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なんで女性ってブランド品が好きなんですか?

kikinyannnyannの回答

回答No.18

ヴィトンやシャネルは安くて可愛いので好きです。

関連するQ&A

  • ブランド品は好きですか?

    ブランド品は好きですか? 皆さんは、ハイブランド品(ヴィトンやグッチ等)を持っていますか? そのブランドの魅力は何でしょうか? 私は基本的に、『ブランドブランド』しているハイブランドにはあまり興味がありません。 私にとっては高価で、気軽に買えないという事もありますが(--; 質流れ品のバーゲンで、ヴィトンのバッグに群がる女性の映像をニュースで見ても、イマイチ良さが分かりません。 数年前、卒業旅行でイタリアに行きましたが、同じツアーの女性(卒業旅行・30人くらい)はみんなブランド品を買っていました。 「ブランド品が好きな女性は本当に多いんだなぁ」と感心したのを、今でも鮮明に覚えています。 また、現地ガイドさんにも「え!?君達は免税手続きしなくていいの?」と驚かれましたので、ブランド品を買う日本人女性は多いのかなと思いました。 長くなりましたが、皆さんはハイブランド品は好きですか? 魅力はどんなところでしょうか?

  • 高級ブランドに興味がないとはっきり言う方がいいか?

    グッチとかシャネルとか高級ブランドや高級車、時計の話をふられた時に、あまり興味ないですとはっきり言っていいんでしょうか? 言うメリット ・そういうのが好きなタイプの見栄の張り合いには巻き込まれない。それにより貯金ができる ・高級なのを持ってなくても貧乏だからではなく興味ないからとみなされる ・反応が薄くても嫉妬と勘違いされない ・似たようなタイプが寄ってくる 言うデメリット ・変な人扱いされる ・自慢してきた人が機嫌を悪くする ・高級ブランド好きに別の人種とみなされる どうでしょうか?

  • ブランドバックについて。

    ブランドバックについて。 質問です 当てはまる人はください 以下のブランドにおいてバックを買ったことのある人対象です (1)グッチ (2)シャネル (3)ルイ・ヴィトン (4)クロエ (5)エルメス (6)ロエべ この中に1つでも、購入履歴がある人は回答ください 質問は「どうして、そのブランドのバックを買おうと思ったのかという動機、ほかのブランドとの違いは?」というものです。 たくさんのご回答を待っています *注意:ちゃんとブランド名を入れて回答してください 例えば「単純に可愛かったから」というコメントではどこのブランドか分からないので よろしくお願いします。

  • なぜ、女性はブランドバックが好きなのでしょう?

    私は男性ですが、一般的には女性はブランドもののバックが好きだと思います。(嫌いな女性もいるかと思いますが。) ブランドもののバックって、有る意味大量生産の工業品ですし、「職人が作ったこだわりの品」ではないと思います。 ヴィトンなどはバックだけではなく、洋服などもあるのに、ヴィトンの服を着ている人がいるという話はほとんど聞いたことがありません。 従ってヴィトン等のブランドそのものが好きというわけでもないと思います。現にヴィトンやグッチなど複数の他社ブランドをまとめて持ってる人も多いです。 洋服は人と同じものは着たくないのに、バックは人と同じでもいいんでしょうか? ブランド品を持つことで自分に自信が持てるのでしょうか? 人に持っていることをアピールしたいのでしょうか? なぜバックだけ買うのかがとても疑問です。 是非女性のご意見を伺いたいのですが、 なぜ、ブランドバックを持つのでしょうか?

  • ブランド志向が強い人

    ブランド志向が強い人の心理などを調べると興味深いものが出てきますが、高級ブランドが好きな人は、ブランドを統一しない人も多いですよね。 例えば、エルメスのバッグからヴィトンのモノグラムのお財布が出てきたり。 コーチの革のバッグに、シャネルのピンクのお財布とか。 お会計を待っている時にこういう人を見かけることがありますが、高級ブランドはブランドの名前が大きく世間に知られていて、お財布一つでも存在感を主張するので、あまりにもバラバラだと統一感がなくて節操がなく見えてしまいます。 例えば、ハイヒール・モモコさんはシャネル好きで有名ですよね。 極端な例かもしれませんが、全てをシャネルで固めると嫌らしい感じもしますが、確かに同じブランドで固めると統一感があります。 バッグとお財布くらい揃えても良さそうな感じがしますが、皆さんもバラバラですか?

