• ベストアンサー

どうなんでしょう。

以前一度質問させていただいたatom12です。その節はどうもありがとうございました。 今度、好きな人も含めて何人かで飲みに行くことになりました。ちょっと前進! でも、彼(好きな人)の言動が気になってしょうがない。職場にネタにされやすいA君がいるのですが、A君と私がデキテルって冗談で言うんです。みんな冗談だってわかりきってるネタだからいいんだけど、好きな人にそんなこといわれるとやっぱりショックで・・・。これって気がないってことですよね? そうかと思えば、彼も含めてみんなと話ししてるとき、やたらと私のことを見て会話するんです。他にも人がいるのに。よくわかりません。。なんなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです ちょっとまって!何でそう悲観的に考えちゃうわけ? 彼が貴方と他の人をデキテルとか言うのは 貴方に「ちがいますよぉ」っていって欲しいからです。 だって好きな人に好きな人がいるかどうかって気になるじゃないですか? 彼はおそらく貴方と一番カップリングの可能性があるとしたらそのA君だと思ってると思いますよ。 視線が貴方へくるのはその日の話題の人物だからで特別な意味はありません。 結構彼はシャイな感じでそうして貴方がフリーである探りを入れたと考えます。 ただね、今回のことは深く考えない方がいいの。 まず貴方は嫌われてはいない、これは確定。 でもって、貴方は自分が好かれてるかどうかは 今後かんじとるしかないでしょうね。 グループで言っても一番気になる人とはなすことが多いだろうし近くの席をキープしようとするだろうし。 もしまたそういわれたらノリで「違いますよぉ、私はX君(彼の名前)とできてるんですぅ」くらいいっては如何でしょうか? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#7350
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。以前ももneterukunさんにはお返事いただいて、感謝しています。 あんまり気にしないほうがいいんですね。みられてる感じがするのも、neterukunさんがおっしゃるとりかもしれない。それに私が彼を見てるからそう感じるのかもしれないですしね。 嫌われてないですよね。嫌われてないなら、いいじゃない。努力しだいでなんとかなるかも。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• M-chuchun
回答No.5

こんばんは。彼があなたを良く見ているという事はあなたを目で追っているという事だと思うのであなたを好きか気になる存在であるのは間違いないように思います。 彼の言動についてですが好きな人に他の方とのことはやし立てられるのは悲しいですよね。でも実は私逆の立場で経験があります。 主人とのことなのですが私の友達と職場中で同じように付き合っているとかネタにされていて本人達もそれに乗っていたときもあったので私もたまにからかったりした事も合ったのですが(その場ののりで)本当は私のことを友達に相談していたようで後でしっかり告白してもらいました。やっぱりちょっと嫌な気持ちになったみたいですが終わりよければと言う感じでその後は付き合っていく上で隠れ蓑のようになりよかった面もありました。 彼も周りののりで言ってしまっているか、半分はそのおかげであきらめに入ったりしているかもしれません。atomu12さんの気持ちが固まっているのなら「好きな人にそんな事いわれたら悲しい。」と彼に告白のきっかけになりませんか?

noname#7350
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 M-chuchunさんの旦那さまが同じような経験をされてたんですね。しかもその後うまくいったなんて羨ましいです(^^) 「好きな人にそんな事いわれたら悲しい。」こんなセリフ言ってみたいです。今度職場以外でも言われたら言っちゃおうかな。

• ottsu
回答No.4

可能性は 1:あなたのことが気になるから、できてるとネタにしている(好きだからいじめちゃうという 笑) 2:本当に全く気がないからそんな冗談も言える 3:そもそもそんなことは関係なくて、何にも考えずにただ場当たり的な冗談でしかない(他の人にも同じようなこと言う) の、どれかでしょう!(きっぱり) で、1か2かどっちなんだ~!っていうのが重要なんだと思いますが(笑)、それは、その彼の性格によりけりですよね。 彼の性格をある程度分かってれば、予測はつくのでは?

noname#7350
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 こればっかりは色々解釈がありますよね。真相は彼しかわかんないですね~。1であることを願いますっ。

回答No.3

atomu12さん、こんにちは。 前回も回答させていただきました。 面白いキャラだって思われてるみたいだったんですよね。 >今度、好きな人も含めて何人かで飲みに行くことになりました。ちょっと前進! それは、良かった!!ちょっと前進ですね♪ >職場にネタにされやすいA君がいるのですが、 A君と私がデキテルって冗談で言うんです。 >好きな人にそんなこといわれるとやっぱりショックで・・・。 これって気がないってことですよね? う~ん・・・これは、彼の意図が分からないなあ・・・ 2通りに解釈できますよね。 脈がないのか、それとも、あなたが面白いキャラだって分かっているので あえて、「誰もがうそだと思えるような相手A君」を持ってきて 付き合ってるんだ、なんて言って、あなたの反応を見ようとしている・・・ 今まで彼の感じからすると、後者なのかなあって感じですが・・・ >彼も含めてみんなと話ししてるとき、やたらと私のことを見て会話するんです。 これは、やっぱりあなたのことを多少は意識していることの表れじゃないかな・・・ とすると、やっぱりさっきのは冗談で あなたをからかってみよう、と思ってやっていると思います。 まだまだ、彼とやっと数人で飲みにいけるようになったばかり。 これから、どんどんそういう機会を増やして、彼の様子を見ていってくださいね。 うまくいくといいなあ!!頑張ってください。

noname#7350
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。前回もアドバイスいただいてどうもです!そうです、面白いってからかわれてるatom12です。 相手のA君とは明らかにネタでいわれてます。反応見て面白いのか。それもあるかもですね まだまだ進展少ないけどがんばって進んでいきます。 どうもありがとうございました

• papa0108
回答No.2

う~ん、これはちょっと厳しいかも・・・。 自分が好きな女性と他の男の噂を冗談でも流したりすることはしないでしょうね。 A君がatomu12さんを想っているので協力してるのか、単なるネタなのかはわかりませんが・・・。 彼はatomu12さんの気持ちに気付いているのかな? わかっているなら、やたらにatomu12さんを見て会話するということが「気を持たせる」行為になることぐらいはわかると思うのですが・・・。 ちょっと彼の行動が矛盾しているようで、気持ちがつかめないですね。 今度飲みに行く時に探りを入れてみましょう。 隣に座ろうとするか、atomu12さんと話そうとするか、atomu12さんに気を使っている様子があるかなど・・・。 この時に少しは彼の気持ちが見えるかもしれませんよ。 これとは別に、今より彼との接点が増えるようにしたいですね。 今は想われていなくても、彼の中でのatomu12さんの存在が大きくなるようにしましょう。 何か理由をつけてメールしたり、電話したり、一緒に会社を出たり・・・。 いい方向に進むといいですね。 頑張って下さい。

noname#7350
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 そうですね。飲み会のときに接近してみます! それで何か進展しなきゃですよね。(^^

• gogo7
回答No.1

以前のご質問を読んでいないので的外れかもしれませんが・・・ 彼はatomu12さんの自分に対する気持ちに気づいていて、 それをさらに確信するためにそんなことをしてるのでは? 他の人とできてるとからかったり、 atomu12さんを見て話をしたりして反応を見てるんだと思います。 好きかどうかはっきりしませんが、 彼にとってもatomu12さんは気になる存在なのではないでしょうか。

noname#7350
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 私の気持ちに気づいてるかな? 反応を見てるって考えもあるんですね。彼にとって気になる存在であるといいなー。そう信じますっ!!