片思いからの忘れ方

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人を忘れる良い方法はありますか?私には1年半前から好きな男性がいますが、色々な理由から叶う見込みはありません。諦めなくてはいけない理由は幾つかあります。まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。二つ目は私がその人に発言した事を悪くに受け取られてしまい、私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。このような事から好きでいても望みはありません。諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまいます。叶わない片思いを忘れる方法を教えてください。
  • 私にとって叶わない片思いの人を忘れる方法は何かありますか?1年半前から好きな男性がいますが、アーティストとファンの関係にあるため、叶う見込みはありません。また、私がその人に対して発言したことが悪く受け取られているため、良い印象を持たれていないようです。このような理由から、好きでいても望みはありません。諦めたいのですが、毎日考えてしまいます。叶わない片思いを忘れる方法を教えてください。
  • 好きな男性を忘れる方法を教えてください。私は1年半前から好きな男性がいますが、叶う見込みはありません。アーティストとファンの関係にあるため、恋愛関係になることはありません。また、私の発言が悪く受け取られているようで、その人に良い印象を持ってもらえていないようです。このような理由から、諦めなくてはいけない状況です。気付くといつもその人のことを考えてしまいます。叶わない片思いを忘れる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人を忘れる方法

こんにちは。 先日、「今好きな男性がいるのですが、色々な理由から諦めなくてはいけない状況」 という内容で質問させて頂きました。 ご相談した内容は以下の事なのですが、「諦めなくてもいいのでは?」というご意見も頂きました。 その時の質問はこちらの事情で早めに締め切ってしまいましたが、 もっと色々な方からご意見やアドバイスを頂きたく再度投稿させて頂いた次第です。 ルール違反がありましたら、ご指摘下さい。 私には1年半前から好きな男性(30歳・独身)がいます。 ですが、色々な理由から叶う見込みはありません。 そう思いながらも、毎日毎日その人の事を考えてしまっている辛い状況です。 諦めなくてはいけない理由は幾つかあります。 まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。 その人は音楽活動をされており、会社勤めをしながら月に数回ライブを行っています。 そういった人はファンとは恋愛関係にはならないと良く聞きますし、 とても素敵な人なので彼女がいる可能性も否めません。 二つ目は私がその人に発言した事をその人に悪くに受け取られてしまい、 私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。 その発言とは私の表現の仕方が適切ではなく、その人の音楽活動に対して私が 「人気がない」「あまりお客さんを呼べない」と感じていると思われてしまったかも知れないのです。 全く悪気なく言った事なのですが、自分が嫌になります。 このような事から好きでいても望みはありません。 諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまっています。 叶わない片思いを忘れる良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirakuxo
回答No.1

新しい恋に目を向けると自然と忘れて行くと思います。 別に『恋』ではなくて、何でもいいかもしれませんけど。 新しい『アーティスト』に目を向けるとか、仕事に打ち込むなど。 何かを必死でやっていれば、いつのまにか忘れるものだと思います。 ただ、叶わない理由を見ていて思ったのですが。 アーティストとファンであっても恋愛に発展する事はありますし、彼女がいるかどうかも確認しないで勝手に『彼女がいる』と思いこむのはいかがなものかと思います。 また、二点目については相手が誤解しているなら、ちゃんと誤解について言えばいいのではないかと思います……が、相手があなたをただのファンだと思ってるのでしたらそれほど印象に残ってる事もないと思います。 考えすぎてるのではないかなと感じました。 ではでは、失礼いたしました。

sweety_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女の有無や誤解されているかも知れない件も真相が分からず、 毎日悶々と考えてしまっています。 ですが「アーティストとファンであっても恋愛に発展する事はある」 「考えすぎてるのでは」とご意見を頂き、気持ちがすっと楽になりました。 ご意見、本当にありがとうございました。