• ベストアンサー

現在、高性能なデジタルカメラ

デジタルカメラを買おうと思っていますが、今、最高画素数で、高倍率ズーム、広角レンズ付のデジタルカメラは、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnfuji
回答No.3

コンパクトタイプのデジカメで高画素の物はたとえ最新・高機能でも画質は悪くなります。 それらをバランス良く高画質・高機能なデジカメはEOS 1DsMarkII(1600万画素)、リーズナブルなところでEOS 5D(1200万画素)。 社外製レンズを使えば焦点距離は8mm~1200mm。テレコンを併用すれば最大3600mmまで行けます。 純正レンズを全て買いそろえると家を1軒建てられます(笑) そこまでお金を出せないというなら、今のところLUMIX FZ30でしょうか。 800万画素、19倍ズーム、フルマニュアル撮影可能、光学式手ブレ補正。 でもこれって、19倍のテレ端の時って300万画素相当になるんですね(^^;光学19倍レンズじゃないなんて…(--#

aepi2004
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございました。

aepi2004
質問者

補足

LUMIX FZ30は、いくらぐらいしますか?

その他の回答 (2)

• kibou218
回答No.2

EOS-1DsMark2です。有効画素数1670万画素、レンズ交換で14~1200mmまでカバーします。 ボディーだけで80万円します。交換レンズを含めたら幾らになるのやら??? http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk2/index.html

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk2/index.html
aepi2004
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

• hiroko771
回答No.1
aepi2004
質問者

お礼

有難うございます