• ベストアンサー

線引きされてる?片思い大学生

このみ(@konorinko)の回答

回答No.1

読む限り、とてもまじめそうな男性なので、立場上むずかしそうですね。 しかし「誘った日が駄目でも、違う日を指定してくれる」というのは 「迷惑ではない」ってことだと思います。 この状況、私だったらハッキリ告白するのは怖いけど 自分が嫌われてない以上は、どんどん誘ったりプレゼントとかなんか とにかく精一杯アピールは続けますね。 せっかく好きなんだもの。 可能性がゼロでない限り前向きに!

yy_tago
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 迷惑ではないということにひとまず安心です。 >可能性がゼロでない限り前向きに! そうですよね、がんばります!

関連するQ&A

  • 片思い成就したい。

    現在大学生です。どうしても諦められない好きな人がいます。彼女とは部活の親睦会をやろうとなったときにお互いが幹事で連絡を取り合うようになって仲良くなりました。企画の為に学校で2人で会ったり一緒に帰ったりしてました。そのときはお互い遠距離恋愛中だったのですが、上手くいっておらずお互い相談とかもしていました。そのあとすぐにお互い別れてしまったあとは関係が親密になっていきました。彼女の方からご飯に誘ってくれたり家で一緒にテレビ見たりしました。彼女の家に行くときはいつも彼女がご飯を作ってくれていました。で、お互い夏休みに帰省中にメールで話があると言われたのですが帰ってから話すと言われました。しかし帰ってきも話してくれませんでした。僕は告白だと思ったので、自分から告白したらフられました;けど、ご飯作ったりしたので勘違いさせてしまったのは、ごめんなさいと謝れました。けど僕にしかそういうのはしてないと言われました。しかしそのあとも良い友達関係でいました。ある日部活のBBQでお互い酔っていたので、おでこやほっぺをくっつけあったりしました。そんなことや2人で会うのも結構あったので2度目の告白もしましたがダメでした;理由は今はまだ全員が友達にしか見えないらしいです。でもクリスマスが彼女の誕生日でお昼ご飯誘ったらOKでました。今の状況は友達以上恋人未満だと思います。けど普通の友達とはまた違うのかな~と思います。けれどこのままこの恋を終わらせたくありません。本当に彼女のことが大好きなんです。大学4年間彼女を好きでい続ける覚悟があります。彼女を振り向かせたいです。何かアドバイスや意見が欲しいです。宜しくお願いします。長文読んでくださりありがとうございます。

  • 片思い相談

    恋っていいね。この片思いが実ったら幸せ。 現在大学生です。どうしても諦められない好きな人がいます。彼女とは部活の親睦会をやろうとなったときにお互いが幹事で連絡を取り合うようになって仲良くなりました。企画の為に学校で2人で会ったり一緒に帰ったりしてました。そのときはお互い遠距離恋愛中だったのですが、上手くいっておらずお互い相談とかもしていました。そのあとすぐにお互い別れてしまったあとは関係が親密になっていきました。彼女の方からご飯に誘ってくれたり家で一緒にテレビ見たりしました。彼女の家に行くときはいつも彼女がご飯を作ってくれていました。で、お互い夏休みに帰省中にメールで話があると言われたのですが帰ってから話すと言われました。しかし帰ってきも話してくれませんでした。僕は告白だと思ったので、自分から告白したらフられました;けど、ご飯作ったりしたので勘違いさせてしまったのは、ごめんなさいと謝れました。けど僕にしかそういうのはしてないと言われました。しかしそのあとも良い友達関係でいました。ある日部活のBBQでお互い酔っていたので、おでこやほっぺをくっつけあったりしました。そんなことや2人で会うのも結構あったので2度目の告白もしましたがダメでした;理由は今はまだ全員が友達にしか見えないらしいです。でもクリスマスが彼女の誕生日でお昼ご飯誘ったらOKでました。今の状況は友達以上恋人未満だと思います。けど普通の友達とはまた違うのかな~と思います。けれどこのままこの恋を終わらせたくありません。本当に彼女のことが大好きなんです。大学4年間彼女を好きでい続ける覚悟があります。彼女を振り向かせたいです。何かアドバイスや意見が欲しいです。宜しくお願いします。長文読んでくださりありがとうございます。

