• ベストアンサー

自動販売機 メーカー

自宅前に、清涼飲料水の自動販売機を設置するのですが、 サポートが充実していて、決めかねている候補として、 大正製薬、アサヒ、キリン、ポッカ、ネスカフェの内、 純粋にどこのメーカーのベンダーが一般的に人気があると思われますか? 皆さんが、近所あったらいいな、 と思われるメーカーをお聞かせ頂きたいです。

• mfyuk
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.5

個人的には、この中ではアサヒがいいです。  理由は「三ツ矢サイダーZERO」など、カロリーゼロの飲料を発売しているのは、この中ではアサヒだけであること、「十六茶」など、お茶飲料も充実していること、などです。  他の方がご指摘されている「大正製薬」ですが、「リポビタンD」のことでしょうか。  

mfyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーで何を出しているのかに、 注目することも選ぶ基準になりますね。 大変参考になりました。 他の方のご指摘のとおり、 大正製薬ではなく、大塚製薬の間違いです。。 申し訳ありません。。

その他の回答 (8)

回答No.9

その中ではキリンかな・・・。 どうしてコカ・コーラはないんですか?

mfyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キリン、検討いたします。 コカ・コーラはリース料等、 かかる為、候補からははずしました。

• dell_OK
回答No.8

私が自動販売機で買うのは、まれにですが、炭酸飲料だけです。 メーカーよりも、何が売られているかが重要な気がします。 缶コーヒーも新しいものが出たら買いたいのですが、 まあ、お金の事を言って、買わずにいるのと、 夏になるとホットがなくなるのがよろしくないです。

mfyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も、夏でも1,2本はホットがあっても いいんではないかと思っておりました。 売れていそうな有名な飲料が多いところ、 新商品を出すスパンが短いところ、 だんだん方向性が見えてきました。

• Nannette
回答No.7

そりゃ、ここで聞いても駄目ですよ。サポートも大切だけれど、売れることのほうがもっと大切。だけど、どんな飲料が一番売れるかは、お宅の周辺の環境次第ですからね。

mfyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりですね。 ご指摘いただきありがとうございました。

• outside-
回答No.6

私の好みならサントリーですね。 理由はダカラとCCレモンが好きだからです(笑)

mfyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカー的には、 サントリーもいいと思うのですが、 リース料等、金額的にNGで、 候補からははずしました。

• kaerunrunb
回答No.4

キリンかアサヒなら欲しい 大正製薬じゃなくて、大塚製薬じゃないですか? 大塚製薬だとポカリやファイブミニがありますし。

mfyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キリン、アサヒ、検討してみたいと思います。 ご指摘のとおり、 大塚製薬でございます・・。 スイマセン。

noname#98509
noname#98509
回答No.3

こんばんは。 (1)ポッカ (2)アサヒ (3)キリン (4)ネスカフェ (5)た、大正製薬って何?  の順です。

mfyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 大正製薬ではなく、大塚製薬でした。。 スイマセン。

• kametaru
回答No.2

5つの中では良くわかりません。 近所にあったら良いな・・・ 80円自販機とか50円自販機です。 100円自販機はすでにたくさんあるのでいらない。

mfyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商品の補充、空き缶の回収等、 サポートが充実しているところで選ぶと この5つになってしまいました。。 80円自販機は知っておりましたが、 50円自販機もあるんですか!? 利益率が高ければ考えてみたいと思います。

noname#115827
noname#115827
回答No.1

個人的趣味なら 伊藤園 ですが・・・。 挙げられている中ならば、キリン あたりが無難な感じがします。 大正製薬 って、リポDしか無さそうな気が・・・

mfyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も伊藤園が好きなのですが、 リース料金がかかるため、候補からははずしました。 キリン、検討してみます。 申し訳ありません。。大正製薬ではなく、大塚製薬でした;;