• 締切済み

デジカメについておすすめのものを教えて下さい

ずうずうしい質問をします。本来じぶんでいろいろと調べるべきでしょうが、ちょっと急いでいるので詳しい方のアドバイスがいただきたいです。 最近のデジタルビデオカメラで、使いやすいものを教えて下さい。 詳しい商品名でもいいですし、画素数やズームの倍率などでもよいです。 あまり機械に詳しいほうではないですので、わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>デジカメについておすすめのものを デジカメと書いてあれば写真を撮る「カメラ」の事かと思いましたが、内容は「ビデオカメラ」の事になっていますね。 >画素数やズームの倍率などでもよいです。 記録画素数はどれでも同じです。 ただし、写真(静止画)撮影した場合はカメラによって異なります。 どれも、価格も機能も様々なので、本来はご自身で選択するものですけど・・・。 使用目的によってはオプションが豊富なメーカーの製品が良い場合もあります。 現在のビデオカメラは、HDDに記録するものと、メモリーカードに記録する2種類が主流になっています。 メモリーカードタイプは小型で軽量化されていますが、長時間撮影(4~12H)するには、数万円するメモリーカードを別途購入する事になります。(本体にフラッシュメモリーを内蔵した機種もあります。) http://panasonic.jp/dvc/tm350/spec.html#spec02 また、多くのカメラは専用のDVDドライブを使ってDVDを簡単に作成する事が可能になっています。 あとは、お店で説明を聞いてカタログを貰って、じっくりと選択しましょう。 また、カメラを使いこなすためにもカメラの基本的な機能に付いて覚えておきましょう。 価格.com ビデオカメラ 製品一覧 http://kakaku.com/camera/video-camera/ma_0/p1001/