• ベストアンサー

どうなんでしょう。

以前一度質問させていただいたatom12です。その節はどうもありがとうございました。 今度、好きな人も含めて何人かで飲みに行くことになりました。ちょっと前進! でも、彼(好きな人)の言動が気になってしょうがない。職場にネタにされやすいA君がいるのですが、A君と私がデキテルって冗談で言うんです。みんな冗談だってわかりきってるネタだからいいんだけど、好きな人にそんなこといわれるとやっぱりショックで・・・。これって気がないってことですよね? そうかと思えば、彼も含めてみんなと話ししてるとき、やたらと私のことを見て会話するんです。他にも人がいるのに。よくわかりません。。なんなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです ちょっとまって!何でそう悲観的に考えちゃうわけ? 彼が貴方と他の人をデキテルとか言うのは 貴方に「ちがいますよぉ」っていって欲しいからです。 だって好きな人に好きな人がいるかどうかって気になるじゃないですか? 彼はおそらく貴方と一番カップリングの可能性があるとしたらそのA君だと思ってると思いますよ。 視線が貴方へくるのはその日の話題の人物だからで特別な意味はありません。 結構彼はシャイな感じでそうして貴方がフリーである探りを入れたと考えます。 ただね、今回のことは深く考えない方がいいの。 まず貴方は嫌われてはいない、これは確定。 でもって、貴方は自分が好かれてるかどうかは 今後かんじとるしかないでしょうね。 グループで言っても一番気になる人とはなすことが多いだろうし近くの席をキープしようとするだろうし。 もしまたそういわれたらノリで「違いますよぉ、私はX君(彼の名前)とできてるんですぅ」くらいいっては如何でしょうか? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#7350
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。以前ももneterukunさんにはお返事いただいて、感謝しています。 あんまり気にしないほうがいいんですね。みられてる感じがするのも、neterukunさんがおっしゃるとりかもしれない。それに私が彼を見てるからそう感じるのかもしれないですしね。 嫌われてないですよね。嫌われてないなら、いいじゃない。努力しだいでなんとかなるかも。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.5

こんばんは。彼があなたを良く見ているという事はあなたを目で追っているという事だと思うのであなたを好きか気になる存在であるのは間違いないように思います。 彼の言動についてですが好きな人に他の方とのことはやし立てられるのは悲しいですよね。でも実は私逆の立場で経験があります。 主人とのことなのですが私の友達と職場中で同じように付き合っているとかネタにされていて本人達もそれに乗っていたときもあったので私もたまにからかったりした事も合ったのですが(その場ののりで)本当は私のことを友達に相談していたようで後でしっかり告白してもらいました。やっぱりちょっと嫌な気持ちになったみたいですが終わりよければと言う感じでその後は付き合っていく上で隠れ蓑のようになりよかった面もありました。 彼も周りののりで言ってしまっているか、半分はそのおかげであきらめに入ったりしているかもしれません。atomu12さんの気持ちが固まっているのなら「好きな人にそんな事いわれたら悲しい。」と彼に告白のきっかけになりませんか?

noname#7350
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 M-chuchunさんの旦那さまが同じような経験をされてたんですね。しかもその後うまくいったなんて羨ましいです(^^) 「好きな人にそんな事いわれたら悲しい。」こんなセリフ言ってみたいです。今度職場以外でも言われたら言っちゃおうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.4

可能性は 1:あなたのことが気になるから、できてるとネタにしている(好きだからいじめちゃうという 笑) 2:本当に全く気がないからそんな冗談も言える 3:そもそもそんなことは関係なくて、何にも考えずにただ場当たり的な冗談でしかない(他の人にも同じようなこと言う) の、どれかでしょう!(きっぱり) で、1か2かどっちなんだ~!っていうのが重要なんだと思いますが(笑)、それは、その彼の性格によりけりですよね。 彼の性格をある程度分かってれば、予測はつくのでは?

