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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブランド商品とそうでない商品の決定的な違い)
ブランド商品とそうでない商品の決定的な違い
このQ&Aのポイント
- どんな商品であれブランドはあるのではないでしょうか?
- 服や指輪などの製造会社の名前を有名にすれば価格が高くなり、高級品としてひとに自慢できるレベルに達することが境界線なんでしょうか?
- 商品名とは違う何かを商標登録をする段階で申請しているのでしょうか?小さいころから疑問でした。
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質問者が選んだベストアンサー
ブランド事態は主の言うとおり何にでも付いてるし おたふく納豆なんかもブランドだよね? 有名ブランド=高いってのは 売る方は出来るだけ高く売って利益得たいよね? 売れるから値段上げるの繰り返し 始まりはこんな感じだと思うんだ 良い物だからとかじゃなく、このブランドだからって買ってる人は そのブランドの過去の売り上げ実績だったり高級品のイメージ とかにお金積んで買ってるんだと思う 境界線てか学問なっちゃうよね
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- one_and_only
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回答No.2
>ブランド商品とそうでない商品の決定的な違いはなんでしょうか? 一言で言っちゃうと「歴史と伝統と高い評判」ですかねえ。
質問者
お礼
わかりやすいです。 ありがとうございました。
お礼
なるほどです。 回答ありがとうございました。