• 締切済み

ひざが震えないようにするにはどこを鍛えればいいのでしょう?

こんにちわ、いつもお世話になっています。 私は椅子に座って両膝をくっつけ、つま先を床に付けてかかとを床からあげた状態にすると、ひざやふくらはぎが震えて困っています。 緊張する様な場面だけではなく自宅でもこの体勢をとると震えてきてしまうので、下半身の筋力が足らないのではないかと思っています。 どうしたらひざが震えないようになるでしょうか? お詳しい方教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

ウォーキングをしっかりして、ふくらはぎの筋肉鍛えてはいかがでしょうか? http://www.e-kinniku.net/hometraining/w9_fuku.html

sachi3016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり筋力不足ですよね。URLの運動をやってみたいと思います。ありがとうございました。