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CRM50のキャブオーバーホール&セッティング
- CRM50のキャブオーバーホール&セッティングについて質問があります
- エアスクリューとスロージェットの調整に関して状態や影響について教えてください
- CRM50の94年式のバイクに関して再度お力をお貸しください
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キャブレターは広い回転(流量の大きな変化)でも適正混合比を保つために、各ジェットの守備範囲が決まっています。 エアスクリューの守備範囲はアクセル全閉(アイドリング)から1/8回転までです。 その開度だけ働くエアスクリュー調整で高回転まで変わるということは、相当に調子が悪い状態ということです。 エアスクリューは締めると濃くなり緩めると薄くなります。 緩めて調子が良くなるということは濃いということです。 戻し回転数はプラスマイナス1/2回転くらいの範囲であれば調整範囲ですが、低回転での安定や始動性の調整であり高回転域は別のジェットの問題です。 スロージェットの締め付けトルクは好調不調とはまったく関係ありません。 正しく取り付ければいいだけですが、非常に弱いものなので強く締め付けるのはNGです。 しかしそれは部品の機械的強度の問題でジェットの機能の問題ではありません。 キャブレター本体には気化を促進するためのエア通路、ニードルジェットにエアを吹き込みガソリンを泡状(エマルジョン)にするエアジェットが組み込まれているので、そこが詰まるとガソリンが液状のまま出ますのでガスが濃くなります。 ジェットの穴は誰でも見ますがそこはノーチェックなユーザーが多いのでアマチュア修理で見落とされやすい部分です。
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- Lupinus2
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> エアスクリューは、1速2速辺りの調整と言う事で良いのでしょうか? 違います。アクセル開度と書いてます。 >とりあえず、3速までは順調に回るのですが、4速になると >失火っぽいのですが、これは何が原因で起こるのでしょうか? パワーが無いからです。 1速2速は負荷が少ないから回っているだけです。 あとは車両を見ないと判りません。
お礼
ありがとうございました。 どんどん泥沼化しちゃってます。。。;; 自分で出来る所まではやってみたい性分なので、とりあえず 部品を新品に換えて再度挑戦してみます。 それでもダメだったらバイク屋行きですが。。。 色々ありがとうございました。
お礼
アドバイスありがとうございます。 エアスクリューは、1速2速辺りの調整と言う事で良いのでしょうか? とりあえず、3速までは順調に回るのですが、4速になると 失火っぽいのですが、これは何が原因で起こるのでしょうか? やはり、他のメインジェットやニードルジェットがイカレて しまっているのでしょうか? ちなみに、穴という穴全て貫通確認(パーツクリーナーをプシュッと) しました。 エアクリーナーのエレメントも洗いました。 お手数でなければ、もう少しアドバイスお願いします。