解決済み

‪ケイトスペードってコーチの会社なんだ。‬

  • 困ってます
  • 質問No.9489312
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (4495/6233)

‪ケイトスペードってコーチの会社なんだ。‬

‪コーチは高級ブランド展開せずに販路の幅を拡げる道を選び、アウトレットモールにも積極的に展開して高級ブランドのイメージを潰してでも売って行こうとしているのはなぜなのでしょう?‬

当たり前だけど高級思考の顧客は離れて、貧乏人はコーチを買わずに他の無数にあるカジュアルブランドを買っていて売り上げは下がっているのに株価は上がっている。

不思議な経営戦略だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (8157/13578)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは


買収しましたね。
ケイトスペードは人気がありますから。
https://toyokeizai.net/articles/-/170938

丈夫で長持ちなら革製品だけでも
十分コアなファンがいたのですが、
それだけでは、サイクルの激しいブランド業界では
やっていけないので、シグネチャーなどを展開して
日本でのファンを増やしました。

以前は、ヴィトン、Gucciの順だったのですが
一時2位の座になったこともあるようです。

売り上げをあげるのには、誰にでも手の届きやすい
丈夫な名の通ったブランドという販売の仕方が
あっているのだと思います
お礼コメント
america2028

お礼率 72% (4495/6233)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-04-17 22:01:33
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ケイトスペードってコーチの会社なんだ。
そんな事実はありません。