• 締切済み

廃品回収屋を探していますが・・・

会社で処分したいモニタなどがたくさんあるのですが、たまに見かける無料で処分しますという業者がいますよね。 あれを探しているのですが、どなたか知りませんか? 会社の場所は豊島区です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5092
noname#5092
回答No.1

タウンページでリサイクルショップと検索してみてください。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop 23区OKのようです。 http://www.daikichiya.com/03muryoukaisyuu.htm 〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop,http://www.daikichiya.com/03muryoukaisyuu.htm

関連するQ&A

  • 廃品回収について

    テレビや、ビデオデッキ、パソコンなど粗大ゴミを処分したいのですが、 どのくらいの料金がかかるのか、わかりません。 東京23区で格安で処分している業者ってないものでしょうか?

  • 気になる廃品回収業者

    月に数回、家の辺りを回っている廃品回収業者がいて、そのマイクでの文句だと『壊れて使わなくなったTV、冷蔵庫(言ってたような)、オートバイ、etc...を無料で引き取ります』と言ってます。 TVや白物家電等は家電リサイクル法で、料金徴収されるはずですし、原付だって只で処分出来ませんよね? 以前この軽トラを見たときは、何も屋号らしきものも書いてなかったです。 それらを無料で引き取ると言っていますが、出す気にはなれません。 一体、この業者(または人)は、引取りが何の目的で、この後どのように処分するのか(利用するのか)何かご存知の方がいましたら、教えてください。 学校の廃品回収でも壊れて使えなくなった物等引き取りませんよね?

  • 埼玉の安い廃品回収

    こんにちは。 とにかく家の中に不要な家具や家電製品が多く、なるべく安く処分する方法を探しています。 いくつかの回収業者で見積もりを出したのですが、それでも高くて……。 どこか安い業者、または安く処分する方法をご存じでしたら、教えてください。

  • 廃品回収車について

    引っ越しのために電化製品を捨てようと思ってる者です。 家電の数も多いので、無料で回収してもらえる廃品回収車に 持って行ってもらおうと思っているのですが これって法的に大丈夫なんでしょうか? 家電リサイクル法みたいな法律があったと思いますけど それに引っかかったりしないんでしょうか? もちろん違法なら正規の業者にお金を払って 引き取ってもらうつもりですが 引っ越しの費用を少しでも浮かせたいので…… これって法的にどうなんですか?

  • 廃品回収について

    廃品回収のことですが、業者によっては料金トラブルなどもあると聞きます。自治体に頼もうとも思いましたが、重いものでも自分で回収場所に出さなくてはなりません。良心的な回収業者をご存知であれば、紹介お願いします。

  • 廃品回収業の開業

    友人と廃品回収の仕事を始めようと考えています。 個人で廃品回収の仕事をされている方に、いくつか教えていただきたいことがあって投稿しました。 ●届出や認可など何か必要なものがあるか。 ●回収してきた廃品の処分方法。    (鉄やアルミ、電化製品など業者やオークションで売却できるもの以外のものの処分方法) ●回収してきた廃品の一時保管場所をどうされているのか。 ●その他、何か気をつけることやアドバイスがあれば。 私も友人も廃品回収の経験はあり、お客さんとの回収料金の交渉なども経験があり、そちらは たぶん問題ないと思っています。 以上となりますが、実際に個人でやられている方のいろいろな声を聞かせていただきたいので よろしくお願いいたします。

  • 廃品回収業者について

    情けない質問だとは思いますがヨロシクお願いします。 先日、廃品回収業者が来てまして不要な電球があったので慌てて持って行って回収してもらおうとしました。無料だとスピーカーから聞こえてきたのでラッキーと思っていたのですが、千円かかると言われました。その場では何も考えず千円ならいいかという気持ちで払ってしまい、回収してもらいました。その際その業者は家の前まで来ていて家の中を少し見られました。 後々調べてみると廃品回収業者とのトラブルが結構あるみたいでとても後悔しました。そして何より怖いのがその業者に家を知られてしまった事です。偏見かもしれませんが見た目がとても厳つい感じで怖そうな人でした。こうゆう場合後からまた家に来たりしてなんやかんやイチャモンをつけられたり、お金を請求されたりしないのでしょうか?実際に同じような目にあったという方はいますか?親がいるので迷惑かけたくもありませんし、とても怖いです。ホント情けない。。。

  • IBMのパソコンモニターはどこに回収してもらう?

    10年ほど前に買ったパソコンモニターがついに寿命となりました。 IBMのモニターなんですが、リサイクル法だとメーカーにTELとありますが、どこに電話して処分したらいいんでしょうか? あと、無料で処分してくれる業者がネットで検索するとたくさん出てくるのですが、送料だけで処分してくれるんでしょうか?? 処分のよい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 廃品回収車について

    廃品回収車で回っている人に冷蔵庫などを無料で回収してもらいたいです。 廃品回収車がたまに道を通るのですがその際「テレビ、パソコン、洗濯機などなんでも無料で 回収しています。壊れていても構いません。」などと言いながら通り過ぎていくのですが、 最近は全然その車が通らなくなってしまいましたし、聞こえた時に外に出たとしても 支度をしているうちにどこかに行ってしまいます。 無料廃品回収の方に連絡を取りたいのですがどこの誰なのかもわかりません・・・ そういうことはどこに依頼したら良いのでしょうか? 廃品回収車で無料回収していただいた方で連絡先というか会社名?などを (地方によって違うとは思いますが)ご存知の方がおりましたら教えていただきたいです。

  • テレビの無料廃品回収

    現在見れることは見れるのですが調子も悪くちょうど買い時かなと思いテレビの買い替えも考えているのですがそうなると今使っているテレビを処分しなければなりません。過去ネットで探しテレビを無料で引き取ってもらったのですが今はその会社が有料なら引き取ると書いたありました。いろいろネットなどで探しているのですが無料で引き取ってくれるところが見つかりません。もし知っている方がいましたら教えてください。ちなみに私は板橋区在住でテレビのサイズは29インチで年代は1996年のHITACHIのC29-BL60です。もし知っている方がいましたら教えてください。他のやり方でテレビを引き取ってくれる方法を知っている方でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう