• ベストアンサー

家庭用冷蔵(冷凍)庫

家庭用冷蔵(冷凍)庫 最近のは大容量で省エネだけど、駄目出しを するとしたらどんな所ですか? それから、こんな使い方も有るよ、とか有りませんか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ドアを開けなくてもいい家庭用冷蔵(冷凍)庫 どこにでも置ける分割型家庭用冷蔵(冷凍)庫 中身が見える家庭用冷蔵(冷凍)庫 床に置かない家庭用冷蔵(冷凍)庫 中身のリストが自動で表示される家庭用冷蔵(冷凍)庫 賞味期限を自動で表示する家庭用冷蔵(冷凍)庫 テレビ台兼用家庭用冷蔵(冷凍)庫 内部自動掃除機能付き家庭用冷蔵(冷凍)庫 水の補給がいらない家庭用冷蔵(冷凍)庫 がない。

romanda201
質問者

お礼

うん、なるほど、では、ボタンを押すと前に中味がせり出してくる 冷蔵庫も追加ね、レス有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.3

大容量ならば、家族で使うと想定して…冷蔵庫の中にマイルームが欲しいです。自分の物だけをしまえるような人数分のスペースがあれば、勝手に食べられてしまうこともなくていいですね。

romanda201
質問者

お礼

鍵(ロック)がかけれるのが良いかもね、レス有難うございました

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.2

冷凍部分が下のボックス型は使いにくいです。 ストック置き場として非常に便利な要領増では有りますが 開ける頻度も多く その度に屈んで取り出すのは難儀です。 下はやっぱり野菜類 中断に冷蔵並みの冷凍場所 上段に冷蔵場所 一週間作り置きとか 小分け冷蔵とか 冷蔵並みに広いスペースが欲しいなぁ~。 我が家では二台置いて 一台は味噌・漬物 買い置き調味料等を置いております。 冷凍庫専用も欲しいのですが ボックス型しかなく 下に入ってしまったものを取り出すのに 都合悪そうなので買っていません。 勝手に氷は便利ですが 綺麗にお掃除したいのに出来ないのは困ります。

romanda201
質問者

お礼

なるほど、そうですね、今有る冷蔵庫で右と左にセパレートしている物なんか良いかも 右側の上から下まで冷蔵、もう一つが上から下まで冷凍、この二つを合体、分離出来るやつ どうかな?レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

冷凍は本当に扱いが難しいと思います、冷凍やけは専用の袋で防げるようですが 何回も冷凍し直す事は出来ませんからね、誰か考えて欲しいな

関連するQ&A

  • 冷凍庫なし家庭用冷蔵庫?

    我が家はフリーザーを使うことが多く、今度冷凍庫を買うことになりました。(大きさはまだ未定) そこで考えたのですが、現在の冷蔵庫にも冷凍庫はついていて、冷凍庫が2つになるよりは 冷蔵庫だけと冷凍庫だけの2台というのはないのかな…と思いました。 自動製氷機能は気に入っているのであったらいいなと思います。 家庭用冷蔵庫の冷凍庫がないバージョンってあるんでしょうか? または、冷凍庫が冷蔵庫くらいの温度に設定できるものはあるのでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えてください★

  • 家庭用冷蔵庫で刺身の冷凍

    昨年度からカツオのアニサキスが急増しているそうです。急遽スーパーなども寄生虫注意の張り紙がありますね。まあ注意といわれてもねえ・・。好物なので残念です。-20度で24時間冷凍すると死滅とありますが、家庭用冷凍庫は-19度の表示ですがだめでしょうか そもそも、家庭用の冷蔵庫で刺身を冷凍・解凍なんて味がおちて問題外ですか。

  • 冷凍庫単体と小さい冷蔵庫を買うのは無駄ですか

    海外在住者です。 来月から日本で一人暮らしを始める予定なのですが、 運転ができないのに、不便な地域に引っ越すので 大量の買い置きをすることになるだろと予想しています。 料理が苦手で、カットされた冷凍野菜などに 助けられながらする予定のため 冷凍室がある程度大きいものを見ていますが なかなか見つかりません。 そこで冷凍庫単体である程度の容量を確保し、 別途小さい冷蔵庫を買うのはどうだろうかとも考えているのですが、 これは電気代の面からしても無駄が多すぎますでしょうか。 冷蔵庫、冷凍庫ともに購入は中古でと思っています。 高年式のほうが省エネになっているかと思うので、 その点は気をつけようと思っています。 何かアドバイスをお願いできましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫を探してます。

