片思いからの忘れ方

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人を忘れる良い方法はありますか?私には1年半前から好きな男性がいますが、色々な理由から叶う見込みはありません。諦めなくてはいけない理由は幾つかあります。まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。二つ目は私がその人に発言した事を悪くに受け取られてしまい、私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。このような事から好きでいても望みはありません。諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまいます。叶わない片思いを忘れる方法を教えてください。
  • 私にとって叶わない片思いの人を忘れる方法は何かありますか?1年半前から好きな男性がいますが、アーティストとファンの関係にあるため、叶う見込みはありません。また、私がその人に対して発言したことが悪く受け取られているため、良い印象を持たれていないようです。このような理由から、好きでいても望みはありません。諦めたいのですが、毎日考えてしまいます。叶わない片思いを忘れる方法を教えてください。
  • 好きな男性を忘れる方法を教えてください。私は1年半前から好きな男性がいますが、叶う見込みはありません。アーティストとファンの関係にあるため、恋愛関係になることはありません。また、私の発言が悪く受け取られているようで、その人に良い印象を持ってもらえていないようです。このような理由から、諦めなくてはいけない状況です。気付くといつもその人のことを考えてしまいます。叶わない片思いを忘れる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人を忘れる方法

こんにちは。 先日、「今好きな男性がいるのですが、色々な理由から諦めなくてはいけない状況」 という内容で質問させて頂きました。 ご相談した内容は以下の事なのですが、「諦めなくてもいいのでは?」というご意見も頂きました。 その時の質問はこちらの事情で早めに締め切ってしまいましたが、 もっと色々な方からご意見やアドバイスを頂きたく再度投稿させて頂いた次第です。 ルール違反がありましたら、ご指摘下さい。 私には1年半前から好きな男性(30歳・独身)がいます。 ですが、色々な理由から叶う見込みはありません。 そう思いながらも、毎日毎日その人の事を考えてしまっている辛い状況です。 諦めなくてはいけない理由は幾つかあります。 まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。 その人は音楽活動をされており、会社勤めをしながら月に数回ライブを行っています。 そういった人はファンとは恋愛関係にはならないと良く聞きますし、 とても素敵な人なので彼女がいる可能性も否めません。 二つ目は私がその人に発言した事をその人に悪くに受け取られてしまい、 私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。 その発言とは私の表現の仕方が適切ではなく、その人の音楽活動に対して私が 「人気がない」「あまりお客さんを呼べない」と感じていると思われてしまったかも知れないのです。 全く悪気なく言った事なのですが、自分が嫌になります。 このような事から好きでいても望みはありません。 諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまっています。 叶わない片思いを忘れる良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirakuxo
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

新しい恋に目を向けると自然と忘れて行くと思います。 別に『恋』ではなくて、何でもいいかもしれませんけど。 新しい『アーティスト』に目を向けるとか、仕事に打ち込むなど。 何かを必死でやっていれば、いつのまにか忘れるものだと思います。 ただ、叶わない理由を見ていて思ったのですが。 アーティストとファンであっても恋愛に発展する事はありますし、彼女がいるかどうかも確認しないで勝手に『彼女がいる』と思いこむのはいかがなものかと思います。 また、二点目については相手が誤解しているなら、ちゃんと誤解について言えばいいのではないかと思います……が、相手があなたをただのファンだと思ってるのでしたらそれほど印象に残ってる事もないと思います。 考えすぎてるのではないかなと感じました。 ではでは、失礼いたしました。

sweety_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女の有無や誤解されているかも知れない件も真相が分からず、 毎日悶々と考えてしまっています。 ですが「アーティストとファンであっても恋愛に発展する事はある」 「考えすぎてるのでは」とご意見を頂き、気持ちがすっと楽になりました。 ご意見、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 叶わない片思いを断ち切る方法

    こんにちは。 宜しければご相談に乗って下さい。 お願いします。 私には今好きな男性がいるのですが、色々な理由から諦めなくてはいけない状況です。 ですが、そう思いながらも毎日毎日その人の事を考えてしまいます。 諦めなくてはいけない理由というのは幾つかあります。 まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。 その人は音楽活動をされており、働きながら月に数回ライブを行っています。 そういった人はファンと恋愛関係にはならないと良く聞きますし、 とても素敵な人なので彼女がいる可能性も否めません。 二つ目は私がその人に発言した事を悪い方に受け取られてしまい、 私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。 私としてはその人の事が好きで、全く悪気なく言った事なのですが…。 このような事から好きでいても望みはありません。 スパっと諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまっています。 叶わない片思いを忘れる良い方法はありますか?