noname#7350
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 こればっかりは色々解釈がありますよね。真相は彼しかわかんないですね~。1であることを願いますっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

atomu12さん、こんにちは。 前回も回答させていただきました。 面白いキャラだって思われてるみたいだったんですよね。 >今度、好きな人も含めて何人かで飲みに行くことになりました。ちょっと前進! それは、良かった!!ちょっと前進ですね♪ >職場にネタにされやすいA君がいるのですが、 A君と私がデキテルって冗談で言うんです。 >好きな人にそんなこといわれるとやっぱりショックで・・・。 これって気がないってことですよね? う~ん・・・これは、彼の意図が分からないなあ・・・ 2通りに解釈できますよね。 脈がないのか、それとも、あなたが面白いキャラだって分かっているので あえて、「誰もがうそだと思えるような相手A君」を持ってきて 付き合ってるんだ、なんて言って、あなたの反応を見ようとしている・・・ 今まで彼の感じからすると、後者なのかなあって感じですが・・・ >彼も含めてみんなと話ししてるとき、やたらと私のことを見て会話するんです。 これは、やっぱりあなたのことを多少は意識していることの表れじゃないかな・・・ とすると、やっぱりさっきのは冗談で あなたをからかってみよう、と思ってやっていると思います。 まだまだ、彼とやっと数人で飲みにいけるようになったばかり。 これから、どんどんそういう機会を増やして、彼の様子を見ていってくださいね。 うまくいくといいなあ!!頑張ってください。

noname#7350
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。前回もアドバイスいただいてどうもです!そうです、面白いってからかわれてるatom12です。 相手のA君とは明らかにネタでいわれてます。反応見て面白いのか。それもあるかもですね まだまだ進展少ないけどがんばって進んでいきます。 どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

う~ん、これはちょっと厳しいかも・・・。 自分が好きな女性と他の男の噂を冗談でも流したりすることはしないでしょうね。 A君がatomu12さんを想っているので協力してるのか、単なるネタなのかはわかりませんが・・・。 彼はatomu12さんの気持ちに気付いているのかな? わかっているなら、やたらにatomu12さんを見て会話するということが「気を持たせる」行為になることぐらいはわかると思うのですが・・・。 ちょっと彼の行動が矛盾しているようで、気持ちがつかめないですね。 今度飲みに行く時に探りを入れてみましょう。 隣に座ろうとするか、atomu12さんと話そうとするか、atomu12さんに気を使っている様子があるかなど・・・。 この時に少しは彼の気持ちが見えるかもしれませんよ。 これとは別に、今より彼との接点が増えるようにしたいですね。 今は想われていなくても、彼の中でのatomu12さんの存在が大きくなるようにしましょう。 何か理由をつけてメールしたり、電話したり、一緒に会社を出たり・・・。 いい方向に進むといいですね。 頑張って下さい。

noname#7350
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 そうですね。飲み会のときに接近してみます! それで何か進展しなきゃですよね。(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gogo7
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.1

以前のご質問を読んでいないので的外れかもしれませんが・・・ 彼はatomu12さんの自分に対する気持ちに気づいていて、 それをさらに確信するためにそんなことをしてるのでは? 他の人とできてるとからかったり、 atomu12さんを見て話をしたりして反応を見てるんだと思います。 好きかどうかはっきりしませんが、 彼にとってもatomu12さんは気になる存在なのではないでしょうか。

noname#7350
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 私の気持ちに気づいてるかな? 反応を見てるって考えもあるんですね。彼にとって気になる存在であるといいなー。そう信じますっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死にたい、とよく言う彼の本心は?

