• ベストアンサー
  • 困ってます

宮古島と石垣島で悩んでいます。

今月末宮古島か石垣島に行こうと思っています。 女性一人です。 本当は両方行きたいのですが 高くなっちゃうからどちらかにしようと思っているのですが かなり迷っています。 1泊5日ぐらいのツアーにして レンタカーを借りていろいろ回ろうかと・・・ 後は、旅行会社が主催している島めぐりでも参加出来れば・・・と 思っているのですが、どちらの島の方がいいのか まったく検討つきません。 レンタカーや宿などどちらの島の方が安いのかも 教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数770
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tandd5
  • ベストアンサー率53% (61/114)

宮古も石垣もどちらもそれなりに面白いところですし、宿はどちらもピンキリです(どちらも女性一人旅向けのセキュリティの比較的しっかりしたビジネスホテルがあります)。 レンタカーもそんなに変わりません(那覇のような激安はありませんが、高くもありません)。 他のかたも書かれていますが、石垣は八重山の主要島で、西表島など日帰りできる、割と大き目の他島が多いので、観光的にはバリエーションが広いかもしれません。 質問者はまだ旅行自体の申込みをされていないようですが、那覇一泊付きで復路の便がずらせる(例えば1泊5日にできる)パッケージツアーの安い奴に、JTAの美ら島きっぷ(リンク参照)とそれぞれの島の宿を手配すれば、石垣・宮古両島と併せて、オマケで与那国か久米まで、質問者の好みの日程で回れます。

参考URL:
http://www.churashima.net/jta/chura_ticket/index200603.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい!! はじめてみました。 なんだかとってもお得なプランですね! さっそく調べてみます!♪ ありがとうございます、助かります☆☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • m1917
  • ベストアンサー率29% (51/172)

私なら、石垣島に1票。 5日間あるなら、周りの島に行くこともできるし見所も多いのでは。 宮古島だけですとダイビングやマリンスポーツもするなら良いですけど観光目的だとちょっと持て余すかもしれません。 ちなみに宮古島はやたらと道路がややこしくて、何回行っても迷います(笑) レンタカーや宿はどちらも同じぐらいだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・ ダイビングはやらないので だったら石垣がいいかも知れませんね! 宮古島は迷う・・・(笑)1人だったら余計に迷ってしまいますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • sagaga
  • ベストアンサー率30% (9/30)

下記のサイトを参考にされてみてください。 沖縄の離島について、たくさん情報があります。 その中で、自分のイメージに近い方を選択されたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://ritou.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

じっくり見て、決めていこうと思います! 離島は初めてなので、あっちもこっちも行きたくて 迷ってしまいます・・・♪

  • 回答No.1
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

まずガイドブックをみて検討されるのが一番 いいと思います。写真付きで載っていますし ツアーの内容も書いてありますよ。 もちろん宿の値段も書いてあります。sopico さんが悩んでいること全て載っていますから ぜひ旅行雑誌を購入してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ガイドブックを読むと どっちも魅力的で・・・ 時間もないので、今日じっくりみて決めちゃいます! ありがとうございます☆