  • 片思い中の人に彼女や好きな人がいるか確かめたい

    社会人サークルで片思い中の男性がいます。 私、33歳、相手34歳です。 彼女がいなかったら思い切って食事に誘いたいのですが、その前に彼女や気になっている方の有無を知りたいです。 本人に直接聞けば良い話なのですが、サークルの活動時間内は常に誰かしら周りに人がいるような感じで、プライベートな質問が故に聞くに聞けない感じでいます。本人のキャラは、自分から色々とプライベートな話を周りのメンバーにするようなタイプではなく、どっちかと言うと寡黙で周りの人が話している内容に一緒に笑ったり、相槌を打ったりするような感じでしょうか。個人対個人の時は普通に話してくれます。自分から雑談を話しかける時もあれば、彼から話しかけてくれる時もあります。 お互いのLINEは知っていますが、今までサークル関係の内容のやり取りくらいしかした事がないです。 まだそんな関係なのに、いきなり食事に誘うだなんて?と思われそうですが、コロナ禍でサークル内での飲み会等もめっきり無い状況なので、活動外での彼の姿を知る機会がないような状況です。 このままだと何も進展もなさそうなので、ここは自分からアクションを起こしたいなと思った次第です。 相談ですが、相手が不快にならない範囲で彼女や気になる異性の有無を確認する良い方法はありますか? 自分ならこう聞くかな!とか、アドバイス頂けると有難いです。 また、彼女がいなかったとして、このような状況で食事に誘うのはハードルが高いでしょうか…。 普段そこまでLINEのやり取りもないような異性のサークルメンバーから、食事に誘われたらやっぱり困惑しますかね。 ちなみに、自分だったら今まであまり話した事がないようなメンバーから食事に誘われたら嬉しいですし、(よっぽど嫌いな人でなければ)誘いに乗ると思います。

  • 忙しい人への片思い。

    現在、10歳上の男性に片思いしています。(私は26歳です。) 現状からみて今後良い関係が見込めないのではないかと思っているのですが、男性の立場から見てどう思っているのか、また女性の立場から見てどうしたらよいのか、参考に教えていただければなと思い相談します。 彼との出会いは、1年前の飲み会で、最初メールでのやり取りは数回あったものの今年の5月まで連絡はしていませんでした。 5月に彼から、久しぶりに会おうと誘いがあり、二人で食事に行き、それから2度ほど映画に行ったり、食事にいったりなどしました。 再会後は、彼の方から頻繁にメールもありましたし、ほぼ毎日のようにやりとりをしていました。 内容も、お互いに本気では言っていないものの、恋愛的な内容を話していたりなどしていたので、私から見た感じでは、前向きな方向性があったように見えました。 私は会うたびに色々相手の良いところを発見でき、だんだん好きな気持ちが強くなっていきました。 また食事に行ったときには、手をつなぐなどのスキンシップもありました。 ちょうど8月に入り、次に会った時に告白しようと決め、食事に誘ったところ、予定を確認してみると返事が来た後、前日まで連絡が来なかったので、連絡してみると、今は忙しくて予定が合わないと断られてしまいました。。。 3回目の食事あたりから、メールが相手から全然来なくなり、私からメールをすればかろうじて返信をしてくれるという状態になっていたので、忙しいために連絡してくれなくなったのかなと、この時は判断しました。。。 メールの返信が来なかったり、私からの誘いに忙しいからの理由で断るのが重なるにつれ、相手は私に対しまったく好意がないのかな~と最近では感じるようになりました。 彼は、すぐに会える距離に住んでいないので、相手の状況などを確認するのはメールなどしかなく、 私は彼の事が好きなので、なんとか状況を知りたいと思いつつ、彼が忙しいみたいなので、週1回メールをするかどうか位のペースでたまにメールをしたりしますが、彼はそれに対し返信をするくらいで、彼発信のメールは一切ありません。 話が長くなってしまいましたが、 男性は、忙しいとメールとかを一切遮断してしまうものなのでしょうか? もしかして「忙しい」は私に会いたくない理由なのでしょうか? (少しでも興味をもってくれていたなら、たまにでも相手の状況を知りたくないですか?) 男性的立場から見て、今の状況をどう感じますか?? また、女性の場合、同じような状況ならどうしますか? 私は、正直彼は私に興味がないと思っているので、このままあきらめようと思っています。 仮に、本当に「忙しい」だけが相手の理由だとして、うまく付き合うことになったとしても、また同じような状況が幾度となく繰り返すことになるのは、つらいのではないかと不安にも思っています。 思い続けるかまたはあきらめるのかどちらを選択しますか? 本当なら、良くてもダメでも会って告白して、相手にきっぱりと答えを出してもらうのが一番ベストなんだと思いますが、会うチャンスもなくて、連絡もあまりできない状態では、今までのことで判断をつけるしかないのかなと思っています。 参考までに皆さんのご意見を聞かせていただければうれしいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 会話の間や流れについていく方法

