• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

石垣島+宮古島の旅行

  • 質問No.4887077
  • 閲覧数1829
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (22/22)

こんにちは。いろいろとお聞かせください!

(1)石垣島と宮古島の両方へ旅行に行きたいと考えております。
日数は5泊くらいを考えているのですが、なかなか旅行会社が見つかりません。
おすすめの会社があれば教えてください!

(2)石垣+波照間という旅行も考えているのですが、(1)とどちらが
いいと思いますか?主観で結構ですのでお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (542/2278)

特典航空券は「本土-沖縄線を取るときはとりあえず那覇-宮古/石垣-那覇を付けておく(3ヶ月以内に使用)」のが定番なので経験者ということで。

(1)若干高い価格帯のものが多いですが、宮古+石垣(+周辺離島)に行くツアーはあります(参照URLなど)。
(2)個人で行く場合は特典航空券で本土-那覇-宮古/石垣-那覇-本土(またはその逆)と取り、宮古-石垣のJTAを別途購入するのが代表的な手です。
お礼コメント
usapoo

お礼率 100% (22/22)

(1)のURL拝見しました!とても盛りだくさんですが、やはり価格が
お高いですね~・・・。そうですか。ちょっと難しいですが、
参考にさせていただきます!
経験者様からの回答を頂けるだなんて、光栄です。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/18 07:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

1)その両方に行くツアーは基本的に存在しません。
まったく別の文化圏だからです。個人的にも両島を
巡るよりは、石垣5泊で竹富島や西表島を回る旅や、
宮古5泊で伊良部島・下地島を巡るのをオススメします。

2)こちらのほうがはるかに現実的です。そういう
ルートで旅をしている人はたくさんいます。ツアーも
あるはずです。このサイトで探してみてください。

・沖縄ツアーランド
http://www.okitour.net/
お礼コメント
usapoo

お礼率 100% (22/22)

回答頂き、ありがとうございます。
(1)はやはり難しいのですね。そうですか~。
(2)がおすすめなんですね☆了解致しました!そうしまーす。
投稿日時:2009/04/18 07:18