• ベストアンサー

yahooと楽天

オークションに出品したいのですが、yahooの方はお金がかります。楽天はお金がかかりますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

楽天は、出品する際の手数料はかかりません。 落札された時には、その商品に対する6.3%の手数料がひかれます。 また、落札金額を楽天に入金してもらう場合、指定の金融機関以外は 振込手数料がかかります。

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/event/campaign/2007sell0/,http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/info_charge.html

その他の回答 (1)

• yynt
回答No.2

回答としては概ね「回答(1)」と同じと考えますが、 そもそものところ、この程度の労を掛けるまでもなく分かる、かつ、初歩の初歩は自分で調べるべきで、 出品すると言うことは、その次に「落札=取引成立or開始」と入って行くわけでで、知識なり調べる事をしないとあなた自身が(不測とは言えないような)トラブルに巻き込まれる可能性があります。