• 締切済み

衆議院と参議院の世襲政治家について

衆議院と参議院で、ほぼ重なりあう選挙区から家族・親族で現職の政治家がいます。 言われると思い出すのですが、数人の組み合わせがあると思います。 教えてください。(最近落選された政治家も含みます) 例:亀井久興(衆議院)と亀井亜紀子(参議院) よろしくお願いします。

• e_b_q
  • お礼率0% (1/268)
  • 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.1

神奈川15区の河野太郎氏と神奈川17区の河野洋平氏。 河野洋平氏は今回で引退しましたが前回まで親子は神奈川県選出でした。 石原伸晃氏(東京8区)と石原宏高氏(東京3区) 衆議院議員 田中眞紀子と参議院議員 田中直紀は同じ新潟選挙区 羽田 孜氏と羽田 雄一郎氏も長野選出で衆参に分かれています。 これくらいしか思いつきません。