  • 年下に片思い

    4歳年下の男性に片思い中です。 いつも2人で出かけたりご飯食べに行ったりして いるのですが、あと1週間ちょっとで日本と海外とに 離れ離れになってしまいます。告白しちゃおっかなーと 思う時もあるし、くじけてしまう時もあり、結局決心が 付きません。今はもうすぐ離れ離れになってしまうから 急いでたくさん会っているような状態です。私が誘えば必ず 「いいよ」って言うし、たまには向こうからも誘って くれるのですが、私が年上だしもう離れちゃうからと思って 気を使ってくれてるだけのような気もします。それに 2人だけで会っていてお酒が入っても、全然甘い雰囲気には ならないので、彼があえてそれを避けてるのかな?とも思います。 もしそうなら告白する勇気もないし、相手がもし引いてしまったら と思うと怖くって・・・。まったくその気がなくても そんなにしょっちゅう会えるものなんでしょうか?? ちなみに1日おきくらいに会ってます。

  • クリスマスに片思いの人と

    気になる人がいます。良く2人で飲みに行ったりはしているのですが休日に遊んだことはありません。彼女は自分を友人としか見ていないようでにしきりに「早く彼女を作れ」という話をしてきます。これは脈がないということかなと思いあきらめようとしてたんですがそんな彼女とクリスマスに2人で会うことになりました。 本当は別の日にご飯を食べに行くはずだったんですが彼女の方がその日がだめだから24日にして欲しいということを言ってきました。そんなに彼女はクリスマスを意識してないかとは思うのですが告白してみようか少し考えてしまいます。つきあいたいとい気持ちはあるのですが今は何もできていません。何かご意見いただけますと嬉しいです。

  • がんばると決めた片想いを、諦めてしまいそうです

    大学生の女です。同じ大学の男友達のことが好きです。 1年ほど片想いしています。メールは私からすると返してくれますが、向こうからは送ってきません。彼女はいないそうです。1度だけ私から誘って二人でごはんを食べに行きました。その時はとても楽しかったです。 彼は思わせ振りな態度さえも取りません。私に興味がないです。友達としか思っていません。振り向いてもらえるように、辛くてもがんばろうと決めたのですが進展がなくて、どうしていいか分かりません。私が好きなことは気づいていると思います。 1このままフェードアウトする 2告白して振られてスッパリ諦める 3もっと押す みなさんならどうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 半年片思いの女性にフラれました。

    22歳の社会人です。男です。 以前にも相談投稿しましたが、 昨年11月に好きな人ができました。 しかも高校3年生です。 10月に連絡を取り始めてline、電話を通じて彼女の事をだんだんと知っていき惚れました。 どこが好きになったかと言うと、彼女の全てに惚れました。 なので説明できません。 しかし、彼女には当時彼氏(彼女より一つ年上)がいたのでご飯や遊びには行けませんでした。 でも、5年ぶりに、心から【好き】と言える人に出会ったので片想いを極める事にしました。 連絡は一週間に一回はlineでやりとりと、月1で電話はしてました。(30~90分)でも、向こうから連絡してくる事は全然ありませんでした。 しかし、1月末に電話をしていたら向こうから急に「そういえば私、彼氏と別れたんですよ」と報告がありました。 なので、2月に突入してからずっとご飯に誘っていましたが、「忙しいです」、「予定埋まっています」との返答ばかりでした。 そのまま4月になり、彼女は大学へ入学しました。 正直、入学するまでには一度でもご飯に行きたかったのですが、彼女も卒業式に使うビデオレターの撮影や、卒業旅行、バイト、入学の手続きと、本当に忙しいかったみたいなので、私はそれを事実と受け入れました。 でも、私の立場は他の大学生に比べると確実に不利で、先に彼女を取られてしまう不安がありました。 なので、一度もご飯に行ってないけど、他の人に先を越され後悔したくないので、電話で気持ちを伝える決心をしました。 しかし、4月の2週目に電話をしましたが告白しませんでした。 理由は4月の4週目に、イベントがあり、そのイベントに参加すると聞きました。私も参加する予定だったので、その時に直接逢って伝えようと思ったからです。 また、自分自身過去に2度違う人に告白しましたが、メールと電話で告白したので今回ちゃんと、逢って伝えようと思いました。 そして当日、イベント終了後に告白しました。 結果はフラれました。 告白後の相手の第一声が笑い声で、 「全然気づきませんでした。今返事しなきゃダメですか?だめですよね。」っと。 以下は断られた理由 以前に付き合っていた彼氏が1年と数ヶ月続いていて、彼女自身、引きずっているか、いないのか、好きなのか、好きではないのか分からない状態だったみたい。 別れてからも、彼からはよりを戻そうとの連絡をもらっていたみたいで、このイベントの1週間前に大学の通学途中に元彼の家があって、学校帰りに家に寄り、寄り戻ったと言われました。 そして、最後に寄り戻って、直ぐなのでスミマセンっと(TT) 後悔したくないのに気持ちを伝えたら逆に後悔する形になってしまった。 それに全然僕の気持ちが向こうに伝わっていなかった事、相手が引きずっているかも知れないって事、2週目に電話したときに気持ちを伝えられていたら。沢山あります。 ただ気になる事にが3つ。 (1)告白後の笑い声 (2)今返事しなきゃダメですか? (3)寄り戻って直ぐなので の3つの意味が気になります。 3つの疑問以外にも何か意見ください。 気持ちを切り替えたいですが、数年ぶりの相手なので正直、引きずっています。

