• 締切済み

カラーズ500というお絵かきお題ご存知ですか?

fine_dayの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

おおもとのサイト(http://www.sdls.jp/)へ行ってみました。そのサイト自体は存在するのですが、お探しのページ――参加者リストの中のsuji氏のコンテンツは削除されているようです。

参考URL:
http://www.sdls.jp/
noname#12491
質問者

お礼

はい。私も前やってみたのですがこのページに 書いてある事がさっぱり分からずに結局断念 してしまいました;もう見れないのですかね。 残念です。お答えいただき有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 「漫画」も描けるお絵かきソフトを教えてください。

    凹み主婦のだらだら絵日記 http://ameblo.jp/daizu/entry-11246892668.html こちらのブログが好きで、よく見させて頂いています。 このブログような絵が描いてみたいのですが どんなお絵かきソフトを使っているのかわかりません。 (絵の良し悪しは、個人の力量なのはわかっていますが。) どんなソフトを使っているわかる方いらっしゃいますでしょうか? 以前、お絵かきソフトが描いた線を、綺麗にサポートしてくれるとか何とか そんなような事をブログで書かれていたのような気がしました。 あと、「漫画」が描けるお絵かきソフト、とブログで書かれていたので ネットで検索したのですが、よくわかりませんでした。 ブログのコメント欄で聞けば良いのですが 勇気がないので、こちらで質問させて頂きました。 有料ソフトでも構いません。 わかる方、いらっしゃいましたら 教えてください。宜しくお願いします。

  • お絵かき掲示板の絵の著作権

    お絵かき掲示板に描かれた絵の著作権は内容がどうであれ、その絵を描いた人にあるのですか? あと、そうだったとして、その掲示板があるHPの管理者に許可なく、その絵を描いた人が描いた人自身のHPに絵を載せてもいいのでしょうか?

  • 絵描き人口について。

    ここで私が言う「絵描き」というのは、pixivやSNSなどで趣味として描いて公開している人も含むものとしてください。 とあるインターネットサイトにて、最近は絵描き人口が爆発的に増えて「イラストが描けること」が特別な能力ではなくなってきているのではないかという議論を見ました。 確かにpixivなどを見ている限り、プロとして活躍している人以外にも仕事を受けられるのではないかと思うような素敵な絵を描く人が大勢いらっしゃるように思います。 ただ一つ思ったのは、絵描き人口が増えたというよりは、インターネット上で気軽に誰でもイラストを投稿できる場ができただけでは、ということです。 前述したpixivというサイトがなかったころは、みんなブログや個人サイトでひっそりとイラストを公開するしかありませんでした。 もっと簡単に交流できるものと言っても、お絵かき掲示板くらいでしょうか。 そしてpixivができたことにより、今までひっそりと活動していた方や地方のイベントでしか活動していなかった絵描きたちが一気に集結し、これほどまでに活気付いているのではないでしょうか? pixivには純粋なイラストの他にも、講座やメイキングなんかもたくさんあるので、それのおかげで画力が一気に伸びたというのもありそうです。 絵描きだけに限らず、インターネットの普及と発展に伴って、今までなら目に付かなかったものとの出会いが溢れてきていますしね。 ただ、私はネットでの絵描き歴も10年にも満たないので、もっと長い期間イラストに関わっていた方やその手の歴史に詳しい方がいれば教えていただきたく質問しました。 実際、絵描き人口はここ数年で爆発的に増えたのでしょうか? それともネットの普及に伴い表にでてくるようになっただけなのでしょうか?

  • お絵かきチャットについて

    初めてお絵かきチャットをしようと 思うのですが、パソコンで絵を描くのが初心者で 絵が上手く描けません。 そこで質問なのですが、お絵かきチャットをしている という方で自分が絵チャ初心者のとき人がいる チャットルームに入ってやったという人いますか? それとも0人の部屋で絵を描く練習をしたという人もいますか? それと初めてチャットをしたときは 掲示板で知り合った人とやったほうが いいのでしょうか? まったくの初心者なので回答よろしくお願いします。

  • しぃお絵かきチャットで絵が描けません

    しぃちゃんのお絵かきチャット(http://shichan.jp/)での質問です。 入室もでき、発言もなんら問題なくできるのですが、キャンパス上でいくらマウスやタブレットを動かしても線が引けません(絵が描けません)。ペンツールや覆い焼きツールの変更などツールバーは動かせるのですが肝心の絵が描けないのです。解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板に画像を貼り付けできますか?

    質問お願いします。 お絵かき掲示板、すごい綺麗な絵とか描いてる方とかいますけど、自分でフォトショップなどで作成した絵をそのまま「お絵かき掲示板」に貼り付けることってできないのでしょうか?? やっぱり上手い方って「お絵かき掲示板」のソフトの使用が上手いのかなあ? おしえてください!

  • 絵描きさんへの評価

    絵を描くのが好きで、人からも絵がうまいと評価される方に質問です。 もしくはそういう方を知っている方に質問です。 絵描きさんにとって、誉め言葉として嬉しい、また、絵を描く才能があると思われるのは以下のどの言葉でしょうか? 1.貴方が描く絵は、見ただけで貴方が描いたとすぐわかるね。 2.色んなジャンルの絵(例えばポップな絵から写実まで)が描けるんだね。 3.(単純に)絵うまいね~。 4.これ本当に貴方が描いたの?どこかのを真似て描いたんじゃないの? 5.その他 順番をつけてくださっても良いし、他の誉め言葉を提示して下さってもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【お絵かき機能活用!】夏の絵を描いてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏といえば!みなさんそれぞれあるとおもいます。 そこで、みなさんが思う「夏」の絵を「お絵かき添付」機能を使って 自由に表現してみてください! はじめてガイド:回答に「お絵かき」画像を添付する http://guide.okwave.jp/answer/paint.html ▼質問 【お絵かき機能活用!】夏の絵を描いてください 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • お絵かきサイトについて

    http://www.chachat.jp/oe/oe5/picture.cgi このサイトのお絵かきができません、左上に×マークが出ている状態です。 どうすれば描けるようになるのか原因がわかる方いましたらぜひ教えてください。

  • パソコンでお絵かきがしたい!

    暇な一日をまんがを読んだりテレビを見たりとしていたら、「私もこんな絵が描きたい!」と思い質問させていただきます。 私は絵についての知識が全くありません。少し自分で調べたところ、(Pixaは簡単だ。)とか、(Pu!BabyPaintなら誰でも簡単に書ける)などといろいろありましたが、Pu!BabyPaintなどで、ハルヒや朝比奈さんのようにかわいいキャラクターがかけるのかどうも心配でなりません。(もちろん絵が描けるようになったとしての話です。) なので、お絵かきについての基本中の基本が乗っている本(サイトでも良いです。)とソフト(できればフリーでお願いします。)を教えてください。お願いします。