    職場で毎日一緒に働いている男性の言動に困っています。 初めは余りにも無気力で「俺は価値が無い。死にたい。」とばかり言っている彼が可哀想で、元気付けようといろいろ気をつかいました。 彼とは3回デートらしいことはしましたが、告白されてはいません。 メールでは職場の愚痴のほか、抱きしめたいとか下ネタとか言われたりしていましたが、最近私の方から断りました。 そうしたら今度は職場で他の人と仲良く話すだけで嫉妬されたり暴言を吐かれたり、「目が疲れた。目を舐めて。」と本気ぽく言われたので冗談で「セクハラおやじ」と返したら、本当にそう思うなら訴えろ、とてもショックで立ち直れないといつまでも責めてきます。 以前より無気力ではなくなったみたいで良かったのですが、彼の本心がよくわかりません。 どうお付き合いすればよいのかとても困っています。 下手に突き放すと、本当に自殺するとか脅されそうですし・・・ 彼は私を好きというより、助けて欲しいと依存しているだけなのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? どんなことでも結構です、ご意見お聞かせください。

  • 脈あり?脈なし?

    職場に気になる人ができました。私は32歳女性。相手は7歳年下です。彼の言動、行動からだんだん気になりだしたのですが…。彼は彼女なし。私より入社は遅いのですが、先輩後輩という感じではありません。(職種が違うので)彼の言動、行動として回りの何人かは私の事を一番気に入っていると思っています。彼は結婚願望はあるし、結婚するならわたしみたいな人がいいといいます。私の事をいい奥さんになるとも言ってくれます。冗談混じりの時もあるので、私も冗談で返します。人のいないとこで冗談っぽく肩をくんだりのボディータッチもあります。別に気にしてなかったのですが、最近すごく気になります。ただひっかかるのが年下ということで本気なのかからかわれているのか…。気持ちを知りたいけど気まずくなりたくないし。皆さんならどうしますか?ご意見お願いします。

  • メル友になりたい。

    今、職場で気になる人がいるのですが その人は、周囲に人がいないと冗談を言ってくれたり 仕事の愚痴を言ったりしてくれるのですが 誰かが居ると冷たくさえ感じることが多いです。 でも、仲の良い同僚の多い女の子には 「○○ちゃ~ん。」なんて話しかけていたりします。 その姿を目の当たりにしてショックを受けて 諦めようかと思ったこともあるのですが やっぱり諦めきれず、、、 今度二人で話せる機会があって楽しく 会話が弾んだタイミングで自分のアドレスを書いた 紙を渡そうかと思っています。 ただ、周囲の状況によって態度が違うということが 引っかかっていて迷っています。 迷惑をかける結果になるなら渡すのを やめようかと思っています。 こういう男性の心理ってどうなのでしょうか? またメアドを渡しても迷惑にはならないでしょうか?

  • 職場の後輩の扱い教えてください

    職場の後輩の最近の言動が気になります スタイルが良いですね・・・モデルみたい 若いですね センスが良くて都会てきですよね 肌綺麗です 気がついてますか?皆さん⚪︎⚪︎さんと話すとすげー笑顔になってますよ お姉ちゃんみたいに俺のこと可愛いがってください などなど・・・・・特にスタイルや体を褒めらることが気になります 歯の浮くようなセリフを毎日毎日言われます 現代っ子だからなのか 私が大人になったからなのか 後輩の持ちあげるような軽い発言に戸惑います あまり良い気分がしません 職場の事務所内で2人きりになるとへんな雰囲気を作られている気もします 困ってます 性的なネタを冗談交じりにふられたり こちらの顔色伺いながらも試されているようで気持ち悪く 私は職場で恋愛はしたくないので 受け流しながら『わかったから仕事しろ~』とごまかしますが 日に日にエスカレートしてきていることや 急に下の名前で呼んでくるようになったり でもそのような言動に注意したら 『勘違いしないで下さい‼︎リップサービスで~す^_^!!』と逃げられます 私の思い上がりや勘違いで済まされて 後輩の言いたい放題はどのように対処したら良いか教えてください 勘違いで済まされて悔しいです 助けてください