  • ブランド商品とそうでない商品の決定的な違い

    ブランド商品というとシャネルやコーチといった有名ブランドから始まり、既知未知の別れるブランド商品もあるかと思います。 『ブランドの』商品と区分けするということは『ブランドではない』商品というのもあるということだと思うのですが、どこのどんな商品でもある会社が作っていると思うんです。それが委託であったとしても製造監督はどこかの会社が行っているはずです。 ということはどんな商品であれブランドはあるのではないでしょうか? ブランド商品とそうでない商品の決定的な違いはなんでしょうか? 服や指輪などの製造会社の名前を有名にすれば価格が高くなり、高級品としてひとに自慢できるレベルに達することが境界線なんでしょうか?曖昧ですよね・・・。 それとも商品名とは違う何かを商標登録をする段階で申請しているのでしょうか? 小さいころから疑問でした。よろしくお願いします。

  • なぜ、ブランドものが好きなのでしょうか?

    基本的に日本人は女性をはじめとしてブランドものが好きですよね? 東京の表参道にも次から次へとブランドもののお店ができています。 ヴィトンなんかは日本を重要なターゲットとしているようで、売上の大部分が日本からのものみたいですが、、 なぜ日本人はこんなにもブランドもの(いわゆるヴィトン、コーチ、グッチなんかのバックが有名なブランド)が好きなのでしょうか? わたし個人としてはあまり興味がないので、どうしてかわかりません。 ヴィトンのバックはみんな躍起になって買っているのですが、ヴィトンの洋服とかは全然話題にもならないですよね? 私的には「人にプチ自慢したい」心理があるのではないかと思うのですが。。 街でせっかく素敵な服を着ている人を見かけても、ヴィトンのバックをもっていたりするとガッカリしています。 そこで、ブランドものの良さってなんでしょうか? ノーブランドと何が違うのでしょうか?

  • 「ブランド」と「ブランド品」

    私は現在大学の経営学科でブランドについて勉強しています(まだまだかじった程度ですが)。 ブランドの定義についてはいろいろな人が様々な言い方をしていますが,手元にあるものから一つ例にとると「自社商品を他のメーカーから区別するためのシンボル,マーク,ロゴ,デザイン,色彩,名前などの識別記号(アイデンティファイア)」のようなものを見かけます。 わたしも消費者として,商品・サービスを選ぶにあったってイメージに依るところが強いと思うので,大変興味深く思っています。 ところで最近良く思うのが,人にブランドについて話そうとすると,どうしても皆ルイ・ヴィトンやシャネルのような,なんと言うのでしょうか,高級アパレル?ファッション?商品群というようなものを思い浮かべてしまいます。 インターネットで「ブランド」と検索をかけると,ヒットの9割以上が一般に言われる「ブランド品」・「ブランド物」になります。 「ブランド」はルイ・ヴィトンやシャネル,ロレックスのような高級ブランドだけに使われる訳ではないのに,なぜこれらのブランド=「ブランド」という図式が成り立ってしまったのでしょう?その経緯について知りたいのです。 この手のメーカーがブランドを最強の武器とし他の何十倍もの努力を払っており,最大の利益元としているから? とにかくいちいちわたしのいう「ブランド」との違いを説明(ろくに出来るわけでもないのに)するのが嫌になってきました。 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 もう一つ。 「ブランド神話の崩壊」と聞きますが,なぜ崩壊? いまでも日本人のブランド熱はすさまじいものではないのでしょうか? それまではもっとすごかったのでしょうか? どれくらいの差かイマイチピンと来ないのですが?

  • 憧れのブランドは?

    皆さんの憧れブランド、好きなブランドを教えてください。女性ならシャネル、グッチ、ブルガリだとか。 男性なら、ベルサーチ、ロレックスかな。車ならフェラーリ、ベンツでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性はなぜブランドバックを持つのか?

    女性はなぜブランドバックを持つのか? 街中でよくヴィトンなどのブランドバックを女性はよく持っていますよね? 男性でも財布やキーケースなどを持っている人はいますが カバンに関しては女性と比べて所有の割合が少ないと思います。 心理学的に何か男性と女性で違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。