• ベストアンサー

オークション(出品)を始めようと思っているのですが、yahooと楽天ど

オークション(出品)を始めようと思っているのですが、yahooと楽天どちらがいいか迷っています。 どちらを利用されてる方が多いのか、どちらに出品した方がよく売れるのか、利益率は・・・などなど 詳しい方 ぜひ 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

自分が買いたい商品、自分が売りたい商品、それぞれをヤフオク・楽天オクで検索してみてください。 もしくは、それらの商品のカテゴリで出品数を確認してみてください。 また、そのカテゴリで、どれくらい入札されているのかも確認してみてください。 数の上では圧倒的にヤフオク側に軍配が上がります。 参加者が少ない分、楽天オクの方が安価で落札できる、という話しも聞きますが。 楽天オクは出品数が限られるので、目的の商品が出ているのは稀ですから、まあ落とせません。 手数料(利用料)などは各サイトのガイドやヘルプの熟読を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.5

有るオークションでは、自分の出品物が検索できない不具合の後、アクセスカウンターが故障するなんてことも有りました 運営も恐らくからんでいると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.4

楽天やモバオクは、閲覧者が少ないばかりか 業者の多量出品により、自分の出品物が人の目に触れる可能性が低くなるので1円出品すると 痛い思いをするかもしれません また相場は高額に設定されていますが、それを見て期待するとこれも痛い思いをします また出品後、その価格より安い値段の出品物が数件出品されるのが普通です(偶然ではない) それにより入札が妨げられ安値で落札されるという結果になります またその様な競合出品物が落札できないという話も聞いたことも有るし 安値で落札された出品物は、相場サイトに反映されないことも分かっています 自分は「人を騙すのが面白くて仕方が無い」と話す人間と会ったことが有りますが 彼等は数人の仲間で(もっと?)初心者を罠に嵌めているようです 規模の小さいオークションほどその手の行為がしやすいと言うのは想像できるんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ヤフオクですね。落札中心で、ヤフー自体は嫌いですが、他社ではちょっと…やはりヤフオクは閲覧者が多いです。 需要と供給のバランスがいい場合は、ヤフオクで買ってヤフオクで売るだけでも利益が出る位です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noi_hh
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

オークションと言えば、ヤフオクです。 当方、ヤフオクで400ほど評価がありますが、 楽天はシステムの縛りが厳しく実質の手数料が無駄に高く付きます。 観覧者数もヤフオクと比べるとほぼ居ませんので売れる前に見て貰えません。 とりあえずは、ヤフオクで初めて見てはいかがでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。