• ベストアンサー

ネットブックでインターネット

デスクトップPCを持っているのですが、外出先でインターネットをしたいので普通のノートより安価なネットブックの購入を考えています。 そこで質問なんですがノート、ネットブックでインターネットをするには新たにプロバイダと契約しなければならないんでしょうか? ちなみに今使っているデスクはBIGLOBEでインターネットをしています。 なにぶんPCに疎いものでどなたかご教授下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://join.biglobe.ne.jp/ 別にプロバイダを変更しなくても、BIGLOBEにも  高速モバイル  公衆無線LAN 等のコースはありますけど。 尚、現状の契約コースが不明ですが、契約内容によってはダイアルアップによる接続も含まれてる場合もあるので、契約内容をご確認下さい。 まぁ、当然別のプロバイダで契約してもかまいませんが・・・・。

rakutenyoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.2

家の中で、BIGLOBEの回線をルータを使いデスクトップと共用する場合は 現在と契約は変わりません。 外で使う場合はNo.1さんの回答にあるように 公衆無線LAN(安いですがかなりエリアは限られます)や E-Mobile(だいたいの場所で使えますが高めです)、 WILLCOMなどがあります。

rakutenyoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。