• 締切済み

射場を建設するには空港は必要ですか?

宇宙ロケットの射場を、これから 何処かの島に建設するとします。 その場合、空港の無い海路だけの島に 空港の建設は必要になるでしょうか? また、空港を建設するとなれば 射場の建設と合わせて 何年程で開設できるものなのでしょうか? 頭の悪い質問で申し訳ありません・・・ どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まずは船が必要でしょう そうなればいずれ港も必要になるでしょう その後に空港がいるかどうか判断する事になるでしょう 期間はお金次第だとも思います。

sanderbird
質問者

お礼

失礼しました^^; 質問が悪かったです・・・ 『船や港はあるので 物資を運ぶ事はできるけど~・・』と言うべきでした。 しかし、空港は絶対に必要というわけでも無いのですね。 ありがとうございました!