    新しく冷蔵庫の購入を考えています。 (1)冷凍庫が真ん中で大きい (2)冷蔵の方の扉が両開きor観音開きタイプ (3)省エネタイプ (4)製氷室 独立タイプ 以上4点 特に冷凍庫が大きく真ん中に配置されているものを探しています。 容量は良くわからないのですが、とりあえず家族4人分で足りるくらい。 最近の主流は野菜室が真ん中らしく、サンヨーでひとつ見つけただけです。他のメーカーでも出しているとは思うのですが…。

  • 冷凍庫を買うべきか、新たに冷凍冷蔵庫を買うべきか

    現在、135Lほどの小さめの冷凍冷蔵庫を使っています。 某大型電気店の新社会人向けの安めのものでした。 最近フリージングをよく行うようになり、現在の冷凍庫ではかなり狭いのです。 大体食パンが2つほどしか入りません(そして大部分を霜が占めてしまいます)。 もう少し大きな冷凍スペースが欲しいと思うのですが 1.現在の冷凍冷蔵庫を使いつつ、さらに冷凍庫を買い足す 2.大型の冷凍冷蔵庫に買い換える のとではどちらが良いでしょうか? 1.ですと、新たに買い足した分の電気代なども気になります。 2.ですと、今使っているものが2年ほどしか使っていないので勿体ないとも思います。 自分では決めかねますので、違った角度からのご意見もお待ちしています。 また電気代について、1のパターンだと割高になるのかご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 冷凍冷蔵庫の冷凍室について

    冷凍冷蔵庫の冷凍室について 一定でガンガン冷やして凍らすんじゃないでしょうか? 今まで使ってきた冷凍冷蔵庫の冷凍室、一定時刻になると、冷えがあまく、溶けかけになります。 冷凍冷蔵庫の冷凍室はこれが普通でしょうか? 家内は、この溶けかけのタイミング時に開けてしまったら、中のもんアカンようになってると捨ててしまいます。 色んなメーカー、色んな大きさの冷凍冷蔵庫を使ってきましたが、一定時刻になると、冷えがあまくなる時があります。 壊れてるんじゃなくこれが普通なのかなと思ってました。 一定時刻に冷えがあまくなるのは冷凍室の仕様のようなもんですか?

  • 冷蔵庫の冷凍室について

    すごく、 くだらなくて変な質問なんですが、 家庭の冷蔵庫の冷凍室はケーキが保存出来る温度に調整する事が出来ますか⁇ 説明下手ですみません。

  • 冷蔵庫の消費電力に関して。

    最近の冷蔵庫は容量の大きいものほど、省エネであると書かれていますが、例えば省エネでない300lの冷蔵庫と省エネである400lの冷蔵庫では、どちらの方が実際には電気代の節約になるのでしょうか。

  • 要冷蔵と要冷凍

    冷蔵と冷凍の温度帯って何℃か具体的に決められているのでしょうか? また要冷凍のものを冷蔵庫に移すことは「解凍」となるのでしょうか? 冷凍から冷蔵に移した場合、賞味期限などはどうなるのでしょうか? お分かりになる範囲で結構ですので、宜しく御願い致します。

  • ナショナル冷凍冷蔵庫の冷蔵庫だけが冷えない

    冷蔵庫が8℃位しか冷えないのでメーカーに来てもらった。 昨年も冷えないので同様に来てもらったのですが、その時はセンサーが壊れているとのことで、デフロストセンサーを11000円ほどで交換しました。 今回は診断の結果、冷えていませんねと言い。 コンプレッサーがだめか、ガスが漏れているのだろうということです。 コンプレッサーを取り換えるにしてもガスを入れてチエックするにしてもかなり費用が掛かりますとのこと。 9年経過しているため、じゃあ買い替えも検討しましょうと言って、出張費を払って帰ってもらいました。 一週間ほど様子を見ていたのですが、冷蔵庫は相変わらず8℃前後ですが冷凍庫はマイナス20℃前後に冷えています。  質問ですが冷凍庫は冷えているように思いますが、コンプレッサーとかガスは冷蔵室と冷凍室は別経路なのでしょうか。 素人考えではこれらがだめなら、冷凍庫も冷えないような気がするのです、ほかの原因があるのではと思っているのですが、メーカーの判断は正しいのでしょうか。 ちなみに機種はナショナル冷凍冷蔵庫 NR-C372M 2003年購入