• ベストアンサー

宮古島・石垣島のレンタカー

宮古島、石垣島を旅行するにはレンタカーを借りるのがいいと聞いたのですが、いままでにレンタカーを借りたことが無く、どこから借りたらいいかわかりません。 どこかお勧めのレンタカー屋さん教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-chiro
回答No.2

先の方もご指摘のように旅行代理店経由が良いでしょうね。 ツアー(個人)ですとレンタカーがセットになった商品もありますので安心です。 日産レンタ、トヨタレンタ、ジャパレンなど大手が提携していますので整備面でも安心です。 レンタカーを借りる場合、必ずカーナビ付を選ぶこと。 狭い島でも無駄走りが防げ短い滞在日数を有効に活かせます。 出来れば独立したトランクルームがあるカローラ・サニークラスが便利だとおもいますよ。

その他の回答 (1)

• yaji0503
回答No.1

航空券を購入した旅行代理店に聞いてみる。 さほど会社によっての差はないと思います。 以前、石垣島でレンタカーを借りた時は・・・すべてレンタカー付きのプランか、またはオプショナルでレンタカープランを付けた感じです。 母親が手配したので、詳細までは分かりませんが。 ただ、カーナビが付いているものとない物では価格も若干違う。 また、車の車種や大きさによっても変わります。 大柄の男性じゃなければ、2人くらいなら軽自動車でもそこまで狭くはないと思います。 女性なら、3人くらいで軽自動車でも。