょうか?     もし、片方にするならおすすめはa.b.どちらでしょうか? 2.個人でシュノーケリングできるビーチでおすすめは、どこでしょうか?     1日目にレンタカーを利用して宮古島のビーチで個人でシュノーケリングを楽しみたいのです     が、新城海岸がいいような気がしていますが、どうでしょうか? 3.1日目の行程として、     (1)宮古島空港→砂山ビーチ→池間大橋→池間島→茶音間でランチ          (2)宮古島空港→新城海岸→吉野海岸→東平安名崎→来間島→楽園の果実でランチ→       前浜ビーチ          (1)と(2)では、どちらがおすすめでしょうか?(1)(2)を1日で回ることは可能でしょうか? 4.琉球の村の食事は、昼もショーなど見れるのでしょうか?夜に行ったほうがおすすめでしょうか? 5.ツアーのおすすめの会社があったら、おしえていただけないでしょうか? いろいろ迷っていて、すいません。 ひとつでもかまいませんので、おしえていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。     

  • 宮古島でシュノーケリング

    今月宮古島に行きます。 去年ホテルで 申し込んでシュノーケリングのツアーに行って、インストラクターさんと共に海に入りました。 今年は個人的にシュノーケリングをしたいと思っているのですが,初めてでよくわかりません。 ライフジャケットは着なくてはいけないのでしょうか? 貸してもらえるのでしょうか? 私はマスクは持っていますが、夫やこどもはありません。 ビーチで貸してもらえますか? それともショップなどでかりるのでしょうか? 初心者が楽しめるビーチ教えて頂けたらうれしいです

  • 宮古島のおすすめのシュノーケリングポイント

    月曜日から宮古島へ行きます。 ただ、島のことは何一つ知りません。 シュノーケリングがしたいんですけど、どこかおすすめの場所はありませんか? 宮古島から近い離島でもかまいません。

  • 沖縄宮古島

    お尋ねします。 10月の半ばに沖縄宮古島に友達3人と旅行に行きます。 沖縄は初めてで、色々教えていただきたいのですが、 まず、宮古島に3泊程して、その後本島に戻り、水族館を見たりと 本島での予定はある程度決まっているのですが、宮古島で何をするか相談中です。 できれば宮古島に滞在中は海がすぐ近くの民宿に泊まり、他で宿泊に来ているグループと酒盛りをし、楽しく過ごしたいと。 日中は海でゆっくりするのが目的です。泳げますかね? できれば安価で行きたいので、いいツアー会社や、お勧めの民宿等があったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄でシュノーケリング

    9月20日から3泊4日で沖縄に行く予定です!! 三日目にシュノーケリングをしたいと考えてるのですが、 シュノーケリングをするにはやはりツアーに参加するべきでしょうか。 ツアーですと時間が制限されてしまうので、自分たちでシュノーケリングセットを買って、古宇利島か瀬底島で時間を気にせずにシュノーケリングしようか迷っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮古島について質問させて下さい♪

    いつも大変お世話になっております。 9月の3連休で 宮古島へ旅行に行きます。 主人と私の両親&弟の5人です。 宿泊場所は宮古島東急リゾートです。 今の所の予定は福岡を午前中に出発し 沖縄で乗り換えて15時頃には宮古島に着きます。 質問が多いのですが 1、二日目にシュノーケリングをしたいが お薦めの現地オプショナルツアー会社はどこですか? (安いツアーの為パンフレットにOPが載っていません) ※八重干潮(やびし)のツアーは検索した結果1万円前後でした。 2、レンタカーを借りた方が便利だと思いますが 二日目は終日OPツアーの為、3日間レンタルは もったいないかな?と思っています。 空港からホテルの送迎バスもあるようですし。 みなさんはレンタカーをどのように利用されましたか? 3、美味しい現地のお食事処やメニューを教えて下さい。 4、ホテルではパラセーリングや水上バイク等の アクティビティはないのでしょうか?HPには 載っていませんでした。 過去のご質問も検索したので、お薦めスポット等は 判ったのですが。。。 ご経験者の方宜しくお願い致します。

  • 【質問】宮古島 de シュノーケリング

    また、皆さんのご意見やご経験をお願いしたく、質問させて頂きます。 7月20日より、5日間の日程で宮古島へ行く予定をしております。滞在中は、ホテルのプールでのびり過ごしたり、近くの島や島内のビーチで過ごす事を考えいます。又、旅行中家族(妻、子供(9歳&7歳)で、シュノーケルをしたいと思っているのですが、珊瑚礁や沢山のお魚さんを見るには、ツアーに参加し船でポイントまで連れて行って頂いた方が良いのでしょうか?それとも、ツアーに参加せず、ビーチからのエントリーでも十分綺麗な珊瑚やお魚は見れるのでしょうか? 皆様のご意見・ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。*ちなみに、シュノーケリングの経験は3~4年、家族全員ありです。

  • 沖縄で個人的にシュノーケリングをしたい

    6月に初沖縄旅行を予定している者です。 3泊4日の間中、あちこちの海の中を見れる限り見て帰りたいと思っています。 シュノーケリングに必要な物一式は持っていますし、個人的に自由にシュノーケリングがしたいので、ツアーに参加する気はありません。 本土もしくは近郊の離島で私が調べた中では、瀬底島、伊計島、真栄田岬(青の洞窟)、水納島、ナガンヌ島辺りがおすすめされていましたが、個人でのシュノーケリングは可能ですか?ツアー以外でシュノーケリングをしている方はいますか? と、いうのも、安全面等の理由で個人でのシュノーケリングを禁止しているビーチも多いと聞いたからなんです。 せっかく行ってもシュノーケリングができない海じゃ意味がないので・・・。 また、上記の他に、個人シュノーケリングが可能なおすすめスポットがあればぜひ教えて下さい。

  • 年末の宮古島について

    12月27日~、3泊で宮古島に旅行予定です。 夫がダイビングかシュノーケリングを希望しているのですが、この時期可能でしょうか? 夫婦共々、ダイビングは初めてで体験という形になると思います。 よいガイドさんやここはよかったよというツアーがあれば教えていただきたいと思います。

  • 宮古島について教えてください!

    10月の宮古島に行くことになりそうです。予定は10日間くらいですが、 初めて行くので、わからないことだらけです。 ・10月半ばでも、まだビーチで泳げますか? ・どこまでも続く真っ白な砂浜、エメラルドグリーンの遠浅な海・・・といったビーチにあこがれていますが、宮古島にそのようなビーチでお勧めはありますか? ・シュノーケリングと体験ダイビングをぜひしたいと思っています。リーズナブルで、初心者も安心なマリンショップがありましたら教えてください。 ・宮古島へ行ったらここには絶対に行ったほうがいい、というポイントはありますか。レストラン、ビーチ、民宿、島、なんでも結構です。 たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。レンタカーは借りる予定です。女2人です。