• 締切済み

50L以下の容量の小さい冷凍冷蔵庫

小さい冷凍冷蔵庫を探してるのですがなかなか見当たらず 極端に言うと、冷凍庫も冷蔵庫も缶ジュースが5,6本入ればいいくらいの容量でも構いません。 (やはり小さすぎで需要がないのでないでしょうか?)

noname#99902

みんなの回答

• souji77
回答No.3

冷凍冷蔵庫って、ちゃんとアイスクリームや冷凍食品の貯蔵ができる冷凍性能(-18度以下)のある冷凍庫がある製品ってことですよね?(小型ワンドア冷蔵庫の製氷コーナーは水がやっと凍る程度で、アイスクリームはとろとろのソフトクリームになってしまいます)  そうなると2ドアの冷凍冷蔵庫になってしまい、最低でも80リットルクラスの製品になってしまいます。小さすぎると需要が無いということと、性能が確保できないためでしょう。

回答No.2

冷凍庫ですと、最小で38L型ありますが……… それよりも小さいモノは生産されていない様です。 冷蔵庫の場合、50L以下のクラスの場合 冷蔵室の中に冷凍庫が、あるタイプのみですので ご期待に添う事が出来る商品は ありませんとしか、言い様がありません。 そこで提案です。 缶ジュース5・6本でよいというのであれば 冷温庫(自動車用のモノでもかまいませんが)と 38L型冷凍庫の2つを、ご使用なさっては? このシステムですと、冬はホットドリンクも入れておく事が出来ます。 ただ欠点は、電気代が2台分かかるという事と 設置スペースが、より多く必要となる事です。 これらの事を考えて、選択なさって下さい。 最後に38L型冷凍庫が掲載されている WebページのURLを、参考URLへ貼っておきます。

参考URL:
http://www.haierjapan.com/freez.html
  • mmmma
回答No.1

このあたりでどうでしょう。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ys-kodawari/1354879/
質問者

お礼

回答ありがとうございました、こちらは既に検索してたのですが 冷蔵室の中に冷凍庫があるタイプは凍りにくく意味がないらしいので、 冷凍室、冷蔵室が別になってる50L以下のものを探してます。