    会話の流れというか間を読むのが苦手で 女子同士で会話をしていると会話を止めてしまったり (自分では周りと話をしている内容と関係ない事を言っているつもりもないし 質問の内容も特に変わっているとは思わなかったのですが) 何が理由で、なぜ止まるのか自分でも分からないのです。 また、集団で話していると人と会話がぶつかって自分の意見を言おうとして 話かけようと「これは・・」と話始めると他の人が話しを割ってきて、 私より先に発言をされて他の人の話になったり(もちろん割ってきた人は悪気はないんですよ。) 会話ってリーダー各がいてその人の調子や流れにあわせないといけないものなんでしょうか。 自分が発言するときの発言権みたいなのを得るのが苦手で 話すタイミングや機会を逃しがちで、がんばって発言しようとしているので 間や流れが変になってしまうのでしょうか?? 間が悪いときは聞き役に徹しているのがいいと思いますが そうなると自分の発言をいざ求められた時にそれはそれで困りますし。 発言しないままだと友人や人付き合いはきうすになると思いますし、 中々仲良くなれる人や友達ができずに困ってしまいます。。。 うまく集団で会話ができるようになりたいのですが 間や会話の流れを読めるようにしタイミングよく発言したいんですが 改善するいい方法をご存知の方教えてください。

  • 片思いの人を好きすぎて辛い・・・

    二日前に片思いの人に、 最後に好きになった人が、付き合えなかったけどほぼ理想の人で、 そのせいで当分は恋愛できそうもない ということをメールの会話の中で言われました。 私とその人を比べて、その人を褒めるような発言もありました。 本当に辛くて、悲しくて、大泣きして、 自分で思ってた以上にその人のことが大好きだったんだな ということがわかりました。 ずっとメールだけの関係だったのですが その人の話をされるのは辛い、 というようなこと言うと、はじめて 電話していい? とメールがきて夜中に40分ほど雑談して、 自分の発言も謝ってくれました。 そのことがあってからは、 ますますその人の存在が私の中で大きくなってきて、 本当に切ない気持ちになります。 こんなに人を好きになったことがないです。 考えるだけで、胸がどきどきします。 その人とは二ヶ月半、もうすぐ三ヶ月くらいですが、 向こうから毎日朝や仕事が終わってからメールが来ます。 それは 毎日本当に忙しいらしいのですが、 私の悩みも聞いてくれるし、返信も早いです。 脈ありなのかな?と思っていた矢先のことでした。 何をしていても、ついその人のことを考えてしまいます。 彼の中で私の存在が恋愛対象になることはあるでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか…。

