• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめのデジタルビデオカメラはなんですか?

おすすめのデジタルビデオカメラを教えてください。 <希望条件> ・画素数200万画素以上 ・光学ズーム10倍以上 ・バッテリー長持ち ・軽量 ・DVDデジタルビデオカメラ以外 ・80,000円以下 まず、人気のメーカーさえも分かりません。。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

まあ、8万円の予算があれば、貴方の言うスペックはほぼクリアできますよ。 メーカーで言うとSONY、パナソニック、シャープ、ビクター、CANONあたりが有名ですかね。 バッテリーの持ちは若干ソニーが良いようですが、さほど差がありません。どちらにしろ予備バッテリーは必要ですから。(笑) 大型家電店で見てみると良いですよ。このあたりのメーカーの製品しか売っていない可能性もあると思います。私が選ぶならという点で言うとソニーかパナソニックかキャノンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 もう一つ質問してもいいですか? 予備バッテリーは、普通持ち歩くものなんですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#31466

私のおすすめではないのですが、下のURLで、 《人気ランキング》&《口コミ情報》等 が、載っていますので参考になればと思います。 良いものが、見付かるといいですね。

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/videocamera.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。口コミ情報、とっても参考になりましたw