• ベストアンサー

ネットブック経由でインターネット接続

お世話になります。 引越しをして、NTTの工事まで日にちがあるのですが、 手持ちのイーモバイル(CFカード型)では、デスクトップPCのカードリーダーでは使えない状態です。 そのため、イーモバイル+ネットブックにデスクトップPCをクロスケーブルを繋いでネットに接続する事は可能でしょうか? ご存知の方ぜひご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

ネットブックと言っても多種あると思います。 具体的な機種がわからないと調べようもありません。 Windows系のOSでインターネット共有接続機能があるものなら できるかもしれません。

dokodonn
質問者

お礼

早速の解答有難うございます。 PCはXPのものです。 『インターネット共有接続機能』というものがあるんですね。 検索して活用したいと思います。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

データ通信カードを利用して 下記のソフトと 機器を使ってます http://homepage2.nifty.com/spw/software/bjd/about.html PCカードのアダプターでは駄目なんですか

dokodonn
質問者

お礼

早速の解答有難うございます。 デスクトップにはPCカードは装備されてませんでした。 また、良いソフトのご紹介有難うございました。