• ベストアンサー

お色直しの回数

mh_egcの回答

• mh_egc
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 田舎は披露宴長いですよね。司会者が途中何度もカラオケの依頼に 奔走してました。 私は友人スピーチで立ち、余興(寸劇)・カラオケで3度立ちましたよ。 親戚子供のフラワーサービス?あれなんなんでしょうね?今でもわかならい。 でも、都内の結婚式と違って新郎新婦両家の一体感感じられ、いい披露宴だったのを覚えています。 確かに長いのでメリハリつける意味で、お色直し2回はありだと思います。 式 白無垢  入場 色打ち掛け  中座 ウェディングドレス タキシード  最後 色ドレス  大体3時間といっても、田舎は延長して4時間くらいザラみたいですよ。 花嫁中座しててもお構いなしなくらいお酒回ってます。大丈夫ですよ。 せっかく、お姑さんも勧めてるんですから着ていいじゃないですか。 それに、式も含めて5.6時間。途中、中座して息を抜いた方がかえって 楽かも知れませんよ?着替えるところに、軽食とか披露宴の食事運んで貰って、後は花嫁さんの体力次第。頑張って下さい。