• ベストアンサー

家庭用冷蔵(冷凍)庫

家庭用冷蔵(冷凍)庫 最近のは大容量で省エネだけど、駄目出しを するとしたらどんな所ですか? それから、こんな使い方も有るよ、とか有りませんか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ドアを開けなくてもいい家庭用冷蔵(冷凍)庫 どこにでも置ける分割型家庭用冷蔵(冷凍)庫 中身が見える家庭用冷蔵(冷凍)庫 床に置かない家庭用冷蔵(冷凍)庫 中身のリストが自動で表示される家庭用冷蔵(冷凍)庫 賞味期限を自動で表示する家庭用冷蔵(冷凍)庫 テレビ台兼用家庭用冷蔵(冷凍)庫 内部自動掃除機能付き家庭用冷蔵(冷凍)庫 水の補給がいらない家庭用冷蔵(冷凍)庫 がない。

romanda201
質問者

お礼

うん、なるほど、では、ボタンを押すと前に中味がせり出してくる 冷蔵庫も追加ね、レス有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.3

大容量ならば、家族で使うと想定して…冷蔵庫の中にマイルームが欲しいです。自分の物だけをしまえるような人数分のスペースがあれば、勝手に食べられてしまうこともなくていいですね。

romanda201
質問者

お礼

鍵(ロック)がかけれるのが良いかもね、レス有難うございました

• momoituka
回答No.2

冷凍部分が下のボックス型は使いにくいです。 ストック置き場として非常に便利な要領増では有りますが 開ける頻度も多く その度に屈んで取り出すのは難儀です。 下はやっぱり野菜類 中断に冷蔵並みの冷凍場所 上段に冷蔵場所 一週間作り置きとか 小分け冷蔵とか 冷蔵並みに広いスペースが欲しいなぁ~。 我が家では二台置いて 一台は味噌・漬物 買い置き調味料等を置いております。 冷凍庫専用も欲しいのですが ボックス型しかなく 下に入ってしまったものを取り出すのに 都合悪そうなので買っていません。 勝手に氷は便利ですが 綺麗にお掃除したいのに出来ないのは困ります。

romanda201
質問者

お礼

なるほど、そうですね、今有る冷蔵庫で右と左にセパレートしている物なんか良いかも 右側の上から下まで冷蔵、もう一つが上から下まで冷凍、この二つを合体、分離出来るやつ どうかな?レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

冷凍は本当に扱いが難しいと思います、冷凍やけは専用の袋で防げるようですが 何回も冷凍し直す事は出来ませんからね、誰か考えて欲しいな