  • 言葉のいじめについて

    こんにちわ! 僕は29歳の男です。 職場で、先輩に言葉でいじめされて困っています。 先輩は、陽気でおしゃべりな性格なのですが、 僕は、真面目で無口で大人しい性格です。 あと、僕は顔立ちが良い方で、 先輩は自分の顔にコンプレックスを持っているような気がします。 先輩は食事中に、いつも冗談を言っています。 最初は先輩の冗談を拾うように努力していたんですけど、 先輩がだんだん、自虐ネタに走るようになってきて、 「俺は顔が悪いからな。ハハハハ」 とか、自虐ネタを言っていたので、 とりえあず合わせて俺も 「ハハハハ」 って笑っていたら、 それにムッときたらしく、 それ以来、目をつけられたような気がします。 職場のほかの人にも、 「〇〇は顔が悪いなぁ」 とか、容姿をネタにした言葉を言っていました。 それからというもの、口が達者な先輩からの 言葉がきついような気がします。 みんなが集まっているときに、 「なんか靴下がくさいなぁ」 とか言って、「あ、俺はちがうわー」とかいうと、 まわりも合わせて「自分もちがうー」というので、 無口な僕だけ取り残されて、ショボーンとなってしまいます。 口下手なので、うまく切り抜けられません>< くやしいです! そういう言葉のいじめを、 スパっと、上手に一言で切り抜ける方法ありませんかね? 宜しくお願い致します。

  • 男性に気を持たせるよな発言をする彼女

    30代後半の独身の男です。現在同じ職場の同年度の既婚女性と不倫関係にあります。私は社内での地位が高く、また彼女は既婚ですから関係がばれることは絶対にあってはならないことです。 そこで、彼女と私は職場ではなかよくはしても、関係がわからないように工夫をしていますが、彼女が私の上司にやたらと気を持たせるような言動をするのです。特に先日ショックだったのは、彼女が私に高価なネクタイを2本くれたのですが、私の上司(既婚)にも1本ですが渡していたのです。私は彼女にとって特別な存在ではないのかと、かなりショックでしたが、その時は黙っていました。ですが、彼女のもらったネクタイをつける気にはなれません。彼女が私の上司にファンですというような態度をとれば、私たちの関係がバレないのはわかりますが、彼女はやりすぎではないでしょうか?プレゼント以外にもドライブに連れてってだとか、食事に連れてってだとか、彼女は冗談のつもりですが聞いている私はいい気はしないですし、気まじめな私の上司は彼女が自分に好意があると思ってるようです。彼女は美人ですから彼女が冗談のつもりで言ったとしても、言われた男性が気があるように思うと思います。 そこで御相談ですが、私は彼女にこのことを伝えたほうがいいのでしょうか?彼女は嫉妬されることは大嫌いですし、彼女は以前からいろんな男性に気を持たせるような言動をすることは全く悪いことだとわかっていないようです。彼女にやめてほしいと伝えるべきでしょうか?

  • 弟がいる長女って・・・?

    兄弟構成と性格の関係って血液型占いと同じで、育った環境によって違うしあてにならなかったりしますよね。 でも話のネタとして未だに言う人もいます(笑) 私は弟がいる長女なんですが、入ったばかりの職場で「弟がいる?」とズバリあてられました。 その職場は女性のパートさんが多い職場で、もしや傍から見て浮いているのがばれた?それとも言動が偉そうだった?と気にしてしまいます。 皆さん、私は何故弟がいる?と当てられてしまったんでしょう?女性ばかりの職場は弟がいる人には向かない風潮が私が知らないところであるとか? また、皆さんが好意を抱く人はどんな兄弟構成でしたか?(異性同性問わず) あなた様の兄弟構成も教えてください。

  • 再度食事に誘いたいです

    私は11月に職場が変わり、素敵だなと思う男性ができました。 12月の初めに歓迎会があり、そこで番号交換しました。 職場で軽く会話ができるようになったので番号交換から1週間程経ってから、「今度お食事でも行きませんか?」とメールしましたが、3日程経ってから「また今度みんなで食事に行こうね」と返事が来ました。 脈なしかぁと思いつつ毎日を過ごしていましたが、以前よりも職場で会話を交わすようになりました。 年明け私が風邪を引いたときは、「風邪大丈夫?ゆっくり休んで早く治してね」とメールをくれました。 最近前よりも仲良くなれた気がします。 もっと仲良くなりたいので、また食事に誘いたいのですが、どうしたら 二人で食事にいけるでしょうか? また皆でと言われたらショックです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 久しぶりにあった男性に、綺麗になったねといわれました

