• 締切済み

パソコンの処分について(都内)教えてください。

引越しの為に、8年前に自作したwindows95デスクトップマシンを処分したいと思います。当方、豊島区に在住ですが、できるだけ格安に処分する方法を、どなたか教えてください。無料引き取り業者等ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

参考になると良いのですが、自分の体験談を、、。 今年、自分もデスクトップ一体型win95マシンを処分しました。 リサイクル法の為にコストが心配でしたが、PC DEPOというパソコン専門店に買い取ってもらいました。 100円買い取りを実施していて、古いパソコンでも買い取ってくれます。 私の場合、テレビを見ることが出来るパソコンでしたが、CRTが壊れてしまい、テレビのみで使用していた為に廃棄を決めました。 外箱等が無くても買い取りに応じてくれて、非常に助かりました。 今回の件は、自作パソコンということがどうか、、と思いますが,きっと応じてくれると思います。 もう一つ、例を上げると、マックも壊れてしまい処分しました。 モニターもマックとは別会社でしたが、モニターも壊れていたので、本体モニターと一緒に持っていった所、これも100円買い取りに応じてくれました。 ただし、プリンターは新品プリンターを購入した際にしか買い取ってくれないという事で、これは持ち帰りました。 しかし、二組を処分で2万円を覚悟していたので、とても安堵しました。 ネットで最寄りの店舗を調べて、連絡を取ってみてはどうでしょうか。 きっと、買い取りに応じてくれる企業があると思います。

• damushi
回答No.2

パーツ単位にばらせばリサイクル法の対象外になります。 後は自治体の定める分類法にもよりますが 不燃ゴミ等の形で処分することが可能な場合があります。

• sayapama
回答No.1

ヤフオクで 1円で出品してみては如何ですか? でも WIN95だと入札してくれないかもしれませんので、必殺技の「送料は当方負担(ただし本州内のみ)」を書けば誰かが入札してくれるはずですが・・・ ディスクトップでしたらリサイクル料金だけで、7000円掛かります。 送料1000円だけで済めばお安い物です。