• ベストアンサー

沖縄宮古島 八重干潮シュノーケリングについて

6月21日~24日にかけて宮古島に旅行に行きます。 そこで教えていただきたいのですが、 八重干潮のシュノーケリングをしたいのですが、 おすすめのツアーショップ?とかあれば教えてください。 なるべく安いほうがいいのですが。。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brioche2
回答No.2

はじめまして。回答させていただいます。 去年の6月下旬に宮古島行ってきました。 私のオススメは、マーレ・クルーズです。 まあ、他のショップは知らないですけど・・・。 お値段は10500円。   送迎なしで-500円            3点セット持込で-500円 私たちは、レンタカーでいって持ち込みなので9500円でした。 もう少し安いところがあるかもしれませんが、こんなもんでしょう。 キャプテンとスタッフの鷹居さんの人柄は、最高です。 お客全てに、気をつかって最高のツアーにしようと頑張っています。 カメ・フグ・エイなど特別なものなども一生懸命探してくれます。 20Mぐらい潜って、でかいナマコをとってきてくれたり。 あと船も大きめなのでお客でぎゅうぎゅう、などという事も ないと思います。あと、酔いにくい。 値段はどのショップもたいして変わらないと思うので やはり、サービスではないでしょうか。 ここなら、ハズレではないので検討してみてください。 あと、ここはシュノーケル専門でダイバーと一緒じゃないのも いいと思います。 台風にあたらない事を祈りながら、楽しんで来てください。

参考URL:
http://marecruise.tanahara.net/

その他の回答 (1)

• popo-703
回答No.1

たくさんショップがあるので迷ってしまいますよねー。 参考URLのショップさんは評判が良いそうです。 私は去年行った時は和剛丸さんというところに頼みました。 1グループ貸切ですので、料金は少々高めなのですが、 その分こちらの希望やコンディションに合わせてポイントを選んでいただけるし、 他のお客がいない分ワガママが通るのでとっても気楽でした。 終わったあとに船長さんお手製の軽食が美味しかったです。^^ http://www13.ocn.ne.jp/~wagou/2007syu.html 参考までに。。。

参考URL:
http://www.aquabase.jp/price.html