• 締切済み

離職票の通算契約期間、更新回数について

質問です。 私は派遣社員として特定の企業に2年間勤めていたのですが 会社都合により契約を打ち切られました。 早速派遣会社に離職票を申請したのですが、送られてきたものの (3)労働契約期間満了による離職 の箇所の通算契約期間が17箇月、更新回数が6回になっていました。 これは派遣会社の社会保険に登録していた年月とは合致するのですが 実質働いていた年月よりは明らかに少ないです。 これはおかしいのではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

実際に働いていたんなら、雇用(または派遣)契約書のコピーを添えて、 会社に確認するのが筋では? 記載ミスかもしれないし。 その上で会社の主張と違った場合にそこで「どうしようか?」となるはずです。 労基署だってハローワークだって「まずは会社に確認を」って言うと思います。

kazu0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく派遣会社に確認してみます。 実際この状況になって実感しましたが、やること 多いですね…