    はじめまして 23歳女性です。少し男性の言動が気になったので教えて下さい。 職場のスポーツのサークルみたいなのがあり、二年前に知り合った職場の三十代前半(独身)の男性なんですが、お互い特に意識などはせず、スポーツを楽しむ関係で少し仲良くなり、職場ではほとんど会いません。 ある事情で私はそのサークルをやめ、顔を出さなくなったためまったく会わなくなりました。かれこれ一年半立ちます。 ですか、たまたま職員食堂で見かけて思わず「お久しぶりです」と声をかけにいきました!そしたら(食事の途中だったため)吹き出した感じで驚かれ、久しぶりだねと言葉をかわし、そのあと「なんか前より綺麗になったね」と冗談まじりな感じで言われました。うれしかったけどお世辞や冗談と受け取ってしまい「冗談いわないで下さいよ~」と流してわたしは食器を片付けにいき去りました。私は一緒に食べていた連れがいたし食器を片付けに行く途中に話しかけただけなので立ち話ですし、サラ~っと話しただけっという感じです。 私は例えば、久しぶりにあった人がたとえ素敵に思っても口に出して言ったりはできません。 この男性はなぜそんな事いったんでしょうか?私はかわいくも綺麗でもなく普通ですし、むしろ前より太って しまったので綺麗になったとも思えません。化粧も職場では薄いです。 この男性は、明るくてまったく人見知りしないようなイメージで一緒にスポーツしてても、面白くて半分以上冗談や面白い事をしゃべる人柄なので、誰にでも話しかけたりお上手を言う人ではありますが、だからといって、いろんな女性に口説き文句を簡単に言えてしまうチャラではなくて軽い感じの男性ではない気がしますが、性格的に挨拶がわりにそうゆうことを簡単に発していさまが頭に浮かびます(笑) 正直綺麗になったねと言われ、うれしくてうれしくてしょうがなくて、ドキドキして少しの間、手が震えていました。こちらで質問したいくらい気になる存在になってしまいました(恋心)。 皆さん、どう思われますか?教えて下さいm(__)m

  • 女同士職場の人との距離

    26才♀です。職場の1つ先輩についてですが、最近失恋したらしく(しかも失礼ですが相当レベルの低い恋) 毎日、鬱になりそう、無理やり元気にしてる、毎日泣いてる等、皆でランチ中等に言ってきます。 正直、全く興味もないし話聞いて欲しいオーラ出してるのもわかってるんですが「へぇ。大変ですね」と話をかえます。 本人にしたらショックでしょうし、悩んでるんでしょうけど、友達に話せばいいのに。 なんで数ヶ月、しかも仕事上での付き合いの私達に話すのでしょうか?私は、家庭内のことでも相当ヘビーな問題をかかえているし、過去も皆が引く様な過去です。 だからすごくくだらなくて…人それぞれなのはわかりますが。先日部署で飲み会があった時、帰り際にやたら私にベタベタして来て「泣きそうだわ~Aちゃんが冷たいから」と、またそんな話をしてくるので「別に聞きたくないんですが、興味もないですし」と冗談ぽく言うと急に「冗談きついよ」とひきつった顔でとぼとぼ歩き出したのです。面倒くせーと思って無視して他の人達と歩いていると戻ってきてましたが。実際最近はこの先輩のこと嫌いになりつつあります。そうすると嫌なとこも目についてしまうもので…日常会話では面白いし楽しいですが…。ちなみに私は気に入られてる模様です。(結構ひどいこといってるのに)せっかく楽しい職場なのにだんだんストレスがたまって出勤するの嫌になったらどうしよう?私はどういう態度をとるべきですか?大人な対応教えて下さい。ちなみに職場の人にはこの事を言ったことはありません。そして上記の先輩には嫌われてもいいです。