  • 片思いの切なさ・・・

    こんにちは。私は、現在31歳の男性へ片思いをしている、二十歳の大学生です。昨年その人へ勇気をだして告白したのですが、フラれました。付き合えない理由は、やはり11歳という年の差だったり、今のお互いの状況があまりにも違い過ぎるということでした。(その人はバリバリ社会人、私はまだ未熟な学生) その後、前に進まなければと思い、勉強に専念したり、出会いがあれば他の男性をみようとしてきたのですが、なかなか思うようには行かず、今でも以前と変わらずその人の事がどうしようもなく好きです。うまくいかないのは分かっているけど…。その人とは現在も、電話やメールで連絡をとったり、たまに会って食事をしながら話しをしたり、以前と変わらずいい関係をきずけています。(体の関係はありません。)でも、正直、私が社会人になって成長したら…と期待してしまう自分もいます。前置きが長くなってしまいましたが、ここで質問です。彼は私をどういう風に見てくれているのでしょうか?こういった状況下、私が今後いろいろな面で大人として成長できたら、彼がいつか振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?それとも、ただ都合のいいように扱われて終わりなのでしょうか? 30代の男性、似たような経験をした事がある方、もしくは、現在同じような状況の方、回答よろしくお願いします。

  • 繊細な人とは?

    彼に言おうと思っている事があります。でも、考えているうちにわけがわからなくなってしまいました。付き合って1年位です。 言おうと思っている内容は、 ・たまにはあなたの方から遊びに誘ってほしい ・もう少し言い方を考えて欲しい 本当に些細なこの2点だけなのですが、なんだか考えている内に色々言いたい事が出てきてしまい、何だっけ??となってしまいました。 先日、「次のお休み、どこか行こうよ」と誘うと「嫌だよ。1人で家にいる」と言われ凹んでしまい、それから誘うのが怖くなりました。言い方が直接的というかなんというか…。誘うのが私ばかりだった事や、タイミングが合わずしばらく会っていません。 彼は自分の事を「俺は繊細だから」と言うのですが、その繊細な彼の発言で結構傷付いてます。私にとって繊細な人=自分が繊細ゆえに人の気持ちに敏感で優しい人 という解釈なんですが、どうなんでしょうか? 内容は割愛しますが、以前他の事で嫌な気持ちになった時に、「もう少し言い方を考えて欲しい。傷付いた。そういう発言であなたは色んな人を傷つけていると思う」と感情的になって言ってしまった事があります。その時は、「そんなつもりで言ったんじゃない、そういう風に取らないでよ」と言われました。 これは感性の違い、価値観の違いという事なんでしょうか。世間には、悪気はないんだけど、うっかり不用意な発言をしやすい人っています。それって、”悪気はなかったんだ”って言われても、傷付いたのには変わりないし、本音でしょ?って思ってしまいます。 取りとめのない文章ですみません。こういう人には、なんて言えばこちらの意図をわかってもらい、改めてもらえるのでしょうか。それとも、もう少し私の方が大人になり、ぐっと堪えれば良いのでしょうか。

  • 変な噂を流そうとする人って何を考えているのですか?

     中学3年生の女子です。    売れないガールズバンドをやっています。 同じプロダクションで、、やっぱり売れないアイドル歌手をやっている友達のステージを見に行った時の事です。  ファンと思われる男性が、隣に居たファンの男性に向かって 「あの娘のファンなの?」 って聞いていて 「うん」 って笑顔で返事をされると  「俺、あの娘とエッチしまくってるけど、貧乳だよ。」 って聞いたら人が不愉快になる事を言いました。  実際に隣に居たファンの人も不愉快になったみたいで それからは男性が話しかけても無視していました。    話の内容から、親しい人なら嘘なのは解るのですが 親しくない人なら信じてしまうかもって心配してしまいました。    私達のバンドにしても 「バンドのメンバー全員とエッチした。〇〇が一番胸が大きい」 とネットで発言して、変な噂を流そうとする人が居ます。  メンバーの人数が何人なのかも間違えているし 胸が大きい人も間違えているから すぐに嘘だと解るでしょうが そういう嘘でも、信じてしまう人はどれくらいいるのでしょうか?  プロダクションの関係者の人は 「こういう仕事をしていると、そういう噂を流そうとする人が出てくるのはしょうがないから気にするな」 と言うのですが  私もまだまだ不慣れなので気になってしまいます。  変な噂を流そうとする人って、いったい何を考えているのですか?

  • 片思いの人に尽くすことは無駄ですか?