  • 片思いしています。

    こんにちは。 ボクは今大学生で、同じ部活の女の子に片思いをしてます。 音楽系の部活で、同じピアノパートなので 去年から二人でピアノを弾いたり、教えあったりしてきました。 そして、最近意識し始めるようになって、ボクは彼女のことが好きになりました。 また、部活以外の時でも、ボクを見つけたら向こうから肩をたたいてきたりします。 二人でコンサートに行ったりもしました。 ただ、最近はどっかに遊びに行こうと思っても、彼女は部活以外の日はバイトを入れてしまっていて、ほとんど断られてしまいます。 ただ、2週間後ぐらいならまだシフトを入れてないので大丈夫だと返事はもらいました。 ホントに二人でいると楽しいし、気が合うので告白も考えているのですが、 これからどんな風に彼女との距離を近づけていくのかがよくわかりません。 もう、今はまだ告白する時期ではないでしょうか?? あと、告白なんですが、場所はやっぱりロマンチックなところがいいですか? 今は、学校の人気の少ない場所や、帰り道を考えています。 何でもいいのでアドバイス、お願いします。

  • どうしようもなく片思いです。。

    はじめまして。 私には好きな人がいます。正直仲はすごくいいです。二人でごはんを食べに行ったり、お互いの家に行ったりもします。けど仲がよすぎて相手は私のことを女とは見てくれません。合コンに行ったとか、彼女できそうとか、女の子の話をされる度に心が苦しくなります。彼とは大学やサークルも一緒で、しかも私の元彼とも友達なのでそれもしかたないとはわかってはいるんですけど、どうしても気持ちにふんぎりがつきません。 どうしたら女として見てもらえるようになるのでしょうか?今の関係を壊したくないのでダメもとで告白する勇気はありません(>_<)みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • 大学職員さんに片思い・・・・これって諦めた方がいいのでしょうか?

    大学職員さんに片思い・・・・これって諦めた方がいいのでしょうか? 大学4年女子です。相手は大学職員さんです。 相手は普段無表情で学生に話しかけることがない人。初めてお会いした時に自分のことなど向こうから笑顔で話しかけられ、今はお会いするたびに笑顔で駆け寄ってきてくれて 自分の趣味のこととか話してくれます。何故か男の性の話とかもされましたが・・・・。 (友達にはそんなこと話す位仲がいいの?!。」とか見知らぬ学生に「うそっ!?あの人●さんに話しかけられてる!」とか言われます。)ふと姿をお見かけすると見ていてわかるくらいにびくっとされる。男の性の話とか何故か?されましたが 相手はメアドを聞いたら真っ赤になってしまうくらい可愛い人です。 その人に片思いしていたので「もしかしたら少しでも好意を持ってくれているのかな?。」などと、ほのかな希望を抱いたものでした。頑張って「卒業後に付き合ってください!。」と自分の思いを告白したら(しかし二人でお会いする機会が取れず、結局メールで告白してしまいました・・・・。) 「真剣さが伝わりました、ありがとう。でも貴方のことは妹としか見ることができないです。それは生来そのようになっているのです。それは卒業後にも多分変わらないと思います。」と 言われてしまいました・・・・・。思いを伝えたことは後悔してないけど、私のことは何とも思っていなかったのかな・・・・・?という空しい気持ちが気持ちがあります。 他の大学の大学職員の人や学科の友達などからは 「お互いの立場上、付き合うことにいろいろと問題があるからじゃない?。」とか 大学職員の人からは「自分とこの学生との交際はNGってなってるよ。」ともいわれましたが・・・・。(長々とごめんなさい・・・・・) 書くことで少し落ち着きを取り戻しつつあります。これからの関係に関してどうすればいいものか・・・・ どうか客観的なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 片思いの彼に彼女ができました

    3年間片思いしていた相手に彼女ができてしまいました…。 奥手な私は、アプローチらしいことが殆どできなかったのですごく後悔しています。 今日こそ2人でご飯に誘おう!と思って会った日に、彼女ができたことを聞きました。しかも、彼女ができたのはついの最近らしく余計にショックです。 吹っ切るために告白するのは自己満足な気がするし、告白せずにいれば、時々ご飯に行く今の関係を続けていけます。諦めるなら連絡を取らないのが一番でしょうが、少しでもいいから繋がっていたいと思う自分がいます。 みなさんならこんなときどうしますか?