    過去にここで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5523334.html ↑にある過去の質問を読んでいただければ詳しいことが分かりますが、これから手短に説明します。 私は25歳の男で、今好きな女性(遠距離中の彼氏もち)がいます。その女性とは非常に波長の合う仲の良い友達関係です。私が悩んでいる時は彼女に相談にのってもらい、彼女が苦しく悩んでいる時は相談にのっている状態です。 今、彼女は就職活動をしています。このご時世なかなか就職を決めるのも大変であるため色々と悩み苦しんでいるようです。そのため、少しでも彼女の力になりたいと心から思い、彼女から相談を受ければきちんと対応できるように努力しています。もちろん、極端なおせっかいにならないようには気をつけています。 最近、彼女がこのような状況であるため頻繁に会うことは出来ません。私はあと数ヶ月で今いる場所を離れることが決まっており、彼女とは疎遠になってしまいます。 彼女は就職活動などの大変な状況、そして何より彼氏がいる状況であるため彼女に告白するつもりはありません。しかし、私は彼女の方だけに気持ちを向けたままにするつもりはありません。新しい場所ではまた、新たな恋をしようと思っています。 ですが、やはり彼女の事が好きであり、何より彼女には幸せになって欲しいため、疎遠になるまで(時間いっぱい)どんな形でも良いので彼女の力になりたい思い、行動して行こうと思っています。 私のように好きな人に告白するつもりもなく、これから彼女と付き合える補償もなく、さらに疎遠になる好きな人の為に尽くすことは常識外れで時間も労力の無駄ですか? 何でもよいのでご意見をお聞かせ下さい。

  • 趣味に忙しい人に片思い

    趣味などの遊びにすごく忙しい人に片思いをしています。 相手は35歳(彼女なし)、私は34歳です。 (知り合ってから1年半程度。食事に行ったこともあります。私が「好き」という気持ちを自覚したのは数ヶ月前です。) 彼は会社関係などの仲間内で、バスケ・テニス・ゴルフなどをやっています。(男女混合) 土曜日とかだと、朝からバスケ(1)・バスケ(2)・テニスなど、それぞれ別のグループで1日中活動していたりします。 (先週は、会社の仲間30人で川へ遊びに行ってたり・・・) 私は、仕事の関係などは全くない為、その団体とは無関係で当然一緒に活動した事はありません。 彼とは毎日メールをしていますが、だいたい私からのメールでやり取りがスタートする感じで、夜に私のメールで終わった時は次の日に彼からその返信メールが来たりします。 昨日は雨でテニスが中止になったという事で、夜中3時くらいまで仲間達と遊んでたみたいです。家に帰ってきてから「遊んでたよ」と連絡がありました。(その仲間がアップしたfacebookの記事もありました。←タグ付けされてるので、私の所にも記事が表示されていました) 今は、彼に「今月後半で空いてる日ある?」と聞いてる状態で、「予定がびっしりだけど、どこか空けれないか探してみる」という返事を貰っています。 「空けれないか探してみる」というのは、後から「やっぱり無理だった」と言う為かな・・・とマイナス思考に考えてしまいますが、あまり考えすぎないように!と思うように心がけています。 彼が私の事を好きじゃないのは分かります。(嫌いという意味ではなく、特別に大好きではない。) 好きなら、ちょっとは私に時間を割いてくれるだろう・・・と思うので。 それでも帰ったら連絡をくれたり、夜中のメールに毎日付き合ってくれたり(少なくとも3往復くらい)・・・頑張ったら付き合えるかも?という期待も捨てきれません。 女友達も多いし、単純にメールが嫌いじゃなくて寂しがりやだから、私と連絡を取り続けてくれているのか、多少でも期待していいのか・・・グルグル頭の中で回っています。 彼は私の気持ちにさすがに気付いていると思います。 思い切って告白してしまいたいのですが、彼の「NO」という返事を聞くのが怖くて・・・。 友達もみんな色んな意見があって「男性から告白されるのを待つべき!」という人と、「若くないんだし、さっさと伝えて良くてもダメでもハッキリさせるべきだ!」という人がいます。 告白は時期尚早なのでしょうか? 彼が私とのやりとりに付き合ってくれるという事だけで期待するのはダメでしょうか??